人物

羊文学のドラムは男!前髪長いけど素顔は?身長・大学についても徹底調査!

羊文学(ひつじぶんがく)ってドラムの人の前髪が長いから顔が見えないですよね。

素顔も気になるし、そもそもドラムの人って男なの?女なの?ということも気になります。

とてもきれいなストレートヘアなんですが、なんで前髪があんなに長いのでしょうか?

調べてみたらドラムの人は男でフクダヒロアさんというお名前なんですね!

今回の記事ではブレイク間違いなしと言われている羊文学のドラムのフクダヒロアさんについて書きました。

羊文学のドラムは男!

羊文学のドラムの素顔は?前髪はなぜ長い?

羊文学のドラムの身長や大学!

羊文学のドラムは男!

羊文学のドラムの人は男で、名前はフクダヒロアさんです。

一瞬女性3人組のグループかなとおもっちゃいました。

でもインタビューに答えるときも「僕」と言ってますしモエカさんの話を聞くと男だってことがわかります!

もともと羊文学は女子3人のグループでボーカルの塩塚モエカさんが高校1年だった2012年に結成されたバンドでした。

ですが途中でドラムの方が脱退し、モエカさんはまた女性のドラマーがいいと思って探していたところ、女の子みたいな髪の長い人をみつけ、それがフクダヒロアさんだった、というわけです。

ゆにさん
ゆにさん
当時フクダさんはリーガルリリーというバンドのサポートでドラムをしていたんだって!

モエカさんはリーガルリリーの動画をみてフクダさんを見つけたのですが、そのとき「男かもしれないけどこの人なら大丈夫かも」と思ったということで、本当に男だったわけですがなにか強いインスピレーションを感じたんでしょうね!

モエカさんはフクダさんのドラムの演奏を聞いてTwitterから連絡をしたということです。

羊文学の曲を聞けば、ドラムのフクダさんのすごさを感じることができます。

スポンサーリンク

羊文学のドラムの素顔は?前髪はなぜ長い?

羊文学のドラムの人は前髪が長いけど素顔は公開しているのでしょうか?

唯一素顔の画像がみつかったのが2016年に日本最大級のライブサーキット『TOKYO CALLING 』に出演したときの画像です!

少し下をむいていますが素顔がわかりますよね!

インスタなど羊文学の公式SNSの画像を探してみたところ、顔が全体的に映っている画像はみつかっていないのでこちらは貴重な1枚ではないでしょうか。

また、こちらのインタビュー記事に載っている画像では、髪をかき上げていてすこ~しだけ目が映っているので2020年の時点での素顔がわかるかと思います。

全部見えないけど、雰囲気的にも素顔がイケメンっぽいですよね!

フクダさんは高1くらいから今の髪型にしており、聞いている音楽によって髪型を変えているんですって!

― 確かにパッと見だと性別がわからないけど、いつからその髪型なんですか?

福田 高1くらいからですね。伸ばしたり、パッツンにしたり、そのとき聴いてる音楽によって変わるんですけど。

引用元:羊文学『トンネルを抜けたら』インタビュー | INTERVIEW | felicity (フェリシティ) (1fct.net)

フクダさんは肩上のボブっぽい髪型のときもありましたが、そのとき聞いていたのはクリープパイプ。

ボーカルの尾崎世界観さんをイメージされていたということです!

聞いている音楽によって髪型のイメージを変えているとは、さすがミュージシャンです!!

前髪が長い理由の情報は見つかりませんでしたが、前髪が長いことでミステリアスな感じがしますしSNSではフクダさんみたいになりたくて前髪を伸ばしている、という人もいましたよ!

スポンサーリンク

羊文学のドラムの身長は?

羊文学のドラムのフクダヒロアさんの身長は

予想:180㎝

フクダさんの身長についての情報は見つかっていません。

しかしパッと見、背が高い印象はありますよね。

また、ボーカルの塩塚モエカさんが160㎝くらいと言われているところから一緒に並んでいる画像から推測して180㎝と予想しています。


3人で並ぶとフクダさんの背の高さがわかりますよね!

身長の高さは高い順に並ぶとフクダさん→モエカさん→ゆりかさんの順番です。

スラっとしていてスタイルも良いです!

スポンサーリンク

羊文学のドラムの大学は?

羊文学のドラムのフクダさんの大学は非公開のようです。

大学がどこなのかという情報はありませんでした。

ただ、2017年の時点でメンバー全員が現役大学生と書いてある記事があったことから大学に通われていたことは確かです。

まだメンバー全員が現役の大学生だが、昨年にはフジロックの「ROOKIE A GO-GO」にも出演し、すでに早耳リスナーの間ではジワジワとその熱が高まりつつある。ファーストインタビューで、バンドのいままでとこれからを訊いた。

引用元:羊文学『トンネルを抜けたら』インタビュー | INTERVIEW | felicity (フェリシティ) (1fct.net)

フクダさんが大学のキャンパスにいたら目立ちそうですよね!

バンドをしていてドラム担当だった父親の影響で家にあったドラムを演奏しはじめたことがきっかけでドラムをはじめたというフクダさん。

中学からドラムを始めたということですので、ずっと音楽と近い距離にいたのならもしかしたら音楽とか芸術とかが強い大学に行かれていたかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

魅力あふれる羊文学のドラムのフクダヒロアさんについて調査してみてみました。

ドラムのフクダさんは男で前髪が長いことでミステリアスな印象を醸し出しています。

聞いている音楽によって髪型を変えているというフクダさん。

だいたい前髪で目を隠しているので素顔は出していないのですが2016年には素顔が映っている画像があったり2020年でも少しだけ素顔がわかるインタビュー記事の画像がみつかっています。

身長は正式にはわからないですが高い印象で180㎝くらいだと予想します。

大学の情報はなかったですが大学に行っていたことは確かです。

最後までご覧いただきありがとございます!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪