人物

Gucciprinceの本名は何?家族や経歴についても!

ラッパーのGucciprince(グッチプリンス)さんが22歳という若さで8月24日に亡くなったという悲しいニュースが発表されました。

Gucciprinceさんは若者にはかなり人気のラッパーですがラッパーのことを知らない人にとってはGucciprinceさんがどのような方なのか気になっている方も多いようです。

そこでこの記事ではGucciprinceさんについて、本名は何なのか、ということから家族構成や経歴についてまでまとめていきます。

この記事でわかること。

Gucciprinceの本名は?

Gucciprinceの家族構成は?

Gucciprinceの経歴は?

Gucciprinceの本名は何?

Gucciprinceさんの本名は非公開となっています。

高級ブランドのGucciが好きということが由来となってGucciprinceという名前で活動していたということなのでGucciprinceが本名でははないということはわかっています。

ブランド名のGucciに王子様という意味のPrinceがついているとても素敵なお名前ですよね!

愛称は『グチプリ』ということでご自身でも『グチプリグッズできました』というようによく自分のことを『グチプリ』と呼んでいらっしゃいました。

本当にGucciがお好きだったということが伝わってきます。

Gucciprinceさんは東京都港区の台場出身(台場で生まれ育った)ということなので本名は日本語名である可能性も考えられますが母親がフィリピン人のハーフということなのでもしかしたら本名はフィリピンの名前がついているかもしれませんね。

スポンサーリンク

Gucciprinceの家族構成は?

先ほども述べましたが、Gucciprinceさんはフィリピンのハーフです。

父親が日本人、母がフィリピン出身

ということです。

兄弟がいたのかどうかは情報が見つかりませんでした。

Gucciprinceさんは中学3年生のときからラップをやっているということなのでご両親も音楽が好きな方なのかもしれませんね。

ちなみにGucciprinceさんの小さい頃の画像がこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gucci Prince(@gucci_prince2000)がシェアした投稿

Gucciprinceの学生時代は?

Gucciprinceさんは中学3年生のとき先輩のYoung Daluさんから誘われたことがきっかけでラップを始めました。

最初は地元のお台場の景色を見ながら楽しみながらラップをやっていたのですがそのうちに周りから『音源出せば?』と言われるようになり、本格的な活動を視野に入れるようになります。

実家のマンションの上の階に住んでいた人がエンジニアだったので力を借りて自分で曲を制作し始めたってことなんですが、その行動力がすごいと思います!

スポンサーリンク

Gucciprinceの経歴は?

Gucciprinceさんはお台場の幼馴染で結成されたNormcore BoyZという5人組のグループに所属していました。


しかし2021年3月31日にメンバー間の方向性の違いが原因で活動を休止しています。

2020年8月からはソロ活動をはじめており7月には新曲を出していました。

他にも

  • 2022年1月に広島でライブ
  • 2022年4月に激走ラップ甲子園で審査員を担当

などの活動をされていました。

Gucciprinceさんにとって曲作りは生きがいであり最終的な目標はイギリスに住んでバンドをやること、ということでした。

Gucci:そうですね。最終的にはイギリスに住みたいと思ってるんですけど、それなら若いいまのうちにメインストリームにカチコミたいなって。そのためにはラッパーと呼ばれなくてもいいと思ってるんですよ。「アーティスト」がいいなって。

カッコいいラッパーの先輩はいっぱいいるし、ラップは続けるとは思うんですけど、極論を言えばラッパーである必要はないと思う。いま、ポップに食い込んで成功している方々はいろんな表現に挑戦してるじゃないですか。PUNPEEさんも根本にヒップホップがありながら、ラップと歌の境い目がないような曲をつくったりしているし。俺、最終的にはバンドをやりたいんですよ。

引用元:音楽を仕事に生きていくために。Gucci Princeは上を目指す | CINRA

夢に向かって努力されていたGucciさん。

これからもGucciさんの曲は多くの方から愛されていくことでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

ラッパーのGucciprinceさんについて本名や家族、経歴をご紹介しました。

本名は非公開で大好きなブランドのGucciが由来となった名前で活動されていました。

フィリピン人の母親と日本人の父親がいらっしゃいます。

Normcore BoyZの活動休止後はソロ活動に力を入れて新曲も発表していました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪