テレビ番組

持続可能な恋ですかはつまらない?リピしたいほど面白くてみちゃうが多数!

上野樹里さん主演のドラマ『持続可能な恋ですか?』(通称:じぞ恋)が2022年4月よりスタートしていますよね!

新しいドラマがたくさん始まり、何を見ようか迷っている方もいらっしゃると思いますが『持続可能な恋ですか?』はつまらないという声があるようなんです。

そこで何がつまらないんだろう?と調べてみたら実際のところSNSではつまらないの声が見つからず!

むしろ面白いという声ばかりがみつかりました~!

個人的にも超~おすすめのドラマです!

ということでこの記事では、じぞのどんなところが面白いのかご紹介していきます!

持続可能な恋ですかはつまらない?

持続可能な恋ですか?の評判を調査したところ、『つまらない』という意見が全然見つからなくて、むしろ面白いの声がいっぱいでした!

なので「持続可能な恋ですか?」はつまらない要素なんてない今季一押しの面白いドラマと言えそうです!

そこで具体的にどこが面白いのか調べたところ以下の3つの意見がみつかりました。

  • キャストが最高
  • セリフが面白い
  • 脚本・演出家がいい

一つずつ見ていきましょう!

キャストが最高

じぞ恋のドラマが面白いと言われている理由の一つとして、視聴者が絶賛しているのはキャストです。

主な出演者は

上野樹里、田中圭、松重豊、磯村優斗、井川遥

演技力の高い安定したベテラン俳優が揃っているんですよね。

キャストを見ただけでもこれは間違いない!と言えます。

また、主演キャストのルックスについての評価も高いようですね!

上野樹里さんがかわいいし、ヨガの講師というだけあってスタイルの良さが抜群で憧れます。

上野樹里さんの美しさに圧倒されてドラマを見ている人もいました。

上野さんの優しい印象と役柄もマッチしていてよかったですよね~!

 

田中圭さんは相変わらずかっこいいのでかっこいいという意見が多かったです。

しかも子育てと仕事の両立を頑張っているシングルファザー役が新鮮です。

上野樹里さんと田中圭さんの恋模様が気になるストーリーとなっていますがこの2人の雰囲気がほんわかして良いという意見もありました。

セリフが面白い

じぞ恋のドラマが面白いと言われている理由の2つ目としてセリフが面白いという意見がありました。

というのも、松重豊さん演じる林太郎は辞書を作る編纂者という仕事をしているので林太郎や杏花のセリフには思わず気になる面白いセリフがちょいちょい登場するんです。

例えば、

杏花が婚活パーティにいったとき、時間ごとに次々に男性が交代していくのをみて『回転寿司みたい』と言うシーンがありました。

また、杏花が林太郎に『結婚て辞書にはなんてかいてあるの?』と聞き、林太郎の返事を聞いた杏花が『馬鹿と引いたらアホって書いてある辞書みたい』と返したりする場面もありました。

また、林太郎のセリフで『奥さんがなくなったときに奥さんと一緒にいるときの自分も死んだ』というようなセリフがありましたがそのシーンが心にしみた人も多かったようですね。

言葉を大事にしているからこそ刺さるセリフがあってそこに魅力を感じる人が多かったと思います。

個人的にもドラマが終わった後にもつい思い出してしまう表現があるほど他のドラマでは聞かないセリフがしみました。

1話で杏花から晴太に対して『結婚を前提にしないで付き合ってもらえませんか?』というびっくりなセリフも登場しました。

杏花の名前の由来についても説明があったりして、言葉や表現にユーモアがあるドラマというところが魅力的ですね。

脚本・演出がいい

じぞ恋が面白い理由として、脚本や演出に対する評価も高いです!

映像やストーリーがいいという声もたくさんあったのでそれは脚本や演出がいいからこそですよね。

映像がキレイという意見もあったのですが、本当に映像がやさしい感じでホッとする感じなんです。

監督が土井裕泰さんで脚本家が吉澤智子さんだとしって『だから面白いのか!』と納得している視聴者もいましたよ!

ストーリがいいということについては恋愛だけではなくて、親子の絆だったり仕事のことだったり心と体の健康のことだったり、なんでもない時間だったり、総合的に含まれているドラマだからこそ共感できる要素がつまっているのが良いのだと思いました。

恋愛でキュンキュンする場面もあるのに亡き母のことで思わず涙をながしちゃう場面もありました。

ヨガ講師として外ではちゃんとしてるけど実はヨガの教えを自分はちゃんと守れていないという主人公杏花の性格も、完璧すぎるヒロインではないという点から共感できて話に入り込める人もいるのではないでしょうか。

三角関係や親子で婚活など予想外のことも起きるけどドロドロ系ではないしリラックスして楽しめる感じにまた安心する場面もありました。

どんな面白いドラマでも人それぞれ好みがあるのでどうしてもつまらないという声は出てきてしまうものですが、こんなにも、つまらないという声みつからないドラマは他にはないと思います!

スポンサーリンク

まとめ

持続可能な恋ですか?についてつまらないという声があると知って調査してみましたがSNSを調査したところ面白いという声ばっかりでした!

視聴者が面白いと感じている理由は

  • キャストが最高
  • セリフが面白い
  • 脚本・演出家がいい

という3つがみつかっています。

上野樹里さんと田中圭さんペア、それに松重豊さんといったらもう間違いないですよね。

しかも上野さんは自然なのにかわいいし田中さんとのほんわかな感じにキュンキュン。

セリフも思わずメモリたくなるほどグッとくるものが多くて聞いていて楽しいです。

土井監督と脚本家の吉澤さんのおかげでとても素敵な作品になっています。

これはもう見るしかないですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪