人物

深作ヘススと深作眼科の関係は?祖父は深作清次郎の事実に驚き!

国民民主党の深作ヘススさんが参院選に出馬していますね!

深作ヘススさんと一緒に写真を撮ってもらった学生たちもいるほど若い年齢層からも注目されている深作ヘススさん。

なんと深作眼科と関係があるとかないとか言われて話題になっていたようなんですが、そんな中深作清次郎さんの孫であるという事実が発覚!

この記事では深作ヘススさんと深作眼科の関係、そして祖父は深作清次郎さんという事実をまとめています。

深作ヘススと深作眼科の関係は?

深作ヘススと深作眼科の関係について今のところ情報はありません。

SNSの情報をみると深作眼科の院長の孫ではないか?という噂があったようですね。

深作眼科とは、横浜と六本木にある眼科です。

院長の深作秀春さんが神奈川県出身であること&苗字も同じ深作ということで深作ヘススさんと関係があるのでは?と思った人がいたと考えられます。

深作眼科の院長は2015年頃から多くのメディアに出演されているため結構有名なので、もしかして孫なのかな?と予想した人がいたのでしょう。

ですが特に深作ヘススさんと深作眼科の関係について公式な情報は見つかっていません。

スポンサーリンク

深作ヘススの祖父は深作清次郎!

深作ヘススさんが深作眼科の院長の孫なのでは?と噂があった中で、深作ヘススさん本人から『深作清次郎さんの孫である』という書き込みがありました!

『祖父が深作清次郎なの?』って驚きですよね!!

祖父が深作清次郎と知って興奮した人について深作ヘススさんは『本当ですよ』と返信しており、今では深作清次郎さんのWikipediaにも深作ヘススさんが孫だということが書かれています。

深作清次郎とは?

深作清次郎さんについて簡単に情報をまとめてみました。

  • 1911年生まれ~1987年76歳没
  • 政治家、農家、印刷業者
  • 26年間にわたって23回の国政選挙&首長選挙に出馬したが全て落馬

深作清次郎さんは愛する心を大事にしており以下のことを掲げていました。

「相手を憎む心より愛する心になって、革命とか暗殺とかないような明るい日本にしたい」

「民衆に対する奉仕と愛情、この情熱を一人でも多くの人にわかってもらい、愛情ある政治に少しでも近づけるために選挙に出る」

※Wikipediaより一部引用

当時の政見放送の様子もyoutubeに残っていました。

いきなり歌い始めるという印象に残る政見放送です!

 

眼鏡は奥様から印象がよく見えるように勧められてかけていたんですって。

たしかに眼鏡をかけていた方が政治家っぽい気もしますね。

 

深作清次郎さんも深作ヘススさんと同じように家族に支えられて政治活動をしてきました。

1960年代には深作ヘススさん同様神奈川県で出馬。

その際には奥様が選挙事務所所長を務め、息子や娘婿も手伝いに来ていたことがわかっています。

 

深作清次郎さんの奥様はいとこという関係でしたが2人は恋愛結婚の末5人の子供と11人の孫に恵まれました。

深作ヘススさんは11人の孫の中の一人ということですね。

深作清次郎の従兄弟は深作欣二

深作ヘススさんの親族にはすごい人が多く、なんと祖父の深作清次郎さんの従兄弟が映画監督として有名だった深作欣二さんということにも判明しています。

深作欣二さんの情報を簡単にまとめると、

  • 1930年生まれ~2003年72歳没
  • 千葉真一さん主演『風来坊探偵 赤い谷の惨劇』でデビュー
  • 最もヒットしたのは『仁義なき戦いシリーズ』
  • 『魔界転生』『忠臣蔵外伝 四谷怪談』『バトル・ロワイアル』など代表作多数

アクション映画や任侠映画、SFなど幅広い作品で有名な映画監督です。

2002年、深作欣二さんが癌になってしまい息子で同じ映画監督の深作健太さんが『バトル・ロワイアルII 鎮魂歌』の制作を引き継いだこともありましたね。

深作家には政治家も映画監督もいて凄すぎです!!

亡くなった今でも深作欣二さん作品は多くの人から愛されていますしNHKでも番組で取り上げられたりしています。

SNSを見る限り、好きな映画監督の名前として深作欣二さんの名前を挙げている人もいるほどとにかく超大人気な映画監督でした。

これだけすごい人が集まっている深作家、他にも有名人がいるかもしれませんね!

深作ヘススの学歴や本名は?父親が日本人で母親がペルー人のハーフ国民民主党の深作ヘススさんが2022年7月10日の参院選議員候補として活動されていますね。 イケメンということでも知られる深作ヘス...

スポンサーリンク

まとめ

国民民主党の深作ヘススさんと深作眼科の関係は特にみつかっていません。

おそらく深作眼科の院長がメディア出演をしていて有名な上神奈川県出身ということから深作眼科の孫ではないか?と噂が立ったものと思われます。

ヘススさんは深作眼科の院長の孫という話は出ていないものの、政治家の深作清次郎さんの孫であることは判明しています。

祖父と同じ政治家として活動しているのはスゴイことですよね!

また、祖父の深作清次郎さんが有名映画監督の深作欣二さんの従兄弟ということにも驚きでした!

有名人だらけの深作家には驚きっぱなしです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪