イベント

志摩スペイン村がつまらない理由は?ガラガラやがっかりの口コミの真相は

Vtuberの周央サンゴさんが志摩スペイン村を紹介してから志摩スペイン村に行きたい人が続出しているようですね!

普段は空いているから待ち時間もあまりないみたいだしかなり気になりますが、志摩スペイン村にはつまらないとかガラガラ・がっかりなんていう口コミもあるようです。

行ってみようと思ったのにつまらないんだったらやっぱり行くのやめようかな。

ガラガラでがっかりするくらいならデートでは行けないな。

という方へ、志摩スペイン村がつまらないと言われる理由を調査してみました。

志摩スペイン村に行く前に是非参考にしていただければと思います。

志摩スペイン村がつまらない理由は?

志摩スペイン村がつまらないと言われる理由を調査したところ以下の3つの理由がみつかりました。

①遊園地にしては地味

②ガラガラすぎて不安になる

③子供向けではない

①遊園地にしては地味

志摩スペイン村がつまらないと言われる理由の一つとして挙げられるのが『遊園地にしては地味』という理由です。

実際に志摩スペイン村に行ったかたの意見をみると

  • パレードはディズニーを想像してはダメ
  • アトラクションは遊園地を想像してはダメ
  • スペイン風の大きい公園に行くつもりで行った方がいい

という意見がみつかりました。

感じ方は人それぞれなので人によりますが、つまらないと思った人の中にはディズニーなどの遊園地に比べるとパレードもアトラクションも地味に感じたということになります。

パレードなどもありますが、TDLやTDSのようなものを想像してもダメ。コースターなどのアトラクションもありますが、遊園地のようなものを想像してもダメ。ちょっと遊べるスペイン風のデカい公園に行くつもりで行くと良いかもしれません。私も面白くはないなと思っていたのですが、「志摩スペイン村がすごく良かった!」と仰っている方もいて驚いたことがあります。感じ方は人それぞれなんだなと思いました。行ってみないと判りませんね。 遊園地としてなら同じ三重の長島スパーランドの方が断然楽しめます。

引用元:YAHOO知恵袋

遊園地に行くというつもりではなく、大きい公園に行くというイメージで行けば問題ないということなので行く人が勝手にイメージを膨らませてしまい、思っていたのと違ったからつまらないと感じてしまった可能性もありますね。

志摩スペイン村はスペイン風の美しい景色も見どころの一つなのですが、景色よりアトラクションに乗りに来た!という方は物足りなく感じるのではないでしょうか。

また、志摩スペイン村には博物館もあり、『博物館は1人で入り浸っていたい場所だ』という意見もありました。

そこからもやはりワイワイ騒ぐ遊園地というより一人でゆっくりお散歩したい公園のような場所として楽しんでいる人がいる印象です。

はしゃげる遊園地というイメージを持っていくとちょっと落ち着いた雰囲気で思っていたのと違った、ということが起きてそこからつまらないという風に思った人がいたと考えられます。

②ガラガラすぎて不安になる

志摩スペイン村がつまらないと言われる理由の一つとして『ガラガラすぎる』ということも関係しています。

ガラガラすぎることは志摩スペイン村がSNS上でも認めており特に平日はガラガラということです。

あまりにガラガラだから不安になって『そんなにガラガラって大丈夫なの?誰もいないのはつまらないってことでしょ?』と思っている人がいるようなんですね。

たしかにそんなに空いていたら大丈夫かな?って心配になりますよねw

逆にガラガラすぎて乗り物10回は乗れてラッキー!という人もいますが考え方は人それぞれなので不安になる人もいるのが事実です。

志摩スペイン村はどこから行くにも結構遠いのでなかなか行けない人も多く空いていることが多い現状です。

  • 大阪難波駅から2時間半
  • 京都駅から2時間40分
  • 名古屋駅から2時間
  • 東京駅から3時間50分

こうしてたどり着いた鵜方駅からさらにバスで13分もかかります。

なかなか遠いので地元の人以外は行くのが難しいのではないでしょうか。

なにかのきっかけがないと行かないですよね。

③子供向けではない

志摩スペイン村がつまらないと言われる理由として『子供向けではない』という意見もあります。

もちろん子供向けのアトラクションもあるのですがやはり博物館だったりスペインの街並みを楽しむ場所という点では子供は飽きてしまうこともあるでしょう。

SNSでみつかった意見の中には以下の理由で子供が楽しめないというものがありました。

  • 個人的に子供がっかりテーマパーク10選に入る
  • スペインをテーマにしすぎてる

 


大人になったら楽しめるし自分も行きたいということですがスペインの街並みを楽しむというのは子供にとってはあまり興味がないことかもしれませんね。

料理もパエリアがおすすめでとってもおいしそうなのですが子供でパエリアが好きな人ってあまりいない気がします(好みによりますが)

スペインが大好きな子供でない限りは好きなキャラクターでもいない限りつまらない・がっかりという人もいることでしょう。

スポンサーリンク

志摩スペイン村が楽しいの声も!

志摩スペイン村がつまらないという声がありますが、逆に楽しいという声ももちろんたくさんあるんですよ!

志摩スペイン村が楽しいという意見には以下のものがみつかっています。

  • どこを撮っても綺麗
  • フラフラするだけで楽しい
  • パレードも楽しい
  • パエリアも美味しい
  • ホテルは広いし温泉あるし大人はより楽しめる

 


志摩スペイン村が楽しいという声を見てみるときれいな景色の写真を撮ったり散歩をしたりゆっくりすごした大人の人が多い印象です。

遊園地として絶叫アトラクションを楽しんだ!というような意見ではなく、フラフラ散歩する派の人から楽しいの意見があがっていますね。

街並みが美しい大きめの公園に行くつもりでいけば十分たのしめる場所なのではないでしょうか。

ガラガラだからこのご時世でも比較的心配なく楽しめそうですよね。

志摩スペイン村の様子

志摩スペイン村の様子をチェックしてみました。

パレードだったり花火だったり、スペイン風の街並みだったり、個人的には超~たのしそうと思いました!

お花もカラフルできれいだし楽しそうじゃないですか?

スポンサーリンク

まとめ

志摩スペイン村がつまらないと言われる理由について調べた結果3つみつかりました。

①遊園地にしては地味

②ガラガラすぎて不安になる

③子供向けではない

個人の感想にすぎないですが、この3つの理由によってつまらないという印象を持った人がいました。

遊園地にいくというより広い公園に行く気分でいったらギャップがなくていいかもしれませんね。

もちろん楽しいという意見もたくさんありましたよ!

個人的にはガラガラだったらラッキーだし景色を楽しめるだけでもいいなーと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪