アイドル

ukkaメンバーの人気順は?身長や年齢などプロフィールも!

スターダストプロモーション所属のアイドルグループukkaがメジャーデビューミニアルバムを発売し人気急上昇中です!

もともと桜エビ~ずというグループで活躍していたので長年のファンもいる一方で最近ファンになった!という方も多いのではないでしょうか。

アイドルグループといえば、人気順がやはり気になりますよね!

また身長や年齢などのプロフィールも知りたい!という方のためにこの記事では以下の内容でukkaについてじっくり調査したことをまとめています!

ukkaの人気順は?プロフィールも

ukkaの身長順は?

ukkaの年齢順は?

ukkaの人気順は?プロフィールも

ukkaの人気順ですが、結論から申しますと以下の通りになります。

【人気順】

①川瀬あやめ

②芹澤もあ

③村星りじゅ

④茜空

➄葵るり

⑥結城りな

※この記事では2022年11月5日現在のインスタグラムのフォロワー数を参考にまとめてみました。

もちろん全メンバーが人気ですし好みは人ぞれぞれ。

タイミングによっても順位は変動しますのであくまで参考にして下さい。

①川瀬あやめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

川瀬あやめ(@ayame_kawase)がシェアした投稿

名前: 川瀬あやめ

フォロワー数:9156人(2022年11月4日現在)

誕生日:2001年10月25日生まれ

血液型:AB型

愛称:めっち、あやめちゃん

出身:神奈川県

身長:162㎝

特技:クラリネット&ピアノ

趣味:ピアノ、踊る、歌う

川瀬さんはukkaのリーダーということもありフォロワー数がかなり多く人気なのがわかります。

インスタのコメントには「かわいい」「顔面完璧」「天使」などなど川瀬さんのキュートなルックスに対する書き込みが多くみられました。

②芹澤もあ

 

この投稿をInstagramで見る

 

芹澤 もあ(@moa_serizawa)がシェアした投稿

名前: 芹澤もあ

フォロワー数:7463人(2022年11月4日現在)

誕生日:2006年1月18日生まれ

血液型:AB型

愛称:もあちゃん

出身:東京都

身長:160㎝

特技:楽器

趣味:カラオケ、楽器

2016年1月に加入した芹澤さん。

後藤祐樹さんの娘なんですよね!

叔母が元モーニング娘。の後藤真希さんであるということで美形一家だとSNSでも話題になっていました。

インスタのコメントには「どんな服装も似合う」とか「めちゃめちゃかわいい」という声がありました!

③村星りじゅ

名前:村星りじゅ

フォロワー数:6969人(2022年11月4日現在)

誕生日:2002年10月19日生まれ

血液型:B型

愛称:りじゅちゃん

出身:埼玉県

身長:165㎝

特技:運動

趣味:音楽鑑賞、アニメ鑑賞

スターダストプロモーションのプロフィールページには特技が「ゲーム、似てないモノマネ」ともかいてありました。

スポーツもできてゲームやモノマネまでできるとは才能に溢れている方なんですね。

インスタのコメントには「美しすぎる」「綺麗すぎる」という声がありました~!

④茜空

 

この投稿をInstagramで見る

 

茜空(@sora_akane.ukka)がシェアした投稿

名前:茜空

フォロワー数:6561人(2022年11月4日現在)

誕生日:2003年3月13日生まれ

血液型:不明

愛称:そらちゃん

出身:埼玉県

身長:161㎝

特技:ヘアアレンジ、柔軟体操、大食い

趣味:音楽鑑賞、読書

特技に「大食い」があるとは意外でした!

茜さんは大学生ということで、もし同じクラスで授業を受けていたらびっくりですね!

インスタのコメントには「笑顔が素敵」「顔もほんとすき」という声がありました~!

➄葵るり

 

この投稿をInstagramで見る

 

葵るり(@ukka.aoi_ruri)がシェアした投稿

名前:葵るり

フォロワー数:3187人(2022年11月4日現在)

誕生日:2004年7月20日生まれ

血液型:B型

出身:神奈川県

身長:162.8㎝

特技:卓球

趣味:音楽鑑賞、ドラマ鑑賞

2021年9月に加入。

いつもグミを食べているというグミ好きの葵さん。

どこでも寝られるというおちゃめな一面も持っています。

インスタには「好き」「かわいい」のコメントがいっぱいでした。

⑥結城りな

 

この投稿をInstagramで見る

 

結城りな(@ukka.yuki_rina)がシェアした投稿

名前:結城りな

フォロワー数:2784人(2022年11月4日現在)

誕生日:2003年4月9日生まれ

血液型:AB型

出身:東京都

身長:157㎝

特技:ロンダート、ピアノ、運動

趣味:音楽鑑賞、テレビ鑑賞、バレーボール観戦

2021年9月に加入。

大学生です。

メンバーの中で一番髪が短いです。

ロンダートという側転っぽい運動が特技ということなのでとっても運動神経が抜群と思われます。

インスタのコメントには「躍動感あるパフォーマンスが最高!」「笑顔が最高!」という声が見つかりました。

スポンサーリンク

ukkaの身長順は?

ukkaのメンバーの身長順を調査したところ以下の通りです(2022年11月5日現在)

【身長順】

①村星りじゅ 165㎝

②葵るり&川瀬あやめ 162㎝

③茜空→161㎝

④芹澤もあ→160㎝

➄結城りな→157㎝

一番身長が高いのは165㎝の村星りじゅさんでした!

一番身長が低いのは157㎝の結城りなさんでした!

162㎝は川瀬さんと葵さんと2人いるのですが葵さんは162.8ということをインスタで公表していることからほぼ163㎝あるとわかっています。

まだ学生のメンバーもいますのでこれからもっと伸びていくメンバーもいるかとおもいます!

スポンサーリンク

ukkaの年齢順は?

ukkaのメンバーの年齢順を調査したところ、以下の通りです。

【年齢順】年下から

①芹澤もあ 16歳の高校2年生(2006.1.18生まれ)

②葵るり  18歳の高校3年生(2004.7.20生まれ)

③結城りな 19歳(2003.4.19生まれ)

③茜空   19歳(2003.3.13生まれ)

④村星りじゅ 20歳(2002.10.19生まれ)

➄川瀬あやめ 21歳(2001.10.25生まれ)

※2022年11月5日現在

一番年下なのは芹澤さんでした!

結城さんと茜さんは同い年で年上なのはリーダーの川瀬さんでした。

みなさん大人っぽいのであまり年齢差を感じないな~と個人的には思っています。

ukkaのメンバーカラーは?ペンライトの色はどうする?ukkaのメンバーに後藤真希さんの姪である芹澤もあさんがいるというニュースから、ukkaに一気に注目が集まっていますね! 可愛いメ...

スポンサーリンク

まとめ

ukkaの人気順、身長、年齢、プロフィールまでまるっとまとめてみました。

インスタのフォロワー数を見る限りではリーダーの川瀬さんが最も人気がありました。

全員かわいいですしパフォーマンスも最高なのでこれからも目が離せませんね!

ますます人気が出てくると思われますのでukkaの今後の活躍に期待しています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪