人物

半井重幸(Shigekix)の筋肉がヤバイ!大学・高校・中学も調査!

ブレイクダンスがかっこよすぎるShigekixこと半井重幸さん。

ブレイクダンスの世界大会で優勝経験もあるほどの人気ダンサーですが、ダンス中にチラっと見える半井重幸さんの筋肉がヤバイことに気づいた方も多いのではないでしょうか?

半井重幸さんは日々筋肉をトレーニングしてコンディションを整えていらっしゃるようで、かっこいい筋肉は日ごろの努力の成果なんですよね!

また、ダンスで忙しい毎日の中、学校生活はどうされていたのかも気になるところ。

この記事ではShigekixこと半井重幸さんのヤバイ筋肉画像や大学・高校・中学についてもまとめていきたいと思います。

半井重幸(Shigekix)の筋肉がヤバイ!

半井重幸さんのヤバイ筋肉画像を早速ご紹介します!

こちらです!

これは!!!

筋肉ヤバすぎます!!

ダンスがすごいのは知っていましたが、まさかここまで筋肉がヤバイなんて!!

ゆにさん
ゆにさん
腹筋はもちろん割れていますし腕も筋肉モリモリ!

半井さんの得意技は一時的に動きを止めるフリーズですから、フリーズをするためにも相当筋トレに力を入れていらっしゃるんでしょうね!

ブレイクダンスでは高速で回転したり片腕で全身を支えたり高くジャンプしたり、人間とは思えないワザを華麗にこなしていますけど、高度な技術を披露するためにも鍛えられた筋肉が重要になってくることと思います。

こんな風に片手で自分の全体重を支えて素敵な笑顔でポーズを決める、というのもなかなかできることではありませんから、半井重幸さんの筋肉ってホントヤバイです。

カッコ良すぎますね!

半井さんはクロスフィットトレーニングをしていることがわかっており、トレーニング中も音楽を聴いているようです。

クロスフィットトレーニングとは、歩く・走る・跳ぶなどの日常生活で行う動作を短時間に高強度で行うことで全身を鍛えるトレーニング方法です

また、ランニングマシーンを使って朝からランニングもしているので日々筋肉トレーニングに力を入れていらっしゃることで自分にとってべストなコンディションを作っているのでしょうね!

スポンサーリンク

半井重幸の大学・高校・中学はどこ?

半井重幸さんの大学・高校・中学はどこなのかということについてわかっている情報は以下の通りです。

大学→行っていない

高校→大阪学芸高等学校

中学→不明(大阪市狭山第三中学校?)

半井さんの最終学歴は大阪学芸高等学校ということで、大学には進学していません。

半井さんは高校卒業後G-SHOCKとスポンサー契約を結びプロの世界へ進んでいますので大学には行きませんでした。

高校卒業後は日本のブレイクダンスをやっている若者の聖地である神奈川県川崎市で活動を始めました。

大阪学芸高等学校とは?

半井さんが卒業した大阪学芸高等学校とは大阪府大阪市の住吉区にある私立の高校です。

普通科と国際科のコースがあるのですが、普通科にはプロや専門職を目指す人向けの『特技コース』があります。

特技コースは「特技を生かせる時間を大幅に確保するため土曜日を除く週5日間授業」が特徴なので芸能関係者も多いとか。

プロサッカー選手とかお笑い芸人、アイドルの卒業生も多いので半井さんも特技コースを受講されていたのではないでしょうか!

ゆにさん
ゆにさん
なにわ男子の西畑さん、大西さん、道枝さん、長尾さんも卒業生と言われているよ!

大阪府狭山市立第三中学校とは?

半井さんの出身中学については情報がないので不明なのですが、半井さんが大阪府大阪狭山の出身ということで大阪府狭山市内の中学ではないかと言われています。

また、姉の半井彩弥さんが通っていたのが大阪府狭山市立第三中学校なので同じ大阪府狭山市立第三中学校ではないか?という説がありますね!

大阪府狭山市立第三中学校は今谷慶三さん(ミュージシャン)、小池徹平さん(俳優)、田村龍弘(野球選手)など有名人の卒業生がいる中学校として知られています。

半井さんは2017年に中学を卒業しカシオ計算機株式会社とスポンサー契約を結び『TEAM G-SHOCK』のメンバーになりました。

中学時代にはすでに半井さんのダンスのすごさが認められていたということですごいですよね!

というのも、

2014年:小学校5年生でブレイクダンスの世界選選手「Chelles Battle Pro」のU12部門で優勝。

2015年:オランダで開催の世界大会「The Notorious IBE 2015」のキッズソロ部門及び台湾の世界大会「New Taipei Bboycity」の一般ソロ部門で優勝。

その後も多くの大会で優勝しまくり!!

ということで小学校時代からダンスの才能が開花していた天才です。

学校生活とダンスの両立は大変だったのではないかと思いますが高校は学業とダンスを両立しやすい環境のある大阪学芸高等学校を選ぶなどして上手に両立されていたんでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

数々のブレイクダンス大会で優勝しまくりのイケメンダンサーShigekixこと半井重幸さんについてヤバすぎる筋肉や大学・高校・中学をまとめました。

筋肉は腹筋も腕も鍛えられていてヤバすぎます!

半井さんはクロスフィットトレーニングをしたりランニングをしたりして日々筋肉をトレーニングしベストコンディションを作り上げているようですね。

大学は行っていない

高校は大阪学芸高等学校

中学は不明だけど姉と同じ大阪府狭山市立第三中学校ではないか?と思われます。

これからも素晴らしい筋肉を使って世界中の人を驚かせるブレイクダンスをしてくれるであろうShigekixさんを応援しています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪