アイドル

なにわ男子は実力不足と言われる理由2つ!口パクでダンスも下手と話題!

なにわ男子がデビューしてからたくさんテレビでもみかけるようになりましたね!

ファンにとっては待望のデビューですが、歌番組に出演が多くなるにつれて実力不足という声も多くなってきているようです。

2021年11月17日のベストアーティスト2021に出演した際には口パクであることに批判の声が殺到していました。

そこで今回は以下について調査してみました。

なにわ男子が実力不足と言われる理由2つ!

なにわ男子は実力不足でも好きの声も!

なにわ男子が実力不足と言われる理由2つ!

なにわ男子のメディア出演が多くなってききたことによって、なにわ男子が実力不足という声がSNSでは多くみられます。

早速その理由を調査したところ、以下の2つの意見がみつかりました。

  • 口パク
  • ダンス下手

一つずつみていきましょう!

口パク

なにわ男子が歌番組に出演する際に口パクであることが、実力不足と言われる理由につながっているようです。

口パクに関するみんなの意見をまとめてみると以下のものがありました。

  • ダンスが大して難しくないのに毎回口パクであることに不信感を抱いている
  • Mステに出演した際にKinki Kidsが生歌でテンション上がった後になにわ男子が口パクだったからその落差でがっかり
  • 3年間CDデビューのために頑張ってきて待望のデビューなのになぜ口パク!
  • 歌は下手ではないのになぜ口パクなの!

 


最近のジャニーズは結構ちゃんと歌っているグループが多いので、突然デビューしたわけはなく、3年間のトレーニング期間を経てデビューしたのに口パクでガッカリ、というファンの声もありました。

歌は下手なわけではないので自信をもって歌ってほしいという視聴者の声なのではないでしょうか!

また、口パクは口パクでもバレバレすぎなのが気になっている人も多いようです!

高音で歌う部分なのに表情が笑顔すぎる点に疑問を抱いたり、歌と口の動きがズレてしまっているところがあったのでそういう細かいところが気になった方が多いようですね。

映像見るとたしかに口パクだわってバレバレなんですよね。

でもここまで口パクに関する細かい批判意見があるということは、そこまでじっくりテレビでなにわ男子の歌う姿に注目していたわけですから、なにわ男子にもっと頑張ってほしいし応援しているからこその厳しい意見なのではないかと思います。

好きでなかったらそもそもどうでもいいから口パクかどうかまで歌ってる姿気にして見ないですよね。

ダンス下手

実力不足と言われる原因として、ダンスが下手という声もありました。


デビュー曲の初恋LOVEのダンスはテレビを見ながら一緒にできそうな部分もあるほど簡単な振り付けになっているところがうれしいですよね。

でもたしかにテレビをみていると簡単な振り付けでもそろっていないところはありますのでそういうところが気になった人がいたのだと思います。

歌番組であれ、ダンスそろってないけど、、、と気になった視聴者が多かったようです。

でも今人気のキンプリもデビューしてから上手になったということできっとこれからどんどん変わっていくのではないでしょうか!

だから問題ないよーという意見もありましたよ。

なにわ男子は実力不足でも好きの声も!

実力不足で批判の声も多いなにわ男子ですが、そんな中でもなにわ男子好きの声ももちろんたくさんありますよ!

みんな可愛いしかっこいいのでビジュアルに惚れた人も多いようですね。

推しがいる人もいますし、デビュー曲のうぶらぶを気に入った人も!


嵐だって最初はずっと口パクだったけれど国民から愛される超人気グループになったわけですから今後のなにわ男子もそうなるかもしれませんね!

まとめ

メディアに多数出演のなにわ男子について『なにわ男子は実力不足と言われる理由2つ!口パクでダンスも下手と話題!』というタイトルでまとめてみました。

口パクがバレバレだったりダンスが揃っていなかったりして実力不足と言われていますがそれだけ多くの人を注目させてしまうほど魅力があるグループなのではないかと個人的には思います。

嵐だってずっと口パクでしたがドラマやバラエティでも引っ張りだこの超人気グループに成長しましたし、今後のなにわ男子にも期待です!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪