テレビ番組

持続可能な恋ですかのカレー屋はどこ?ロケ地は目黒や世田谷も!

持続可能な恋ですか?(じぞ恋)のドラマは田中圭さん演じる晴太が大のカレー好きということで1話でもおいしそうなカレー屋が出てきましたね!

2話にも杏花と晴太が野菜多めのカレーを食べるシーンが出てきて、一体どこのカレー屋なのか気になるところ。

ドラマ内ではカレー屋として登場していたと思いますが、実際は目黒区や世田谷区のカフェがロケ地になっていたようです。

また、6話ではインドカレー屋が登場!

インドカレー屋は都内ではなく神奈川県と判明しましたよ。

この記事を読むと、じぞ恋のカレー屋のロケ地がわかります。

【持続可能な恋】1話のカレー屋はチャムアパートメント

持続可能な恋の1話に出てきたカレー屋のロケ地はチャムアパートメントです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHUM APARTMENT(@chum_apartment)がシェアした投稿

杏花が晴太に「結婚を前提にしないでお付き合いしてもらえませんか?」とびっくりな告白したシーンのロケ地ですね!

ドラマではカレー屋という設定だったと思いますが、ロケ地になったチャムアパートメントは古い倉庫を改装して作られたカフェ&ダイニングです!

2階にはスタジオや結婚式のパーティとして使われることもあるレンタルスペースもあるということです。

ゆにさん
ゆにさん
どこかでみたことあると思ったらよく撮影で使われる場所だったよ!

例えば、「オー!マイ・ボス恋は別冊で」や「続・最後から二番目の恋」、「まだ結婚できない男」などのドラマのロケ地として使われました。

女子会で行くも良し、デートでも一人でも良し、というみんながくつろげる空間として評判でした。

ただ、2022年3月9日で閉店しておりますので現在営業はしていません。

5月頃にオープン予定で武蔵小山に移転作業中ということです。

アクセス

住所:153-0064 東京都目黒区下目黒2-23-3

オシャレで隠れ家的なお店として人気で17年間も営業していたので長い間愛されていたすてきなお店だったのでしょうね。

スポンサーリンク

【持続可能な恋】2話のカレー屋はCafe+8101

持続可能な恋の2話でカレーを食べるシーンのロケ地として登場したのが世田谷区用賀にあるCafe+8101(カフェプラス エイトワン オーワン)です。

ロケ地になったCafe+8101の公式インスタでもロケ地として撮影があったということが書かれています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe+8101(@cafe_plus_8101)がシェアした投稿

こちらのCafe+8101公式インスタの2枚目をみていただくと、杏花と晴太の2人で並んで座ってカレーを食べているのがわかりますね!

カレーおいしそう~!!

後ろにさりげなくCafe+8101と書いてあります!

こちらのシーンは、2話で結婚相談所に行った後に晴太と杏花が訪れた店です。

林太郎が晴太の務める婚活相談所に入会するため杏花も付き添いでついていき、その後カレーを食べたという流れでした。

晴太はにんじんが苦手ということでカレーのにんじん、残してましたね!

特にカレー専門店というわけではなくカフェなので、実際はサンドイッチやピザ、創作料理などメニューはいろいろありどれもおいしそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe+8101(@cafe_plus_8101)がシェアした投稿

メニューを見てみましたが、撮影で杏花と晴太がたべているカレーのメニューがみつかりませんでした。

もしかしたら撮影用の特別メニュー?

それにしても全部美味しそうですしテイクアウトもできるということで、おうちでゆっくり食べるのも良さそうですね!

アクセス

住所:〒158-0098 東京都世田谷区上用賀4丁目15−12

TEL:03-6804-4834

営業時間:

月火木金土日祝,祝前日 8:30~21:30(L.O.20:00)
水曜日のみ8:30~17:00 (L.O.16:30)
定休日 不定休

最寄り駅は田園都市線の用賀駅。

駅からは徒歩15分です。

テラス席はワンちゃんもOKということでペットと一緒に入店できるのもいいですね!

スポンサーリンク

【持続可能な恋】6話のカレー屋はシャヒ・カナ

持続可能な恋の6話で登場したインドカレー屋のロケ地は神奈川県相模原市にあるシャヒ・カナです。(店名はシャヒ・カナとホームページに書いてありましたがサヒ・カナと書いてあるサイトもありました)

今までのカレー屋は都内での撮影だったのに6話では相模原だったんですね!

相模原市議会議員のにしやさんという方が6話で登場したカレー屋のロケ地がシャヒ・カナであることを紹介していました。

ランチ特製のマメカレーはナンとサラダがセットで税込み750円ということで、ますます気になりますね!

公式Twitterに載っているメニューはこちらです。

シェフがインド出身の方なのでメニューは本格的でどれもおいしそう!

ドラマでは杏花はチキンカレーを食べ、思わず『うまっ!』と言ってしまうほどのおいしさ!

なんとチキンカレーはお店の一押しメニューということです。

子供でも食べられるように辛さを調節してくれるので晴太と虹朗も大好きなお店だそうですよ!

口コミをみてもナンやカレーが美味しいという口コミばかりなので味は間違いないと思います。

アクセス

住所:〒252-0239 神奈川県相模原市中央区中央3-11-4

TEL:042-750-5751

営業時間:

ランチ…11時~15時

ディナー…17時~22時

ドラマでは杏花がお店の一室でヨガ教室を開いていましたが店内は奥が広くなっているということです。

店員さんもとても良い人らしく、店長さんは6話にも少しだけ主演していました。

持続可能な恋ですかはつまらない?リピしたいほど面白くてみちゃうが多数!上野樹里さん主演のドラマ『持続可能な恋ですか?』(通称:じぞ恋)が2022年4月よりスタートしていますよね! 新しいドラマがたくさ...

スポンサーリンク

まとめ

持続可能な恋ですか?のドラマのロケ地として登場するカレー屋について撮影場所をまとめました。

1話に出てきたカレー屋のロケ地はチャムアパートメント。

2話に出てきたカレーのお店のロケ地はCafe+8101だと判明しています。

6話に出てきたカレー屋のロケ地はシャヒ・カナでした。

晴太がカレー好きということで今後も美味しいカレー&カレー屋が登場することに期待です!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪