アイドル

キンプリは海外進出無理だった?海外での人気についても調査!

ジャニーズの中でも超人気のキンプリが解散するという衝撃的なニュースが報道されました。

まさかのキンプリ!

ショックを隠せない人も多いですよね。

解散の理由はメンバー曰く「海外進出が無理だったから」ということが関係しているという報道もありましたし、解散理由が海外進出というのは嘘で本当は別の理由があるに違いない、というファンの声も見つかっています。

そこでこの記事ではキンプリの海外進出についてリサーチしたことをまとめていきます。

海外進出は無理と思っていたファンの声もみつかっていますがそもそも海外でキンプリって人気はあるのでしょうか?

この記事では以下のタイトルでお送りします。

キンプリは海外進出無理だった?

キンプリの海外進出の解散理由は嘘?

キンプリの海外での人気は?

キンプリは海外進出無理だった?

キンプリはデビュー当初より亡くなったジャニー喜多川さんの夢であった海外進出を叶えるべく活動してきたと言われています。

その証拠にキンプリは世界160か国と地域に放送さえたNHKの番組「SONGS OF TOKYO Festival 2019」で全編英語でパフォーマンスを披露し、話題になりました。

メンバー全員が英会話スクールに通っているということですし、キンプリの公式インスタでは英語で投稿もしており、世界進出に対する意識はかなり高かったことが伝わってきます。

キンプリの公式インスタはこちら。

ですが、海外はやはり相当レベルが高いパフォーマンスが求められるので英語力も含めて無理ではないか?という意見がSNSでは見つかっています。

実際のSNSの声を見ると、海外は相当レベルが高いしライバルもたっくさんいるので海外進出はなかなか無理では?と厳しい意見もみつかっています。

その一方で海外行けると思ってたよ!なんで無理って思ったの!という声も見つかっています。

たくさんのファンが応援していましたのでまだまだこれからっていうときに無理とあきらめてしまうのはなんだかもったいないな~と個人的には思っています。

ですが岸優太さんのコメントからも「海外進出というデビュー当時からの目標をかなえることができないと判断して解散を決めた」という内容が発表されていますので、メンバーの中で海外進出が絶対無理だと思う決定的な何かがあったのではないか、という印象を受けます。

岸優太のコメント抜粋は以下の通り。

デビュー当時から海外で活躍できるグループを目指してここまでやってきました。ですがドラマや舞台、バラエティーに出させていただきながら、海外に通用するスキルを身につけることを同時にやる器用さが自分にはなく、だんだんと夢と目標に自分の実力の差とギャップを感じるようになっていきました。そして、海外で活躍できるグループになるためには今のままでは到底無理だと感じるようになってきました。

引用元:https://www.nikkansports.com/

退所後平野さん、岸さん、神宮寺さんはソロでの海外活動をするということで関係者の中ではTravis Japanの海外での活動に影響を受けたという話も出ているといいます。

退所後の5人の行く先は。平野、岸、神宮寺はそろって「海外」と口にしており、ソロのタレントとして海外での本格活動を目指す意向だ。ジャニーズ事務所では、3月から米国留学していたTravis Japanが先月28日に全世界配信デビュー。国内での活動をいったん辞め、本格的に海外で挑戦する姿を見て、刺激を受けたのではないかと話す関係者もいる。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0706cfd0fdf341cc898cf6e3c564a0bd185b9570

しかし岸さんと神宮寺さんについては海外進出以外にもやってみたいことがあるということで詳細は不明。

退所した3人で新たなグループを作るという話はないようなのでまだ今後のニュースに注目したいですね。

スポンサーリンク

海外進出の解散理由は嘘?

ニュースでは海外進出を理由に解散する、ということになっていますがSNSでは「海外進出の解散理由は嘘」というコメントをしている方が多いです。

実際のコメントを見てみると

  • 自分が嘘ついて会社辞めたときと同じだろう
  • タッキーだってコメントせず退社したのだからキンプリだって本音は言えない
  • ファンクラブ動画のお辞儀の深さから本音を隠していると感じた

という内容のコメントが多かったです!

キンプリが解散なんて信じられないし嘘だって言ってほしくて混乱している人も多い様子です。

本当のことはメンバーにしかわかりませんが今後メンバー全員がそれぞれ夢をかなえていけるといいですね。

海外進出の解散理由は矛盾しているの声も

また、SNSの声では、「キンプリメンバーで海外進出が無理と思ったなら個人でも無理じゃないの?矛盾している」という声も結構見つかっています。

たしかに、一人で挑戦するというのはさらに壁が高くなりそうなイメージがあります。

もう少し具体的な説明がないと納得できないファンが多そうです。

解散はショックですがメンバーそれぞれが幸せな道に進んでいきますように。

スポンサーリンク

キンプリの海外での人気は?

海外進出を理由に解散すると発表したキンプリですがそもそも海外での人気はあるのでしょうか?

キンプリの海外人気を調査するためyoutubeのキンプリチャンネルを見てみましたがほとんど日本語のコメントばかりでした。

コメントの書き込みは1万コメントを超えるものもあるほどたくさんの反響があることは確かなのですがどの曲をみてみても日本語のコメントばかり。

たまに中国語や英語のコメントが混ざっていることもある、という感じでしたのでキンプリ人気は海外ではまだこれからっていうところのようです。

フォロワーは133万人もいて日本では超~人気なんですけどね。

スポンサーリンク

まとめ

キンプリは海外進出無理だった?海外での人気についても調査!というタイトルでSNSの口コミなどやニュース記事をもとにキンプリの海外進出についてリサーチしてみました。

海外進出は無理だった、というメンバーからの解散理由の発表がありましたが本当のところはわかりません。

トラジャの海外進出によって影響を受けたのでは?という声やまだ英語力やパフォーマンス力が足りないからそもそも無理でしょ、という声、そして海外行けると思ってたよ!という声までいろんなコメントがありました。

解散は悲しいですがメンバーが決めたそれぞれの新しい道が成功することを願っています。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪