人物

中島知子が大分で出演のテレビ番組は何?移住の理由についても!

かつて漫才コンビ『オセロ』として活躍し、人気だった中島知子さんが現在はタレントとして大分にいらっしゃることをご存知でしたか?

一時期消えたともいわれていた中島さんが現在は大分でテレビ番組にもバリバリ出演していてまた人気急上昇中ということなんですよ!

最近バラエティ番組でも中島さんの大分移住生活が取り上げられるほど中島さんの大分での活躍が評判になっていますね。

そもそもなぜ大分なんでしょうか?

移住の理由も知りたいですよね。

ということでこの記事でわかることはこちら!

中島知子が大分で出演のテレビ番組は何?

中島知子が大分に移住した理由!

中島知子が大分で出演のテレビ番組は何?

中島知子さんメインで出演の大分のテレビ番組は2つ見つかっています。

  • 『中島知子のおうちで作れる本格中華のススメ』(テレビ大分)
  • 『中島知子のおんせんさんぽ』(テレビ大分)

他にも福岡で中島さんがMCを務める番組:

  • 『金曜ビックバン!』(RKB毎日放送)

その他のゲスト出演番組:

  • 「ゆ~わくワイド&ニュース」(テレビ大分)生出演
  • 「ぐるナイゴチ大精算3時間半SP」(日テレ)大分で2カ月遅れで放送

では番組ごとに紹介していきますね!

中島知子のおうちで作れる本格中華のススメ

大分で出演のテレビ番組「中島知子のおうちで作れる本格中華のススメ」は2021年1月から12月までTOSで放送していたようですね!

もう放送は終わってしまっています。

内容は、『家庭で作れる本格中華料理のポイントを紹介してくれる番組』ということです。

美味しい中華料理を食べたい中島さんが中華料理の本格シェフと出会って一緒に美味しい中華を家庭でも作れるように大分のテレビ番組を通じてナビゲートしてくれています。

 

2021年1月最初の放送は麻婆豆腐の作り方の紹介だったのですが、とにかくめちゃくちゃおいしそうでしたよ~!

中島さんのコメントがお上手なので画面から麻婆豆腐のいい匂いが漂ってきそうなほどでした!

見逃し放送はyoutubeで配信されていますのでご覧になってみてください

中島知子のおんせんさんぽ

『中島知子のおんせんさんぽ』は中島さんが大分のテレビで2022年4月より出演する番組です!

放送開始:2022年4月9日スタート

放送時間:毎週土曜日20時54分~(テレビ大分)

こちらの番組は温泉大好きな中島知子さんが大分をぶらりと散歩しながら名湯や文化等大分の魅力をお伝えする番組ということです!

楽しそうですね!

金曜ビッグバン

金曜ビッグバンは2022年4月より放送の福岡の番組です。

主に福岡の週末のお出かけ情報をお伝えする番組ということです。

中島さんは福岡のことはほぼ知らないのに福岡の魅力を伝えるMCを担当するってなんだかおもしろいです!

一緒にMCをする富士原アナも千葉県出身で入社3年目なのであまり福岡のことは知らないようでどんな内容になるのかドキドキですね。

放送開始:2022年4月1日~

放送時間:毎週金曜日9時55分~生放送

その他の番組

そのほかに大分で中島さんが出演したテレビ番組は「ゆ~わくワイド&ニュース」で2022年2月10日(木)に生放送で出演されていました。

ニュース番組にも出演されているなんて知りませんでした!

お笑い芸人のイメージだった中島さんですが、やはりトークが面白くて上手でしかも美人なので最近ではもっぱらMCを担当したりやニュース番組に出演することが多いのですね。

また2021年の年末に日本テレビで放送された「ぐるナイゴチ大精算3時間半SP」では、ぐるナイメンバーにどっきりで超久々にテレビ出演して話題になりました。

ぐるナイの放送は大分では2カ月遅れで放送されたということですが今後も大分でもまたバラエティに出演ということもあるかもですね!

中島知子はcmにも出演!

中島さんはcm出演もしています!

株式会社TKエナジーという会社の商品紹介をするcmになっています。

2021年の12月に放送されたcmのようですね。

youtuneのコメント欄には

  • 相変わらず美人
  • トークが面白い
  • 戻ってきて

とのコメントが書き込まれていましたよ!

今も多くのファンに愛されている中島さんです。

スポンサーリンク

中島知子が大分に移住した理由!

中島知子さんが大分に移住した理由は『アトピー性皮膚炎の治療のため』ということです。

NEWSポストセブンの記事で中島さんがアトピーを湯治で治すために別府に移住したということが書かれていました。

都会でのストレスから再発したアトピー性皮膚炎を湯治で治すために別府に移住したタレントの中島知子は、「まさに理想の宿」と語る。

引用元:別府に移住した中島知子を魅了する鉄輪温泉 “かんなわブルー”の復活|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

中島さんは2018年頃から大分に移住したということですが2018年12月に自身の公式ブログで『10月ころから痒くなって乾燥によるアトピーが再発した』と書いています。

病院に行くまではじんましんだと思って自分で薬を買って処置していたものの悪化してしまったといいます。

顔や体の塗薬に加え飲み薬も処方されたということでつらかったでしょうね。

 

小さい頃からアトピーの中島さんは病院選びは妥協できないので信頼している病院に通っているそうです。

大分駅前あるサトウ皮膚科に通っていることをブログにつづっていますが人気のため台風の日でも超混んでたらしいですよ。

 

中島さん曰く、大分には桶をもって歩いているきれいな肌の人が多いということですから美肌の秘訣は温泉なのかもしれないですね!

大分に移住した理由としてアトピーの治療という理由以外にも、

  • 『写真集やロケで行った別府が気り、大分は第2の故郷と呼んでたくらい好きな場所』
  • 『知り合いが多く、霊媒師の女性の出身地でもある』

という情報もみつかっています。

大分では自転車に乗ることもあり、自然に囲まれたゆっくりしたライフスタイルを満喫しているということで自分が好きな場所で人生を楽しんでいる中島さん、素敵だなと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

大分に移住した中島知子さんが出演のテレビ番組や移住した理由をまとめてみました。

テレビ大分の番組は以下の2つみつかっています。

  • 『中島知子のおうちで作れる本格中華のススメ』(テレビ大分)
  • 『中島知子のおんせんさんぽ』(テレビ大分)

こちらは中島さんがMCを担当の番組で『中島知子のおうちで作れる本格中華のススメ』は放送終了しているので公式youtubeからお楽しみください。

『中島知子のおんせんさんぽ』は2022年4月よりスタートです!

他にも福岡で中島さんがMCを務める番組『金曜ビックバン!』も4月から放送されていますしその他のゲスト出演番組として「ゆ~わくワイド&ニュース」(テレビ大分)生出演がありありました。

「ぐるナイゴチ大精算3時間半SP」(日テレ)は大分で2カ月遅れで放送されています。

大分に移住した理由は小さい頃からのアトピー性皮膚炎を温泉で治療するためということですが他にも以前ロケで別府に行った時から別府が大好きであることや知人が多いことも理由と言えそうです。

今度も大分のテレビ番組に出演する中島さんの姿を楽しみにしています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪