人物

リボウィッツ和青の中学はどこ?出身や両親についても調査!

「柔道とレスリングの二刀流で世界一になって俺が歴史を変える」

「夢はオリンピック4連覇」

と強い心意気を持ち努力を続けている天才中学生のリボウィッツ和青(のあ)さんをご存知でしょうか。

「バースディ」などのテレビ番組にも出演され大変注目されている柔道とレスリングで日本一の凄すぎる中学生!

15歳ですでに柔道とレスリングで日本一を獲得なんて本当にすごいのでリボウィッツ和青さんについてどこの中学なの?出身は?両親は?といろいろ知りたくなりますよね!

そこでこの記事では以下の内容をまとめています。

リボウィッツ和青の中学はどこ?

リボウィッツ和青の出身はどこ?

リボウィッツ和青の両親は?

リボウィッツ和青の中学はどこ?

リボウィッツ和青さんの中学校は

東京・カイス・エレメンタリーアンドミドル・スクール

です。

日本レスリング協会のホームページに記載されていますので間違いありません。

東京・カイス・エレメンタリーアンドミドル・スクールとは

リボウィッツ和青さんの通っている中学校は東京都目黒区中根にある東京・カイス・エレメンタリースクールという名前のインターナショナルスクールです。

幼稚園前から中学生まで通える少人数制の学校です。


東急東横線都立大学駅より徒歩数分のところにあります。

特徴としては、以下のことがあげられます。

  • 英語環境が整っている
  • 読書を大切にしている
  • あらゆる年齢との交流
  • 国際性
  • 放課後活動 など

公式youtubeを見る限り子供たちはとても楽しそう!

真剣に学ぶとともにとてもワクワク・充実した日々を過ごせそうです!

和青さんもこんな風に学校生活を楽しく過ごされているのではないでしょうか。

入学したいという方は見学や体験ができるということで一度問い合わせてみてくださいね。

スポンサーリンク

リボウィッツ和青の出身はどこ?

リボウィッツ和青さんの出身はアメリカです。

2007年7月11日が誕生日でアメリカで生まれました。

※日本レスリング協会の公式サイト参照

4歳より日本に住んでいるということで2022年現在15歳のリボウィッツ和青さんですからもう11年日本に住んでいるということになりますね。

ということは小学生時代は日本で過ごされたことになりますが小学生のころにはすでにメディアにも掲載されて注目を浴びているんです!

上記は柔道なんですが、2019年9月開催の「マルちゃん杯全日本少年柔道大会」に出場し団体戦で日本一になっています!

しかもそのときは60キロだったのに100キロの選手にも勝った上にオール一本勝ちという見事な記録を達成しています!

小学生時代にすでに日本一の和青さんは柔道界でも圧倒的な存在感を放っています。

スポンサーリンク

リボウィッツ和青の両親は?

リボウィッツ和青さんの両親は

父親がアメリカ人のデービッドさん

母親が日本人の繭美さん

です。

両親について職業など詳しい情報は見つかりませんでしたが父親についてわかっていることは

  • レスリング日本協会の福田富昭・名誉会長と仲が良い
  • 福田富昭・名誉会長からの警視庁のキッズチームを紹介された
  • 「格闘技を知らないと、愛する人々を守ることもできない」という教育方針

参照元:日本レスリング協会公式サイト

ということで和青さんは父親の影響を受けてレスリングを始めたということが分かります。

また、父親の教育方針から察するにおそらく父親も格闘技が得意なのではないでしょうか。

和青さんはレスリングや柔道をやっているときが本当に楽しいとおっしゃっているので心からやりたいことに挑戦して結果を出しているところが素晴らしいな~と思います!

また、和青さんには先にレスリングを始めたお兄さんがいらっしゃるということで、兄弟もいらっしゃるんですね。

兄については情報がみつかりませんでしたがこれからますますメディア出演が多くなってくると思うので何かしら家族の話も今後インタビューで話してくれるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

柔道&レスリングで世界一になるという大きな志を持った天才中学生リボウィッツ和青さん。

気になる中学校は東京都目黒区にある東京・カイス・エレメンタリーアンドミドル・スクールというインターナショナルスクールでした。

出身はアメリカで4歳からは日本で暮らしています。

両親は父親がアメリカ人のデービッドさん、母親が日本人の繭美さんです。

父親の仲良しのレスリング日本協会の名誉会長とのつながりでレスリングを始めることになった和青さん。

レスリングや柔道をしている時が本当に楽しいということなので絶対夢をかなえてほしいと思います!

ご覧くださりありがとうございます。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪