お役立ち情報

アイムドーナツ渋谷の待ち時間がヤバイ!混雑を避けられる時間はいつ?

渋谷の宮益坂に「I’m donuts(アイムドーナッツ)」の店舗がオープンしましたね!

福岡の人気ベーカリーが作った超おいしいドーナツ屋さんということで是非行ってみたいですよね!

2022年5月30日にオープンしたアイムドーナッツ渋谷ですが人気すぎて待ち時間がヤバイと噂になってます。

「待ち時間がヤバイって聞いたけど一体どれくらいの待ち時間なの?」

「行列はどんな感じ?」

「混雑を避けられる時間っていつなの?」

という疑問にお答えするべく早速アイムドーナッツ渋谷の待ち時間について調査してみましたよ!

アイムドーナツ渋谷の待ち時間がヤバイ!

アイムドーナッツ渋谷の待ち時間がヤバイ!と言われていますが、

混んでいる日はだいたい2時間くらいは待ち時間がかかると思った方がいいです!

逆に空いている日は30分くらいで買えることもあります。

2022年10月18日追記:10月になってもめっちゃ混んでいるということが判明しています。

1時間は覚悟しておいたほうがよさそうです。

凄い行列ができてて何かと思った、というSNSへの口コミがたびたび見つかっています。

2022年6月頃~の混雑状況

SNSの口コミを見ると6月の後半には『30分くらいで買えそう』という口コミがありましたので徐々にすいてきている日もあるという印象を受けます。

2時間に比べたら30分って短いと思いがちですがドーナッツ買うのに30分待つって普通に考えたら待ち時間十分にヤバいですよね。

SNSを調査したところオープンした5月30日から1カ月以内のときはとにかく行列がすごくて待ち時間が2時間が当たり前でやばすぎでした。

見てください、この行列を!

これは待ち時間ヤバいですよね。

アイムドーナッツ渋谷は渋谷の宮益坂にあるのですが青山学院大学の方までズラリとならんでいたといいます。

これは6月10日に投稿された画像なのでオープンしてまだ一週間ちょっとのときですね。

日曜日に行って2時間20分かかったという人もいたので驚きです!

オープンから3週間たってからの口コミ情報からも50人~100人ちょっと並んでいたという声がみつかっています。

実際に並んだ人の感想だと50人くらい並んでいて待ち時間は1時間くらいかかるようです。

近くを通り過ぎたときには何人いるか数えてだいたいの待ち時間を計算する参考にしてみてください。

待ち時間に本を2冊読破した人もいたので待っている間退屈しないように工夫するのも大事ですね!

ベーカリーアマムダコタンでは夜間にドーナッツを作る人員を募集していますのでドーナツは夜中に一生懸命仕込んで作ってくれたスタッフの方で作られているんですね!

待ち時間がヤバい理由は?

アイムドーナッツ渋谷の待ち時間がヤバイ理由として以下の4つがあげられます。

  • 種類が多いから
  • 店が思ったより狭いから
  • 人気テレビ番組で紹介してるから
  • 味がおいしいから

アイムドーナッツ渋谷店はドーナッツの種類が80種類と豊富!

種類が多いからこそ悩んだり一度にたくさんまとめて購入する人も多いため一人あたりにかかる時間も長そうです。


こんなにたくさん買っている人もいました。

せっかくだしいろんな味を食べてみたいですよね!

お店はそんなに広くないので一気にドーンと進むわけではないためそこも混雑の原因と考えられます。

そしてアイムドーナッツは芸能人も一押しのお店ゆえ、人気テレビ番組でもよく紹介しているんですよね。

たとえば『櫻井・有吉THE夜会』では櫻井翔さんも食べていましたし『キスマイ超BUSAIKU』では玉森さんもお店に来ていました。

お店が混雑している理由としてジャニーズ効果もあるでしょうね!

また、ドーナッツなのに何個も食べられちゃう人もいてとにかくふわふわ&もちもちで味が美味しいと評判です。

今まで食べたドーナッツとは違う味でおいしすぎるから並んででも買いたい人が続出しています!


食べてみたーい!

スポンサーリンク

アイムドーナッツ渋谷で混雑してない時間は?

アイムドーナッツ渋谷で混雑していない時間というのは決まっていないようで、平日だからといって混雑していないわけではないですね。


2時間以上待つ可能性があるためそれだったらオープンの1時間くらい前に行って並ぶという人や閉店間際に行くという声がありました。

グーグルマップの口コミのところにはオープン1時間前に行ってもすでに24人も並んでいたといいます!

閉店間際はそこまで混雑していないようですが商品が売切れていてほしいのが買えない可能性があります。

SNSの声を調査した限り閉店間際に行ったから売切れて何も買えなかった、営業時間内に行ったのに完売して店が閉まっていた、という口コミはなかったのでいまのところ閉店間際の時間で何も商品がないということはなさそうです(たぶん)

アクセス

住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-9

営業時間:12時から20時

定休日:月によって違う

最寄り駅:渋谷駅、表参道駅

アイムドーナッツ渋谷店は水曜日・木曜日休みが多いです。

アイムドーナッツ公式インスタの方にその月の休みの日が書かれているので行かれる方はみてから行かれるほうがいいですね!

スポンサーリンク

まとめ

話題沸騰中の人気ドーナッツ店アイムドーナッツ渋谷の待ち時間はどれくらいなのか、混雑を避けられる時間はいつなのかを調査しました。

待ち時間はオープン当初は2時間以上は当たりまえ!

平日でも2時間以上は待ち時間覚悟した方がよさそうですが、1カ月ほどたって、運が良ければ30分くらいで入れそうな日もあるということです。

80種と種類が豊富で店内は広くない、一度に大量に購入する人がいる、テレビで紹介されている、美味しい、というのが混雑の理由と考えられます。

売り切れちゃう種類もあるので絶対食べたいのがある場合はオープン前に行って並んだ方がよさそうですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪