テレビ番組

【リコカツのロケ地】陣屋(温泉旅館)は鶴巻温泉!紘一の母の勤務先!

リコカツのドラマの第二話で、紘一(永山瑛太)の母である薫(宮崎美子)が、離婚届を置いて家を出て行きました。

その後薫は箱根の温泉旅館で生き生きと働いていたわけですが、その温泉旅館のロケ地が神奈川県にある『鶴巻温泉 元湯陣屋』だということがわかりました!

自然が溢れるとっても素敵な陣屋なので気になった方も多かったようです。

そこでアクセスや評判と共に鶴巻温泉の元湯陣屋について調査してみました!

【リコカツのロケ地】陣屋(温泉旅館)は鶴巻温泉!

薫(宮崎美子)の勤務先として登場した陣屋(温泉旅館)は神奈川県秦野市にある鶴巻温泉 元湯陣屋です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鶴巻温泉 元湯陣屋(@jinya1300)がシェアした投稿

緑が豊かできれいですよね!

ドラマの2話では、超堅物で亭主関白な旦那の元でいろいろ我慢してきて、ずっと離婚活動をしてきた薫がついに離婚届を旦那に渡して家をでて、箱根の温泉旅館で仲居さんになって新しい仲間と楽しく過ごしている、というシーンで登場しました。

第3話では、薫に会いに紘一(永山瑛太)と咲(北川景子)が陣屋に行くようですね!

リコカツ中とはいえ、箱根の温泉旅館という設定である陣屋へ2人で行くということで新婚旅行になったようですね!

アクセスは?

電車だと小田急電鉄小田原線の鶴巻温泉駅が最寄り駅です。

新宿よりロマンスカーやと急行・各駅電車で60分なので都心からも比較的アクセスしやすいようです!

料金は?

鶴巻温泉元湯陣屋は、宿泊はもちろん、お食事をしながらの日帰り温泉プランもあります。

レストランでのお食事はランチで8000円から。

広間や園庭で豪華なお弁当をいただけるプランだと5000円から。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鶴巻温泉 元湯陣屋(@jinya1300)がシェアした投稿

冬はお鍋もおいしそうですね!

宿泊は素泊まりで一番お安くて2万円からあるようです。

お部屋によっては1人7万8千円するプランもありましたよ!

公式HPでじっくりご覧ください!

元湯陣屋の評判は?

元湯陣屋の評判について調査してみました。

実際に行った方の口コミをみると『温泉からでたらふかふかのタオルが用意されていて至福の時がすごせた』『ご飯美味しい』『ホスピタリティすごい』など、とっても良い口コミばかりでした!

ご飯が美味しくて景色も良くて、サービスもよかったら一度は行ってみたいものです。

結婚式や会社の宴会で使用したという方もいらっしゃいましたよ!

 

まだ行ったことがない方も、一度は行ってみたいという声が結構ありました。

歴史を感じる老舗ということで、陣屋は築100年以上。

ですがリニューアルされていて綺麗な内装のようです。

鎌倉時代や戦国時代の古美術品も飾ってあるそうなので歴史を感じながら貴重な時間を過ごすことができそうです。

まとめ

リコカツのドラマのロケ地である陣屋について調査してみました!

神奈川県の鶴巻温泉・元湯陣屋でした!

第2話で紘一の母親・薫が仲居さんとして楽しそうに第二の人生を送る温泉旅館としてドラマでは放送されていました。

第3話で紘一と咲が新婚旅行の意味も含めてと訪れる場所でもあります。

100年以上という古い歴史のつまった陣屋ということで、自然や昔の物語を感じながらおいしいご飯を食べてゆっくりした時間を過ごしに行ってみたいですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪