お役立ち情報

【サカイ引越センター】3月の料金は?まじで高すぎて驚愕!

3月といえば引越しシーズンですよね!

会社でもちょうど異動の辞令がでる季節ですし、子供の学校も学年が変わるときだからキリがよかったりして、3月に引越しを考えている人も多いはず。

そこで引越し業者どこに頼もう、と思っている人へサカイ引越センターに3月の引越しをお願いしたら実際いくらだったのか、ということを体験談としてご紹介していきます!

先に結論からお伝えしますとサカイ引越センターの3月の料金は我が家の場合40万越えでした!

ひぇぇ~!!

この記事ではサカイ引越センターの3月の料金についてリアル体験談をお伝えしていきます。

サカイ引越センターの3月の料金は?

我が家の場合、サカイ引越センターに3月の引越しをお願いしたらなんと料金は、459,250円でした!!

高いだろうとはおもっていたけれど、まさかの45万越え!!

これはびっくりしました。

我が家の場合、4人家族で引越し先は最寄り駅から3つ先の駅の地域ですので距離もそこまで遠くはありません。

車で行ったら40分くらいで着きます。

その移動距離で45万円の料金でした。

ちなみに一番安いプランである自分で荷造りをするエコノミープランでの料金です。

もし3月ではない時期にお願いした場合、我が家の場合の料金は20万くらいになると言われたので3月の料金は普段の倍くらいになると考えておいた方がよさそうです。

あとから友人に聞いて知ったのですが、引越し侍というサイトがあってそのサイトを利用すれば一括で人気引越し業者の見積もりを簡単に出してもらうことができるんです!

引越し侍のサイトは下記をクリック!!




ネットで頼むと安くなる!!
引越し屋


安い引越し業者がすぐわかるから簡単でお得に見積もり比較ができちゃう!

もっと早く知っておけばよかった~(´;ω;`)

スポンサーリンク

サカイ引越センター3月の料金が高い理由は?

サカイ引越センターの担当者になんでこんなに高いのか、と聞いてみたところ理由はズバリ「繁忙期だから」ということでした。

繁忙期だからこそ忙しすぎて普段はやっている各種割引も全部適応外の時期なので料金が高くなってしまう、ということでした。

荷物到着後の簡単なお掃除なども通常はあるみたいなんですが繁忙期はそういったサービスもやっていません。

例年3月4月は引越しが集中してしまい、引越し業者はどこも多忙すぎる状況。

特に3月18日から4月2日が引越し業者にとってめっちゃ忙しい時期のため料金が高い時期となっています。

忙しすぎて人手不足&手配するトラックが品切れになってしまうことも。

 

需要と供給のバランスが合わないので料金が高くてもお願いしたい人であふれているし以前引越し難民も出てしまったことがニュースになったといいます。

2月くらいから多くの会社で人事異動発生→3月に引越し→4月から新しい場所でお仕事スタート、という人も多いですので2月以降になるともう3月の予約がいっぱいになってしまうといいます。

3月に引越しを考えている人は早めに見積もりだけでもしてもらっておいた方が良いです!

スポンサーリンク

サカイ引越センターの見積もりにかかる時間は?

サカイ引越センターの方に見積もりに来ていただいた際にかかった時間は40分くらいだったと思います。

担当の方にサッと各部屋をみていただき、何を持っていくのか伝えます。

その際に洗濯機は乾燥機機能がついているのか、エアコンやテレビの配線は自分でつけられるのか、などの確認もしていきます。

そしてその後はサカイ引越センターの担当者の方が持参したパソコンとプリンターを使ってその場で見積もり額を計算してくれました。

段ボールはいつ持ってきてくれる?

段ボールは見積もりの返事をしたあと、いつでもいいですよ、と言われ、こちらが指定した日にもってきてくれます。

我が家がお願いしたときは50個まで段ボール無料。

追加でほしい場合は有料で購入するか最寄りのセンターで中古の段ボールなら無料で分けてくれるということでした。

スポンサーリンク

サカイ引越センター3月の料金を安くする方法は?

サカイ引越センターの3月の引越し料金を安くする方法は今のところ見つかっていません。

3月はクーポンとかも使用できないと言われました。

できるだけ荷物や大型家具を減らし使用するトラック台数を減らすことくらいでしょうか。

 

我が家は早めに見積もりを申し込んだので気持ちだけ(1万くらい)割引してくれたと言ってました!

サカイ引越センターは料金は高いけど大手だし知り合いにサカイ引越センターを利用している人が多いのでやはり信頼できるところにお願いしたい、という理由で我が家は高くてもサカイ引越センターにお願いしました。

もっと安い引越し業者を利用したい、という方は引越し侍で安い業者を一括見積で探してみるのもおススメです!




引越しっていくらかかるの?
引越し屋

スポンサーリンク

まとめ

サカイ引越センターの3月の料金について実際に見積もりをお願いした体験談のご紹介でした。

料金は45万越えというとっても高い金額でした。

繁忙期なので3月4月は高い料金になることは覚悟しておいた方がいいです。

料金は高いですが以前小さい引越業者にお願いしてテレビ台を壊された経験もあるため、今回は信頼できる大手にお願いしたいという理由でサカイ引越センターにお願いしました。

これから引越しをする方の参考になれば幸いです。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪