テレビ番組

持続可能な恋ですかのキャンプ場のロケ地はどこ?晴太がついに告白!

持続可能な恋ですかのドラマの6話で登場したキャンプ場のロケ地はどこなのでしょうか?

とってもオシャレなキャンプ場でしたが、ロケ地となった撮影場所は山梨県のマウントフジキャンプリゾートと判明しました!

ロケ地となったキャンプ場では晴太がついに杏花に『結婚を前提にしないでお付き合いしてもらえませんか?』と告白してきゅんきゅんしちゃいましたね~!

この記事では6話の舞台となったキャンプ場のロケ地について詳しくご紹介していきます。

持続可能な恋ですかのキャンプ場のロケ地はどこ?

持続可能な恋ですかのロケ地となったキャンプ場の撮影場所は山梨県の『マウントフジキャンプリゾート』です。

晴太が杏花についに告白して両想いになったというきゅんきゅんシーンがあったキャンプ場です。

撮影日はとても天気がよかったということで田中圭さんも思わず寝てしまったようですね!

マウントフジキャンプリゾートは2020年夏にオープンしたキャンプ場なのでとてもきれいなキャンプ場になっています。

お手洗いなど気になる水回りも清潔感たっぷりなので安心してキャンプできそうです。

ドラマでは肝試し大会が行われていましたが、マウントフジキャンプリゾートは4万坪の広大な敷地なのでとっても広々としています。

  • オートサイト
  • ドッグラン
  • グランピング

など充実した施設が用意されているのも魅力です。

初心者も気軽に楽しめる手ぶらプランもあるので何もキャンプグッズがないという人も安心です!

ドラマでは登場しませんでしたが、アクティビティとして以下を楽しむこともできます。

バギー体験

カヤック・カヌー体験

手作りピザ体験

こちらの動画ではロケ地となったキャンプ場がどんな感じなのか見ることができます。


めちゃめちゃ広いので迷ってしまいそうですね!

アクセス

住所:〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢7328

電話:0555-85-2608

持続可能な恋ですかのロケ地となったキャンプ場は以下のメディア・番組でも取り上げられています。

  • サッポロビールのCM(2021年)
  • Spotify PremiumのCM(2021年)
  • 東野・岡村の猿旅プライベートでごめんなさい(2021年)
  • 橋本マナミの夜キャンプ(2021年)  など

結構テレビのロケ地としても使われているんですね。

スポンサーリンク

持続可能な恋ですかのロケ地のキャンプ場の口コミ

持続可能な恋ですかのロケ地のキャンプ場であるマウントフジキャンプリゾートの口コミをご紹介します。

口コミの内容としては

  • 子供と犬が大はしゃぎ
  • 近くの道の駅の温泉がかなり良かった
  • いいキャンプ場
  • 設備が最高

というのがみつかりました。

ドッグランがあるのでワンちゃんを連れて行く方がやはり多いようですね!

もともとゴルフ場だった場所なので芝生が多いのも特徴です。

季節によっては芝生があまり生えていないエリアもあるみたいですね。

寒かったという人もいるので防寒グッズは持って行った方がよさそうです!

現地でレンタルできるものも多いですし設備が充実しているという声もありました。

関東に住んでいる方は中央道使ってすぐということでアクセスも良さそうですね!

たまには緑豊かなキャンプ場でのんびり過ごすのも楽しそうです。

ドラマ内では夜キャンプ場がライトアップされているシーンもあり、夜の景色もきれいそうです。

 

持続可能な恋ですかのカレー屋はどこ?ロケ地は目黒や世田谷も!持続可能な恋ですか?(じぞ恋)のドラマは田中圭さん演じる晴太が大のカレー好きということで1話でもおいしそうなカレー屋が出てきましたね! ...

スポンサーリンク

まとめ

持続可能な恋ですか6話に登場したキャンプ場のロケ地は山梨県のマウントフジキャンプリゾートでした。

お茶を飲みながら晴太が杏花に思いを告白したシーンもあったロケ地です。

とても広く、設備も充実しています。

手ぶらでいける初心者プランもあるということでぜひロケ地聖地巡礼でも訪れてみたいキャンプ場ですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪