お役立ち情報

ジャニー喜多川のBBCドキュメンタリーを見る方法は?無料で見れる?

ジャニー喜多川さんのドキュメンタリー番組が英国の公共放送BBCで放送されることが分かりました。

番組タイトルは「プレデター:Jポップの秘密のスキャンダル」ということで日本では明かされていない内容も出てきそうだし見てみたい人も多いのではないでしょうか。

そこで気になるのはジャニー喜多川さんのBBCドキュメンタリー番組を日本で見る方法ですよね!

この記事ではジャニー喜多川さんのBBCドキュメンタリー番組を日本で見る方法について無料で見れる方法も含めて調査したことをご紹介します。

ジャニー喜多川のBBCドキュメンタリーを見る方法7つ!

ジャニー喜多川さんのBBCドキュメンタリーを日本で見る方法は7つあります。

それは以下の7つになります。

  1. Amazon Prime Video チャンネル
  2. Hulu
  3. スカパー!
  4. J:COM(スタンダードコース加入者)
  5. CATV
  6. au ひかり
  7. ひかりTV

参照元:BBC WORDNEWS公式サイト

また、一部のBBCワールドの番組はテレビ神奈川千葉テレビ BS松竹東急 Yahoo!ニュース動画で視聴できますのでこれらのサービスで見れる可能性も考えられます。

BBCは英国の公共放送となり通常は日本のテレビ番組では視聴することができません。

なのでBBCの国外向けテレビ放送局であるBBCワールドで視聴する必要があります。

今回のジャニー喜多川さんのドキュメンタリーはBBCワールドで視聴可能であることがニュースに載っていたので間違いありません。

放送は、2月27日までに公式サイトで発表された。BBC TWOで21時(現地時間)から放送し、BBCワールドでも放送を予定する。約1時間の番組で、ジャーナリストのモビーン・アザール氏がレポーターを務める。

引用元:@niftyニュース

上記の7つの方法でBBCワールドは視聴可能と紹介しましたが現時点ではBBCワールドで「プレデター:Jポップの秘密のスキャンダル」がいつ放送になるのかわかっていません(2023.3.1現在)

BBCワールドの番組表を確認してもジャニー喜多川さんのドキュメンタリー番組の名前は見つからなかったからです。

 

ですがHuluではリアルタイム配信でBBCワールドニュースが視聴可能ということなので英国での放送日時は3/7日の21時から22時なので日本時間では3月8日の6時から7時に放送と思われます。

BBCワールドの番組表はこちらをクリックして公式サイトから確認できます。

ご自身が加入している(加入予定)の動画配信サービスではいつ放送になるのか確認してから加入することをお勧めします。

他の視聴方法は?

ツイッターではBBC iplayer経由で見ることが可能という情報もみつかっています。

BBC iplayerで視聴する場合は下記からアクセスできます。

BBC動画視聴サイト

※時間は日本時間で3月8日6時から7時です。

ですがBBCiplayerはイギリス国内にいないと表示されないという情報も見つかっており、適切なVPNを使用しないとみることができないということでVPNプロバイダーに登録する、というちょっと大変そう?な印象です。

「bbc iplayer 日本」で検索するといろんな情報が出てくるので気になる方は調べてみてくださいね!

スポンサーリンク

ジャニー喜多川のBBCドキュメンタリーを無料で見る方法は?

ジャニー喜多川さんのBBCドキュメンタリーはBBCワールドを通じて視聴可能とお伝えしましたが無料で見る方法についてご紹介します。

無料で見る方法は、

  1. Amazon Prime Videoチャンネル
  2. Hulu

またBBCワールドには公式youtubeがあり、一部のニュースを日本語で放送しているのでもしかしたらこちらの公式youtubeでもみれるかも?!

Amazon Prime Videoチャンネル

Amazon Prime Videoチャンネルは2週間無料でお試し視聴が可能です!

Amazon Prime会員なら月額792円で視聴できちゃうのでもともとリーズナブルな価格ではあるのですが、本当に自分に合っているのかどうか実際に試せるって大事ですよね!

特殊なケーブルやアンテナの取り付け不要でいつでもキャンセル可能なのもうれしい!

この際にぜひ2週間無料で申し込みしてみてはいかがでしょうか♪

こちらがAmazon Prime Video公式サイトです!

Hulu

Huluは2週間無料でお試し視聴が可能です。

スマホでもテレビでもOKな上にBBCワールドニュースがリアルタイム配信で視聴可能!

通常価格月額1,026円で100,000本の人気ドラマや映画などあらゆる番組が見放題なのが特徴です!

この機会に気になっている番組全部みちゃうのもいいですね!

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

スポンサーリンク

まとめ

ジャニー喜多川のBBCドキュメンタリーを見る方法について無料で見れる方法も併せてご紹介しました。

BBCワールドニュースの視聴方法は以下の7つなので以下の7つの方法よりジャニー喜多川のBBCドキュメンタリーを視聴できると考えられます。

  1. Amazon Prime Video チャンネル
  2. Hulu
  3. スカパー!
  4. J:COM(スタンダードコース加入者)
  5. CATV
  6. au ひかり
  7. ひかりTV

この中で無料で見れるのはAmazon Prime VideoとHuluになります。

BBCワールドの公式youtubeも要チェックです!

どんな内容が放送されるのか楽しみですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪