映画

すずめの戸締まりの主題歌は誰が歌ってる?歌手は原菜乃華?

2022年11月公開の映画『すずめの戸締り』。

新海誠監督の新作映画ということで楽しみすぎますが、早速『すずめの戸締り』の映画の予告をみた人たちから続々と、

『主題歌は誰が歌ってるの?歌手が誰か知りたい!』

という声が溢れているんです。

『すずめの戸締り』の主題歌はとにかくとってもいい歌で一度聞いたら虜になってしまうほどなので誰が主題歌を歌っているのか歌手が気になってしまいますよね!

主人公のすずめ役の原菜乃華さんが主題歌歌っているんじゃない?という声もでています。

この記事では一体『すずめの戸締り』の主題歌は誰が歌っているのか、歌手の正体についてリサーチしています。

すずめの戸締まりの主題歌は誰が歌ってる?原菜乃華?

すずめの戸締りの主題歌は誰が歌っているのか正式な発表はこの記事を書いている現在まだないようですが、SNSを見る限り一部では主人公のすずめ役を演じることになった女優の原菜乃華さんなのではないか、と言われています。

中には主題歌は原菜乃華さんが歌っているとyoutubeにアップしている人もいるようですね。


ただこれはデマだったということで主題歌が原菜乃華さんであるという正式な情報はまだないです。

そこで本当に原菜乃華さんなのか調査してみたのですが、原さんの経歴をみてみると今まで歌手として活動していたことはありませんでした。

子役として5歳ころから芸能界にいた原さんは現在18歳で芸歴は長いのですが、wikipediaや事務所であるトライストーン・エンタテインメントのホームページをみても女優としての活躍しか載っていませんでした。

また、原さんの特技は泣く演技と水泳です。

『すずめの戸締り』の主題歌は予告を聞いてみてもわかる通りとっても歌が上手いんですよね!

予告で主題歌聞いたら感動して泣いたという人もいるので、こんなにも歌が上手いとなると、プロの歌手として活動している方が歌っているのではないか?と個人的には予想しています。

とはいっても11歳の時『地獄で何が悪い』の映画に出演の際、原さんは歌とダンスを披露しており『歌とダンスが単純に好き』と答えているため、『すずめの戸締り』の主題歌のために特訓したという可能性もありますね!

―劇中の歌とダンスも印象的に残ってますが、以前から得意だったんですか?

「全然得意ではないし習ったこともなかったんですが、歌とダンスが単純に好きで。だからただ踊るんじゃなくて、曲に合わせて表情をつけたり、明るくわーっとやってみたり。鏡を見ながらどうやったら可愛く映るか研究しました」

引用元:https://www.wani.co.jp/act/interview/interview.php?id=109

主題歌が原菜乃華さんではないか?という予想以外にもネット上にはいくつか主題歌を歌っている歌手の予想がでていますのでみていきましょう!

スポンサーリンク

すずめの戸締まりの主題歌は誰が歌ってる?他の予想は?

すずめの戸締りの主題歌の歌手についてネットでは予想としていくつか候補が上がっています。

①ダズビー

②adeiu(上白石萌歌)

③ロクデナシ

④理芽

すずめの戸締りの主題歌の歌手の声はどこかで聞いたことがあるような印象があるけど誰かわからないと言っている人も多く、いろんな予想が出ています。

①ダズビー

SNSで結構目立ったのは主題歌はダズビーさんではないか?という声です。

ダズビーさんは今人気の歌い手で透き通る美しい声が最高な20代の韓国人女性です。

ダズビーさんの曲を聞いてみるとわかりますが確かに似てる!

しかし、よく聞いたらダズビーさんではなさそう、という意見も見つかっています。


ちょっと歌い方が違う気もするけど途中でとても似てる部分もあるという意見がありました。

②adeiu(上白石萌歌)

主題歌はadeiuこと上白石萌歌さんではないか、という声も結構見つかっています。

上白石さんはミュージカルに出演したり音楽活動も本格的にしています。

姉の上白石萌音さんが『君の名は』で声優を演じていたことからつながりもありそうなので可能性はありますね!

③ロクデナシ

中には主題歌はロクデナシではないか?という意見も見つかっています。

ロクデナシは『にんじん』というボーカルとボカロPらによってつくられたプロジェクト名です。

にんじんさんは香港の音楽チャートで1位を獲得、SNSの総合フォロワーが100万人を超える超人気女性ボーカルです。

聞いてみると確かに似てる!と思いました。

④理芽

他にも、主題歌は理芽に聞こえるという声もいくつかありました。

理芽さんは2019年から活動しているバーチャルシンガーです。

youtubeでは登録者数22万人の大人気歌手です。

確かに理芽さんも似てる気がします。

予想されている歌手はみな透き通るような美しい声が特徴的です。

この中に『すずめの戸締り』の歌手がいるかもしれませんね。

何度も聞いて正式発表までワクワクしてまちましょう!

スポンサーリンク

まとめ

すずめの戸締りの主題歌の歌手は誰?ということでSNSの歌手予想をまとめてみました。

主人公すずめ役の原菜乃華さんではないか、という声もありますが歌手活動歴がないので違う人が歌っている可能性があります。

原さん以外には

①ダズビー

②adeiu(上白石萌歌)

③ロクデナシ

④理芽

という候補がみつかりました。

どの歌手もみな声が素敵すぎて主題歌が誰か正解がわからないですが正式発表までワクワクして待ちましょう!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪