人物

深作ヘススの学歴や本名は?父親が日本人で母親がペルー人のハーフ

国民民主党の深作ヘススさんが2022年7月10日の参院選議員候補として活動されていますね。

イケメンということでも知られる深作ヘススさん。

学歴について小学校・中学校・高校や大学はどこなのか、どんな学生時代を送ってきたのか気になりますよね。

また、深作ヘススさんはペレー生まれの日本育ちということですが父親や母親がどんな人なのかとか本名は何なのかも気になります。

この記事では深作ヘススさんについて

小学校・中学・高校・大学の学歴について

本名・国籍・父親・母親について

をまとめていきますね!

深作ヘススの学歴は?

深作ヘススさんの学歴は以下の通りです。

小学校…川崎市立長尾小学校

中学校…川崎市立宮前平中学校

高校…私立啓明学園高等学校

大学…成蹊大学経済学部卒業

小学生時代

深作ヘススさんは小学生時代、川崎市立長尾小学校に通っていました。

深作さんは川崎育ちで現在も川崎在住として知られています。

幼少期はヴェルディ川崎のジュニアチームに所属していたサッカー男子でした。

ちなみに幼少期の頃の夢はケーキ屋さんかパイロットだったんですよ!

 

深作さんは小学4年生の夏休みにはひとりで飛行機に乗ってアメリカへ行き、2カ月叔母さんの元で過ごしました。

アメリカで多文化に触れた経験がきっかけとなり今の深作さんに繋がっているということで貴重な経験をした小学生時代でした。

中学生時代

深作さんは川崎市立宮前平中学校に通っていました。

深作さんは中学1年と2年のときに剣道部に所属していました。

剣道初段を獲得したものの高校3年のときに仲良しの友人Tくんがバレーボール部だったため一緒にバレーをするため剣道は辞めてしまったといいます。

ご自身では『継続性や一貫性がないのが私のスポーツ遍歴』とおっしゃっていますが、いいかえればいろんなことに挑戦する好奇心旺盛な人柄、ということですよね!

一緒にバレーボールを楽しんだ仲良しの友人がいた中学時代、楽しかったことでしょう!

高校生時代

深作さんは東京都多摩地区にある高校に通っていたとブログで述べています。

ブログでは野球部時代のユニフォームを着た画像を載せており、ユニフォームに「啓明」の文字があることから高校は私立啓明学園高等学校とわかります。


啓明学園高等学校はキリスト教主義で帰国性を受け入れるためにできた国際的な高校です。

偏差値は53です。

深作さんは現在短髪がさわやかな印象ですが、高校時代は坊主に憧れ野球部に。

ゆにさん
ゆにさん
お手入れが楽だから今でも坊主は憧れなんだって

私立啓明学園高等学校は敷地が広大な高校で自然が豊富なので季節を感じられるところも魅力。

野球用の大きなグラウンドもあったのですが、設備はいいわりに野球のレベルとしてはあまり強いわけではなかったと言います。

ですが、野球部で得た友情は一生もの!

卒業して20年たった今、選挙活動を応援してくれる野球部のメンバーもいるということでかけがえのない仲間ができた高校生活、素敵ですよね。

また、高校の文化祭で「天使にラブソングを」のミュージカルに挑戦した経験から、ミュージカルが好きになり、今では趣味になっています。

大学生時代

深作ヘススさんの出身大学は東京都にある成蹊大学経済学部です。

偏差値は55~60です。

成蹊大学の卒業生には多くの有名人や企業の社長などがいらっしゃいます。

例えば安倍晋三さん、風見しんごさん、いなせ家半七さんなどですね。

大学卒業後は

  • アメリカ合衆国日本国大使館
  • 松下政経塾(第36期生)
  • アメリカ連邦議会下院議員外交政策担当
  • 大野もとひろ埼玉県知事秘書

など多くのキャリアを積んでいます。

アメリカの大使館時代はトライアスロンにも挑戦したということで、頭がいいだけでなく体力もめっちゃあります!

スポンサーリンク

深作ヘススの本名・国籍は?

深作ヘススさんの本名は深作光輝ヘスス(ふかさく こうきへすす)のようですね。

深作さんは何人なのか聞かれた際に日本人と仰っていますので国籍は日本です。


日本ではあまりミドルネームをつけるイメージが浸透していないように思いますが海外ではミドルネームをつける人がたくさんいます。

日本の場合も出生時に名字と下の名前の間にミドルネームを追加することができます。

ヘススというのは南米でよくある名前なんですって!


深作さんは父親がペルー人、母親が日本人というハーフなので海外でも呼びやすいミドルネームをつけた名前が本名なのでしょう。

深作さんはペルーのリマで生まれ半年後には日本へきて、川崎で育っています。

父親について

深作さんは父親について

  • 日本人
  • 大きな愛で育ててくれた
  • 今も心から応援してくれている

とおっしゃっています。

この言葉から父親にはとても大切に愛されて育ったことがわかりますね。

現在0歳児の娘さんがおり自分も父親になった深作さんは、両親が自分にしてくれたのと同じように娘に愛情を注いでいきたいということ愛情にあふれた方だということが伝わってきます。

父親にたくさん愛され、家族愛にあふれた家庭で育った深作さんです。

母親について

母親について深作さんは

  • ペルー人
  • 茶道や華道を習っている人

とおっしゃっています。

ペルー人の母親は「いかに日本が世界の中でも素晴らしい国か」ということを幼少期から深作さんに伝えてきたと言います。

ブログでは母親と撮った幼少期の画像を公開しているのですが母親はやはり美人です!

母親は着物をきていますのでそこからも日本の文化が大好きなのが伝わってきます。

イケメンの深作さんは母親似なのかもですね!

深作ヘススと深作眼科の関係は?祖父は深作清次郎の事実に驚き!国民民主党の深作ヘススさんが参院選に出馬していますね! 深作ヘススさんと一緒に写真を撮ってもらった学生たちもいるほど若い年齢層から...

スポンサーリンク

まとめ

国民民主党所属の深作ヘススさんについて学歴や家族情報をまとめてみました。

学歴は、

小学校…川崎市立長尾小学校

中学校…川崎市立宮前平中学校

高校…私立啓明学園高等学校

大学…成蹊大学経済学部卒業

でした。

本名が深作光輝ヘススというお名前で父親は日本人、母親はペルー人のハーフ。

国籍は日本です。

スポーツ万能、経歴もすごい、しかもイケメン、という注目の深作ヘススさん情報でした。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪