お役立ち情報

twitter凍結祭り2023なぜ?凍結されない方法はこれだ!

twitterで凍結祭り2023が起こっていることが話題になっていますね!

急に全アカウントを凍結された人もいて困るし一体なぜなの?と不安になりますよね。

そこでなぜこんなにもtwitterで凍結祭りが起きているのか、凍結されない方法があるのかを徹底調査してまとめていきます!

なぜTwitterが凍結祭りになっているのか、凍結されない方法も知っておきたい人の参考になれば幸いです。

twitter凍結祭り2023はなぜ?

Twitterの凍結祭り2023がなぜ起きているのかというと、その原因はTwitter社によりTwitterのルールに違反したと判断されてしまったからです。

というのも、実は2023年に限らずTwitter社はちょこちょこ不正アカウントの調査をしており、不正とみなした場合そのアカウントを凍結する作業を行っているんですよね。

ツイッターが凍結祭りの被害にあうと以下のような文面が表示されます。

今回はどうやらTwitterアカウントを外部サービスと連携して自動投稿させているアカウントが不正アカウントと判断されたため、そのアカウントに登録していた多数の人もTwitterの凍結にあいTwitter凍結祭りとなってしまいました。

凍結が始まったのが深夜ということもありまだ公式発表はありませんが、情報を集めたかぎりではTwitterアカウントを外部サービスと連携して自動投稿させているアカウントが対象になっているようです。

引用元:yahoo news

Twitter社は不正をしていないアカウントでも凍結させてしまうことがあるため凍結されたアカウントに表示される「異議申し立て」をして解除する作業が必要になってきます。

スポンサーリンク

twitterアカウントが凍結されない方法は?

ツイッターアカウントが凍結されない方法を調査したところ以下の情報が見つかりました。

  1. 電話番号登録をする
  2. 2段階認証をする
  3. 自動ツイート機能や質問箱などのサービスを利用しない
  4. マナーを守った発言をする
  5. 一度に大量フォローをしない
  6. 大量ハッシュタグをしない
  7. フォロー外の人とDMをしない
  8. 過度な外部リンクの紐づけはやめる

結構いろいろ凍結されない方法がありますね。

上記の対策を取っておくことでTwitter社からスパムアカウントだと思われる可能性が減り凍結防止になるといいます。

今一度日ごろの投稿内容を見直しできることはやっておいた方がよさそうです!

スポンサーリンク

まとめ

Twitterの凍結祭り2023についてなぜ凍結祭りが起きているのか、そして凍結されない方法についてご紹介しました。

凍結祭りがなぜ起きているのかというと、Twitter社によりTwitterのルールを守っていないスパムアカウントと判断されてしまったからです。

凍結されない方法としては

  1. 電話番号登録をする
  2. 2段階認証をする
  3. 自動ツイート機能や質問箱などのサービスを利用しない
  4. マナーを守った発言をする
  5. 一度に大量フォローをしない
  6. 大量ハッシュタグをしない
  7. フォロー外の人とDMをしない
  8. 過度な外部リンクの紐づけはやめる

という情報が見つかっていますのでできることはいまのうちにやっておいた方がいいですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪