人物

若隆景が言いにくい!驚きの名前の由来やイケメン三兄弟の画像も!

関脇若隆景が大相撲春場所・千秋楽で初めての優勝をしたことでかなり注目を浴びています。

今回のニュースで若隆景を知ったという人もいるかと思いますが『わかたかかげ』という四股名(力士の名前)が早口言葉みたいなので言いにくいと思いませんでしたが?

カッコイイ名前なんですがアナウンサーや解説者でも言いにくいので思わず噛んでしまったということも!!

また、若隆景はイケメンなところも注目度大なので今回の記事ではアナウンサーでも噛んでしまう若隆景という四股名の由来やイケメンと言われる理由をまるっと調べてみました!

若隆景が言いにくいと話題!

若隆景の名前の由来は?

若隆景のイケメン3兄弟画像!

若隆景が言いにくいと話題!

若隆景が言いにくいというのがSNS上でも話題になっていますね!

早口言葉みたいで言いにくいからみんな噛んでしまうという笑


『わかたかかげ』はローマ字で『Wakatakakage』になりますが最初から5回も『a』がつづいていて最後に『e』が出てくるので言いにくいんですよね。

何回『a』を言ったっけ?とわからなくなります笑

 

言いにくいから今までにもアナウンサーや解説者の方が噛んでしまうということもおきています。

『アナウンサー泣かせの四股名』なんて声もありますし『最も言いにくい四股名』という声もありました。

アナウンサーも若隆景を言うときにはかなり慎重に言うようにしているようですね!

なんと大阪府の吉村知事も86年ぶりに大相撲春場所で優勝した若隆景を祝福した際に噛んでしまったんです。

そのときは爆笑だったということでよかったですが、これだけたくさんの人が噛んでしまっているという点から、やっぱり言いにくいですよね。

スポンサーリンク

若隆景の名前の由来は?

若隆景の名前の由来は、

祖父の若葉山と父の若信夫の四股名から『若』をとり、毛利三兄弟三兄弟の三男・小早川隆景から『隆景』をとって親方がつけてくれたということです。

若隆景は3兄弟で2人の兄(若隆元・若元春)も毛利三兄弟から四股名がついているんです。

小早川隆景といえば、『勇気さえあれば天下も取れる』と豊臣秀吉から言われていたことが有名な偉大な人物!

きっと親方は若隆景に天下を取ってほしいと願ってつけたのではないでしょうか?

 

若隆景本人は若隆景という四股名をとっても気に入っているということです!

たしかに言いにくいけれどとてもカッコイイ四股名ですよね!

だんだん慣れてきたら言いにくいなんてことはなくなるかもしれませんし毎日こっそり家で噛まないように練習しようかと思います笑

スポンサーリンク

若隆景のイケメン3兄弟画像!

若隆景がイケメンという声がたくさんあるのですが、SNSを調査したところ顔や筋肉、スタイルがいいといった若隆景の外見に関してのイケメンという声がとても多いです!

しかも若隆景は3兄弟で兄弟全員似ているので全員イケメンなんですよね!

実際に兄弟そろってイケメン!という声も見つかっています。

3兄弟は仲もいいようでテレビで見かける際も楽しそうに話しているな~と思います。


昔の浮世絵に載っていそうな感じでイケメンという声もあったのですが、本当にその通りで絵にかいたようなお相撲さんで3兄弟みなイケメンだと思います!

 

3兄弟の中でも若隆景は特にプロポーションも完璧でシュッとしていて筋肉もすてきという声が多いです。

『めっちゃタイプ』と言っている人もいましたのでまさにみんなの理想のお相撲さんが若隆景と言えそうです。

流血していてもイケメンとか試合で勝ったときも表情を変えなかったところがキリっとしていてイケメンという声も。

他にも故郷を大切にしているところもイケメンという声があったので外見だけでなく内面もイケメンなのだと思いますし何より優勝したという事実から、日々努力しているその強さそのものがイケメンな若隆景を作っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

若隆景が言いにくいと言われていますが祖父や父親の名前から『若』を取り、毛利三兄弟の三男から『隆景』をとったことが由来のかっこいい四股名ということがわかりました。

若隆景本人もとっても気に入っているとのこと。

ちょっと言いにくいのでアナウンサーや大阪府知事も思わず噛んでしまうことがあります。

また、3兄弟イケメンでファンもとても多いので今後ますます人気が出そうです。

引き続き応援しています!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪