人物

小林美駒の出身中学はどこで身長はいくつ?かわいいと話題のジョッキー!

JRA競馬学校を卒業し新潟県初のジョッキーとなった小林美駒(こばやしみく)さん。

新人騎手として期待の星ですしかわいいことでも話題なので小林さんのことをもっと知りたいというファンの方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、小林美駒さんがJRA競馬学校に入る前の出身中学や身長を中心に小林さんについて調査したことをまとめていきます!

この記事でわかること。

小林美駒の出身中学はどこ?

小林美駒の身長はいくつ?

小林美駒のかわいい画像!

小林美駒の出身中学はどこ?

小林美駒さんの出身中学についての情報はみつかりませんでした。

ですが、新潟県出身の小林さんは当時14歳の2020年3月に中学を卒業しており、中学の卒業式のときにインタビューを受けているため出身中学の体育館で撮った画像がみつかりました。

中学校の卒業式の画像が映ったインタビュー記事はこちらのTBSニュースサイトでご覧いただけます。

インタビュー記事の画像より小林美駒さんの中学の特徴は、

  • 制服はブレザー
  • 男女共学
  • 2020年時点で第73回卒業式

ということがわかっています。

結構大きめの体育館で綺麗な感じです!

小林さんは新潟県西区の出身なので新潟県内の中学校と予想されます。

中学を卒業した後に千葉のJRA競馬学校に入学する際には友人から「事故なく無事に帰ってこい」というメッセージを受けたということで中学時代の友人からもたくさん応援されていたのでしょうね!

 友人からは「事故なく、けがをせず無事に新潟に帰ってこい」と送り出された美駒さん。目標は「ひとつでも多く勝ちたい。一番勝ちたいレースはアイビスSDです」とキッパリ。その夢は始まったばかりだ。

引用元:netkeiba.com

スポンサーリンク

小林美駒の身長はいくつ?

小林美駒さんの身長は153㎝です!

参考:JRA

2023年で18歳の小林さん。

18歳の女子の平均身長を調べてみると160.7cmなので153㎝の小林さんは平均身長より小柄です。

レースごとに総重量が決められているジョッキーは低身長の方が体重を維持しやすいとも言われておりますね。

ですがジョッキーは身長に関しては制限がないということなのでまだ18歳となると今後身長が伸びていく可能性もあるのではないでしょうか。

小林美駒のプロフィール

名前:小林美駒(こばやしみく)

生年月日:2005年3月19日

体重:46.1キロ

兄弟:兄2人(兄弟全員馬にちなんだ名前が付けられています)

性格:負けず嫌い・明るくて笑顔で元気いっぱい

所属:美浦・鈴木 伸尋厩舎

小林さんのご両親は競馬ファンなのでその影響で小林さんは3歳のころから競馬場に通い、ポニーに乗っていたので子供のころから乗馬は大好きでした。

小林さんは小6のとき新潟競馬場でアイビスSDを観戦して競馬に惚れ、ジョッキーの道へ。

 

5年生のときには新潟競馬場乗馬スポーツ少年団に所属し技術を身に付け中学2年生の時に、全国の騎手強化選手となりました。

そして倍率15倍のJRA競馬学校に合格!

子供のころからの夢が叶ったんですから本当にすごいですよね!

スポンサーリンク

小林美駒のかわいい画像!

小林美駒さんはかわいいと話題なのでかわいい画像を探してみました。

スーツ姿もかわいいしいつものヘルメット姿もかわいい!

母親が仰っていたように明るくて元気いっぱいで笑顔がチャーミングな小林さん、騎手として活躍してますますたくさんのかわいい笑顔を見られる機会も増えてくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

騎手の小林美駒さんについて出身中学・身長・かわいいというキーワードをもとに調査しました。

出身中学はどこかわかりませんでしたが中学時代に取材を受けていたことで中学校の卒業式の画像が見つかりましたね。

出身が新潟県西区ということで新潟県内の中学校と予想されます。

身長は153㎝と小柄で元気いっぱいな笑顔がとってもかわいい小林さんです!

今後も応援しています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪