ニュース

小森純のハウスメーカーどこ?キッチン床が腐食して虫発生!

小森純さんのマイホームが欠陥住宅だったというニュースが流れています。

大手のハウスメーカーが建てた家のキッチンの床下が腐食しカビや下水臭い匂い、そして虫まで発生しているということでゾッとしちゃいます!!

安心できるはずの自分の家が欠陥住宅だったなんて聞くと心配でたまらないですし、一体どこの大手ハウスメーカーの家なのか、ということに注目が集まっています。

この記事では以下のタイトルで小森さんのマイホームについて調査したことをまとめています。

小森純のハウスメーカーどこ?

小森純の自宅の様子

小森純のハウスメーカーどこ?

小森純さんの家を建てたハウスメーカーがどこなのかについて、具体的なハウスメーカー名までは情報が現時点では出ていないようです。

ニュースや小森さんのインスタ発信内容からわかっていることは、

  • 大手ハウスメーカー
  • 築5年半
  • 戸建て

という情報になっています。

欠陥住宅って聞くと怖いのでどこのハウスメーカーかめっちゃ気になりますよね。

大手ハウスメーカーで検索するとズバリ有名なのは以下の会社なので以下のいずれかのハウスメーカーの可能性が考えられます。

  • 積水ハウス
  • 大和ハウス
  • 三井ホーム
  • 住友林業
  • へーベルハウス
  • セキスイハイム
  • タマホーム
  • ミサワホーム
  • パナソニックホームズ
  • トヨタホーム
  • 三井ホーム

後述していますが、小森さんは家の様子をyoutubeなどでアップしているのでもしかしたら同じハウスメーカーの家に住んでいる方であれば似ている部分があると思うのでどこのハウスメーカーなのかわかっちゃうのではないでしょうか!

キッチンがヤバい!

詳しくは小森さんのインスタのストーリーにのっていますが、状況としては、

  • 2か月前から徐々にコバエが出てきた
  • 業者を呼んだ
  • キッチン下の床が腐っていた
  • 穴も開いていた
  • 2階が下水臭い

ということで「理由はネジの締めが甘かった」「パイプ自体が短かった」ということです!

虫が湧いてきて気づいたというのは鳥肌ものですね。。

施工会社もミスだと認めているということで、上層部が謝罪に来ることになったということですが小森さん的には謝罪よりも早く安心して住めるようにしてほしい、とおっしゃっていました。

工事には2週間ほどかかるそう。

小森さんには新生児を含めお子さんもいますから家に問題があるというのは本当に心配です。

キッチンはクッチーナで本当におしゃれなのですが、まさかyoutubeにも登場していたキッチンの床が欠陥になっているとは、本当に驚きです。

スポンサーリンク

小森純の自宅の様子

小森さんは大手ハウスメーカーに建ててもらった自宅の様子をルームツアーと題してyoutubeにアップしています!


とっても素敵なお家ですよね!

特徴としては、

  • リビング25畳で2階
  • 4LDK
  • 横浜
  • 玄関にライト
  • 大きなシューズインクローゼット
  • 2畳ほどの納戸
  • 洗面台2台
  • オレンジ色の玄関ドア

広々した日当たりの良い印象のおうちです。

SNSでは、「大手とか関係なく自分の家は大丈夫か心配」「小森さんが心配」「ひどすぎる。ちゃんと対応してもらうべき」という声もある一方で「どの会社だってミスが起こることはある」という声もありました。

小森さんのインスタを見る限りでは担当者の方がしっかり対応してくれている印象なので早く安心して住めるようになることを願っています。

スポンサーリンク

まとめ

小森純のハウスメーカーどこ?というタイトルでお送りしました。

フォロワー15万人もいる人気タレントの小森さんちのキッチンの床が腐りカビやにおい、虫の発生という大変なことが起きているとなるとどこのハウスメーカーなのかが気になりますよね。

ハウスメーカー名までは情報がみつかりませんでしたが、小森さんは自宅のルームツアーをyoutubeにアップしたりキッチンで料理する様子をアップしたりしているので同じハウスメーカーの家に住んでいる人ならどこのハウスメーカーか気づいてもおかしくありません。

産後間もない小森さんの体調も心配ですしお子さんたちにもカビの影響がないことを願っています。

早く安心して住める家になりますように。

ご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪