人物

三代達也は結婚してる?高校はどこ?沖縄在住の車いすの旅人!

車いすで世界一周を達成した旅人の三代達也(みよ たつや)さんをご存知でしょうか?

車いすに乗り、約9か月間で23か国もの旅をしていると聞いてとっても驚きだったのですが一体三代達也さんとは何者なのかが気になります。

そこでこの記事では三代さんが結婚しているのかどうかということや中退したという高校がどこなのか、ということ、またプロフィールについても調べていきたいと思います。

この記事で分かること。

三代達也は結婚してる?

三代達也の高校はどこ?

三代達也のプロフィールや経歴

三代達也は結婚してる?

三代達也さんが結婚しているのかどうかについて調査してみたところ、「結婚している」という情報は見つからなかったことから「結婚していない」と思われます。

また、結婚していないと思われる理由として他にも

①インスタにいろいろな人との写真を載せているが嫁と思われる人物は映っていないこと。

②趣味が一人旅なこと。

という2点もあげられます。

三代さんの公式インスタにはきれいな女性とのツーショットが載っていたので「もしや嫁?」と思ったのですが2020年と2021年のミス沖縄に輝いた新里瑞紀さんで嫁ではありませんでした!


三代さんは、新里さんが美しすぎて緊張してうまく喋れなかったということです笑

また、三代さんは趣味が一人旅ということでとてもアクティブ!

今までには約9か月間で23か国42都市以上の世界を旅してきたということに驚きでしたが、こんなにも旅が大好きということから今までは恋愛より旅に夢中になっていたと考えられます。

世界一周旅行から帰ってきてからも三代さんは全国の学校などで講演活動を多数行っていますから、とても忙しく働いていらっしゃるんですね。

三代さんは1988年生まれの34歳(2022年現在)なので年齢的にも結婚はこれからなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

三代達也の高校はどこ?

三代さんの高校はどこなのかという情報はみつかりませんでした。

しかし、茨城県日立市出身ということを公表していますので茨城県内の高校という可能性があります。

茨城県日立市の高校を参考までに調べてみると

  • 茨城県立日立第二高等学校
  • 茨城県立日立第一高等学校
  • 茨城県立日立商業高等学校

が見つかったのでこの中のどれかの高校に通っていたという可能性もあります。

高校時代

三代さんは高校生時代結構荒れていたことを明かしています。

三代さんは自分の高校時代を振り返った際、

  • 将来が見えなくなった
  • 高校を中退してバイクを乗り回す日々だった

と告白しており、そんなときに18歳でバイク事故にあい頸椎を損傷した結果四肢麻痺になったことで車いす生活が始まりました。

2年ものリハビリ期間を経た三代さんは人生をあきらめかけた時もあったのですが、静岡のリハビリ施設で人生の師匠と呼べる人物に出会います。

その方は当時50代の入所者で三代さんの心に刺さる言葉をたくさん言ってくれたおかげで三代さんの人生はガラリと変わりました。

その結果、リハビリ施設を退所後も母親に迎えに来てもらうことなく一人で電車で帰ったり、東京に一人で上京したり、無理だと思っていたことが全部できてしまったといいます。

そこから三代さんのアクティブな日々がスタートしていきました!

スポンサーリンク

三代達也のプロフィール

三代達也さんのプロフィールをご紹介します。

名前:三代達也(みよ たつや)

誕生日:1998年11月30日

出身:茨城県日立市

趣味:旅行(一人旅)、海外のクラブ・バー巡り・おじいちゃんおばあちゃんとの会話

経歴

16歳の時高校を中退、バイトして遊び、バイクを乗り回す日々を送った。

18歳の時のバイク事故で頸椎を損傷し車いす生活に。

埼玉や静岡で2年間のリハビリ生活を送る。

 

リハビリ施設で人生の師匠に出会って自暴自棄だった考え方が変わる。

その後東京で単身生活を開始。

20から22歳のときは様々な困難に出くわすも出会いにも恵まれ、車いすバスケットボールチーム「BLAYS」に所属し就職先も見つかる。

 

23歳のときに会社の夏休みに初のハワイ一人旅。

海外で刺激を受けたことで視野が広がり退職し、アメリカで1か月、オーストラリア半年暮らす。

日本で再就職するも誰かのために旅をしたいという強い思いから28歳で会社を辞め、世界一周旅行に出かける。

現在は?

三代さんは2021年の3月より沖縄に移住しています。

インスタを見ると沖縄の投稿がいっぱいです!

三代さんは沖縄で主に県内の学校で講演活動をしています。

もともとは9月までの期間限定だったようですが、居心地もよく仕事の予定もまだあるということでそのまま沖縄に移住していらっしゃいます。

2022年7月には初めて首里城にもいかれたということで沖縄生活を楽しんでいらっしゃいます。

スポンサーリンク

まとめ

車いすの旅人、三代達也さんについて結婚しているのか、高校はどこなのか、ぷリフィールや経歴情報をお送りしました。

インスタをみてみても嫁っぽい人はいないこと、結婚しているという情報が出ていないことから結婚はしていないと思われます。

高校はどこなのかわかりませんでしたが出身の茨城県日立市内の高校の可能性があります。

プロフィールや経歴をみると本当にすごくて一度沈んでもまた前を向いてたくましく起き上がり充実した日々を過ごしているところがとても凄いですね。

誰かのためになるようにということで世界を旅して、今では講演会も多数行っている三代さんです。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪