テレビ番組

【オールドルーキーのロケ地】スケートパークはどこ?鵠沼海浜公園で確定!

2022年7月2日に放送のオールドルーキー第2話は9歳のスケボー天才少女が見どころの回となっています。

そのため、ロケ地のスケートパークがどこなのかが気になりますね!

9歳のスケボー天才少女役・牧村ひかりとして出演するのはスケボーのキッズ大会で優勝経験がある佐竹晃(さたけ ひかり)ちゃんということで本格的なスケボー演出のためにロケ地にもこだわっているはず。

調べたところどうやら神奈川県藤沢市にある鵠沼海浜公園がスケボーパークのロケ地です!

この記事では、オールドルーキー第2話のロケ地のスケボーパークはどこなのか撮影場所について書いています。

オールドルーキーのロケ地のスケートパークはどこ?

冒頭にも述べましたが、オールドルーキー第2話のロケ地のスケートパークがどこなのかというと、

神奈川県藤沢市の鵠沼海浜公園(くげぬまかいひんこうえん)

が撮影場所に使われました。

亮太郎が塔子と組んで牧村ひかりを獲得するミッションを遂行することになり訪れたスケートボード場です。

なぜロケ地のスケートパークが鵠沼海浜公園とわかったかというと、2話の予告で映っているスケボーパークの様子と鵠沼海浜公園のホームページに乗っているスケートパークの様子がそっくりだからです。

2話の予告映像がこちら。

2話の予告ではスケートパークのロケ地の特徴として

①海が見える

②広い

③スケボーパークが灰色と青の色

があげられます。

鵠沼海浜公園のホームページを見てみると海が見えて広くて灰色と青の色の特徴がめっちゃそっくりなのでやっぱ鵠沼海浜公園がロケ地でしょ!って思いました。

実は佐竹晃ちゃんも自身の公式インスタで2022年5月6日に鵠沼海浜公園に行ったことを報告しているんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikari Satake(@hikari_satake)がシェアした投稿

かっこいい~!!

鵠沼海浜公園は佐竹晃ちゃんにとって憧れのスケボーパークで鵠沼海浜公園で滑れたことで夢が一つ叶ったと言います!

スケボー選手にとっても憧れのスケボーパークがロケ地になったというのは素敵ですよね!

佐竹晃ちゃんと父親役の桂宮治さんとの2ショットでは背景に海が映っていますがこれは湘南の海ということですね!

とっても行きたくなったのですが一体スケートボード場のロケ地となった鵠沼海浜公園がどんなところなのでしょうか。

スポンサーリンク

鵠沼海浜公園とは?

スケボーパークのロケ地になった鵠沼海浜公園とはどんなところなのかご紹介していきますね。

名称:鵠沼海浜公園 スケート パーク

住所:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-4-1

駐車場有

最寄り駅:JR藤沢駅経由の小田急江ノ島線、鵠沼海岸駅

鵠沼海浜公園スケートパークは湘南の海が目の前に広がる自然たっぷりのスケートパークであり「湘南なぎさパーク」というテニスコートやヨットハーバーがある複合施設の一つです。

かなり広いスケートパークなのですが、もともとはスケボー専用ではなく、プール施設があった場所ということでところどころその爪痕が残っています。

 

パーク内は初めてスケボーに挑戦する人から選手までどんなレベルの方でも楽しめる施設となっているので多くの人から愛されているスケートパークと言えます。

複雑な技を披露できるエリアから普通の道のようなエリアもありますしスケボー教室も開催されているのでとても楽しそうです!

BMXの試合が行われることもあるので近くを通りかかっただけなのに試合を観戦できたという口コミも!

 

湘南の海を見ながらスケボーできちゃうなんて贅沢ですね!

ただ、大規模な工事のため2022年6月30日で営業終了しているということなのでロケ地巡りに行かれる方はお気を付けください。

7月いっぱいは解体工事をしているんですって!

他のドラマのロケ地としても登場

鵠沼海浜公園は景色がいいということもあり、他のドラマのロケ地の撮影場所になったこともあります。

例えば「ラストシンデレラ」や「湘南純愛組!」ですね。

2013年放送の「ラストシンデレラ」は三浦春馬さんと篠原涼子さんが主演のラブストーリー。

ロケ地の鵠沼海浜公園は三浦春馬さん演じた佐伯広斗がBMXをしているシーンで映りましたね。

鵠沼海浜公園のロケ地で佐伯広斗がBMX特訓中に菜々緒さん演じた大神千代子が登場するシーン、今でも覚えています。

スポンサーリンク

まとめ

オールドルーキーのロケ地のスケートバークはどこ?ということでロケ地は神奈川県藤沢市にある鵠沼海浜公園スケートパークでした!

鵠沼海浜公園スケートパークは湘南の海が目の前に広がる開放感あふれる本格的なスケートボード場です。

スケート上級者の方はもちろん、超初心者の方でも練習できる施設が用意されており結構にぎわっている人気のスケートボード場です。

2話のゲストである佐伯晃ちゃんも鵠沼海浜公園スケートパークは憧れのスケートボード場と語っているほど素敵なスケート場なんですね。

他のドラマでもスケボーのシーンでロケ地として登場したことがあります。

2022年7月は大規模工事でお休み中なのでロケ地巡りされる方はご注意くださいね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪