お役立ち情報

【エヴァ舞台】会場の場所はどこ?東京・長野・大阪の三カ所!

窪田正孝さんが主演を務めることで話題のエヴァンゲリオンの舞台『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』。

行きたいけど会場がどこなのか気になる!という方へこの記事ではエヴァの舞台の会場について詳しく解説していきます!

オリジナル物語という事でいったいどんな舞台になるのかドキドキですね!

この記事では以下の内容でお送りします。

エヴァ舞台の会場の場所はどこ?

東京公演場所詳細

長野公演場所詳細

大阪公演場所詳細

エヴァ舞台の会場の場所はどこ?

エヴァ舞台の会場の場所はどこなのかというと、

2023/5/6(土)~5/28(日) 東京 THEATER MILANO-Za(シアターミラノ座)
2023/6/3(土)~6/4(日) 長野 まつもと市民芸術館
2023/6/10(土)~6/19(月) 大阪 森ノ宮ピロティホール

上記の3会場になります。

スポンサーリンク

東京公演の場所詳細

東京公演の場所は、

新宿歌舞伎町にあるTHEATER MILANO-Za(シアターミラノ座)です。

シアターミラノ座は2023年4月オープンの新しい施設なのでご存知ない人も多いかと思います。

シアターミラノ座の公式ホームページはこちら

住所:東京都新宿区歌舞伎町一丁目29番1号東急歌舞伎町タワー6階


シアターミラノ座の特徴としては、

  • 幅広い演出に対応可能な自由度の高い舞台特殊設備あり
  • 可変性に優れた客席
  • 座席は900席

ということでオープンしたてのピカピカの会場での公演はなおさら盛り上がりそうな予感です!

スポンサーリンク

長野公演の場所詳細

長野公演の場所はまつもと市民芸術館です。

まつもと市民芸術館は日ごろから舞台やコンサートなど多くのイベントを開催しておりたくさんの方から愛されている会場です。

まつもと市民芸術館の公式ホームページはこちら

住所:長野県松本市深志3-10-1


JR中央線・篠ノ井線 松本駅より徒歩10分のアクセスとなっています。

特徴としては以下の要素があげられます。

  • 客席数750〜1,800に可変するホール
  • 客席数288の小ホール
  • 360席の実験劇場などを備えている

長野では2日間だけの公演となり日数として少ないので予想ですがおそらくエヴァの舞台は一番大きいホールが会場場所となるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大阪公演の場所詳細

大阪公演の場所は森ノ宮ピロティホールです。

森ノ宮ピロティホールは2021年夏に最新設備をそろえて新しくなった施設です。

ミュージカルやコンサートなどが開催されている凝ったデザインの会場です。

住所:大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5


JR大阪環状線「森ノ宮駅」より徒歩5分、地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線「森ノ宮駅」2番出口より徒歩2分のアクセスです。

駐車場はないので公共交通機関の利用がおススメされています。

特徴としては

  • 1030席あり
  • サブホールあり
  • エントランス&カフェスペース有

そこまで広すぎないので森ノ宮ピロティホールに行った方曰く、アーティストとの距離が近くてよかった、ということです!

スポンサーリンク

まとめ

エヴァの舞台の舞台・エヴァンゲリオン ビヨンドの場所について会場詳細をご紹介しました。

場所は東京と長野と大阪です。

東京はシアターミラノ座

長野はまつもと市民芸術館

大阪は森ノ宮ピロティホールでした!

東京公演が一番長い期間の上演ですね。

今から楽しみですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪