テレビ番組

元カレと三角関係の原作は?ネタバレあらすじも!(世にも奇妙な物語)

2022年11月12日(土)に世にも奇妙な物語22秋の特別編が放送されるということで楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

世にも奇妙な物語22秋の特別編では土屋太鳳さん主演の「元カレと三角関係」が放送されるということでネタバレや原作、あらすじが気になるところ。

「元カレと三角関係」は『死んだ彼氏の脳味噌の話』という原作がありますので原作通りの展開になるのかどうかもワクワクです!

この記事では世にも奇妙な物語22秋の特別編の「元カレと三角関係」について以下の点を調査しまとめています!

元カレと三角関係の原作は?

元カレと三角関係のネタバレ・あらすじは?

元カレと三角関係のキャストは?

元カレと三角関係の原作は?

元カレと三角関係のストーリーの原作はQuquさんという漫画家が書いた「死んだ彼氏の脳味噌の話」というコミックエッセイになります。

PIXIVコミックのサイトより原作を無料で読むことも可能です!

以下からは原作の購入も可能です!

原作の「死んだ彼氏の脳味噌の話」には8つのオムニバス短編集が入っておりその中の一つのストーリーが世にも奇妙な物語22秋に放送される「元カレと三角関係」になります。

「死んだ彼氏の脳味噌の話」には以下の8つのストーリーが入っています。

  1. 死んだ彼氏の脳味噌の話
  2. よいこくん
  3. セレブ男の飼い猫
  4. ケイタ
  5. 元カレと三角関係
  6. 君のことが大好きだった
  7. 結成
  8. 世界は愛に溢れている

読んだ人の感想をみてみると感動したという人も多く、無料で読むだけでなく手元に置いておきたくて購入したという人もいるほどの面白い作品となっています!

8つの作品に分かれているものの、未来の医療サービスに関連した話になっています。

原作を読んだあとには「本当にこんなこと、未来にありそうなサービスだな~」とせつない気持ちにさせられたりいろんなことを考えさせられる内容になっています。

Ququとは?

「元カレと三角関係」の原作を描いたQuquさんについて調べてみました。

名前:Ququ(クク)

住んでいるところ:横浜在住

職業:漫画家

活動:主にTwitterやnote

活動時期:2018年12月よりSNSで活躍

2019年7月に「死んだ彼氏の脳味噌の話」がヒットし大きな反響を呼んだ。

SNS:Twitter  note  Pixv

あまり情報がないものの、主にSNSで活動している漫画家さんということがわかっています!

Twitterのアイコンがネコの画像なのでネコ好きなのかもしれませんね!

Ququさんの作品は無料公開されているものが多いのでこんなにネタバレしちゃっていいの?と思っちゃいます。

でもネタバレしているものが多いからこそどんどん読みたくなってハマッてしまう人もたくさんいるんですよね!

スポンサーリンク

元カレと三角関係のネタバレあらすじは?結末に感動!

Ququさんが描いた原作、元カレと三角関係のネタバレあらすじは以下の通りです。

ある日、主人公のミカが彼氏のアキラと一緒に家にいると、玄関のチャイムが鳴った。

出てみると、そこにはロボットがいた。

ロボットは自らを「ミカの元カレのジュンである」と名乗る。

ジュンは事故にあい、現在病院で寝たきり状態になっており余命僅かなため自分の人生の最後を大好きなミカと過ごすべく脳派でロボットを操る特殊なサービスを使ってやってきたという。

不思議な話と思いつつミカとアキラはロボットのジュンと一緒に過ごすことになる。

ジュンは残りのわずかな時間を使ってロボットになってでもミカを喜ばせようとする。

ミカはジュンのやさしさに惹かれていきます。

自分の人生の最後をミカを喜ばせる時間に使うまっすぐなジュンをみて今までミカとの結婚をあいまいにしてきたアキラは自分の愚かさに気づき行動を改める。

そしてジュンはアキラにミカをよろしく、と言い残し息を引き取る。

というような結末になっています!

愛情について考えさせられる深い作品になっています。

世にも奇妙な物語のホームページに書かれてあるあらすじを拝見する限り、ドラマは原作に忠実に描かれた作品になっているように思います。

そんな土屋が今作で演じるのは、彼氏と最近うまくいかずに悩む28歳女性・ミカ。彼氏のマンネリ化した態度に不安を感じるある日、元カレと名乗る小さなロボットがミカのアパートに突然現れる。最初は戸惑うミカだが、徐々に元カレロボットの優しさに引かれていき……。一体、なぜミカのもとに元カレのロボットは現れたのか。ロボットとの切なくも温かい奇妙な三角関係の物語にぜひご期待いただきたい!

引用元:世にも奇妙な物語|トピックス – フジテレビ (fujitv.co.jp)

もしかしたら世にも奇妙な物語のドラマでは結末が原作とは違う形になるかもしれないのでそれは放送を楽しみにしていきたいですね!

スポンサーリンク

元カレと三角関係のキャストは?

キャストは以下の通りです。

ミカ…土屋太鳳

ミカの彼氏・アキラ…上杉柊平

ミカの元カレ・ジュン…木村昴

土屋太鳳さんと上杉柊平さんは今をときめく大人気若手俳優なので、どんなミカとアキラを演じてくれるのか本当に楽しみです!

また、ジュンに関してはドラえもんでジャイアンを演じている声優の木村昴さんが担当ということでこれまた楽しみすぎます!

豪華なキャストにも期待です!

スポンサーリンク

まとめ

世にも奇妙な物語22秋で放送される「元カレと三角関係」の原作・ネタバレ・あらすじについてまとめてみました。

原作はSNSを中心に活動しているQuquさんのコミックエッセイ「死んだ彼氏の脳味噌の話」の中のオムニバス作品「元カレと三角関係」でした。

原作のネタバレ・あらすじを一言でいうと「元カノのところにやってきた余命僅かなジュンが人生の最後を愛するミカを喜ばせる時間に使う、そして適当な今カレのアキラが心を改める」というような結末です。

キャストもとても豪華なのでこれは見るしかないですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪