人物

BABI(画家)の父親は誰で本名は何?実家はセレブすぎる!

格闘家の朝倉未来さんとのディナーに行ったと報道されている美女が画家のBABIさんと判明しましたね!

画家のBABIさんとは一体何者なのか調べたところなんとBABIという名前は本名なんですって!

BABIさんは父子家庭ということで父親について気になっている人も多いようですし実家がセレブすぎることも話題になっています。

この記事では画家のBABIさんの父親や実家のセレブエピソードそして本名についてまとめています。

BABI(画家)の父親は誰?実家はセレブだった!

BABIの父親が誰なのか調べたところ芸能活動などテレビに出る仕事はされていない一般の方のようです。

なのであまり父親の情報がなかったものの、以前フジテレビの『橋本マナミの東京はいすぺ女子図鑑』にBABIさんが出演された際に、父親について

海外のブランド買い付け等をしている

と答えていたのでアパレル関係の仕事をしている方ということがわかっています。

また、その他の父親情報としては、

橋本マナミさんのファンである

フェラーリを2台持っている

30歳になった娘にお年玉をあげている

ということで父親は相当なお金持ちでセレブなんですよね!

BABIさんはセレブなので『超セレブ画家』の肩書でテレビに出演していましたしおうちも高級住宅街の代表である代官山にあるということで実家はめっちゃセレブなんです!

「BABIさんは、オランダ人とのクォーターで、BSフジで放送されていた小説家で俳優のリリー・フランキーさん(58才)の冠番組に“代官山育ちのお嬢様絵描き”としてレギュラー出演したり、昨年秋にもテレビバラエティーに『超セレブ画家』として出演して話題になった新進気鋭のアーティスト。リリーさんのほかにもラッパーのZEEBRAさん(51才)ら“イケおじ”たちとも親しく、顔の広い女性です」

引用元:NEWSポストセブン

BABIさんは画家を目指すべく15歳の時に一人でフランスへ行ったというエピソードもあるのでそこからも実家のセレブっぷりが感じられます。

でもBABIさんの父親は昔からずっとセレブだったわけではなく、昔は苦労していたということで実家がセレブなのは父親がたくさん努力した結果なんです。

そしてBABIさんは2020年8月に父親の心臓が悪いということを公表しています。


父親が最近病院に運ばれるということで父親は今はもう仕事はしていないかもしれないですね。

父親の体調が心配ですね。

母親は?

BABIさんは父子家庭で育ったため母親の話はほとんどされていないようです。

BABIさんは父子家庭のため中学生になってもブラを買ってもらえなかったというエピソードをラジオで話していました。

スポンサーリンク

BABI(画家)の本名は?

BABIさんの本名は中光バービー(なかみつ ばーびー)です。

以前リリーフランキーさんのラジオ番組『スナックラジオ』でBABIさん自身が本名について話していらっしゃいました。

◆キラキラネーム第一世代だけどむしろ名字が…
リリー:BABIは本名じゃない? (本名表記:バービー)

BABI:本名です。

松野井:すごいですね。BABIって本名なんだ。

BABI:激イタですよね、マジで(笑)。

リリー:渋谷区生まれのキラキラネーム第1世代だよね。

BABI:でもむしろ私、名字が中に光るで中光って読むんですよ。「そっちの方がお前エロイな」って、すごくいじめられていた……。

引用元:https://audee.jp/news/show/65877

まさか本名がBABIだとは驚きですね!

ラジオでBABIが本名だと知った視聴者の方も『BABIって本名だったんだ!』と驚いていました!

BABIさん自身では本名がBABIなことについて『マジで激イタ』とおっしゃっていますがみんなから覚えてもらいやすい名前であるいうこともおっしゃっています。

BABIさんはオランダ人とのクオーターということでその関係で海外っぽい名前が本名になったのではないでしょうか。

オシャレな名前ですね!

BABIのプロフィール

名前:BABI

本名:中光バービー

誕生日:1991年9月13日

職業:画家・写真家

好きなアーティスト:BTS ジミン

BABIさんの画家・写真家としての作品はこちらのサイトからご覧いただけます。

女性を描いた作品が多いようですね。

中にはちょっと怖い印象の絵もありました。

15歳の時フランスに留学していただけあって海外旅行が大好きなんですって。

活動としては個展もやっていらっしゃいますし2022年10月公開の映画『天間荘の三姉妹』では映画の中にBABIさんの作品が登場するということでますますファンが増えそうな予感ですね!

スポンサーリンク

まとめ

画家のBABIさんについて父親や実家のセレブエピソード、本名に関する情報をまとめてみました。

父親はアパレス関係の仕事をしており海外で服の買い付けをしているということです。

30歳になってもBABIさんにお小遣いをあげたりフェラーリ2台もっているなんてセレブエピソードがありました。

代官山が実家というのもセレブですごすぎます!

ただ昔からセレブだったわけではなく父親の努力の成果ということです。

父親は心臓の病気があるということで心配ですね。

BABIは本名ということに驚きなんですがオランダ人のクオーターということで海外の名前を付けたと考えられます。

BABIさんはとても美人なのでBABIというお名前が似合っていて素敵です!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪