イベント

マックチョコバナナパイのカロリーは?いつまで販売で口コミは?

マックから夏季限定でドラえもんチョコバナナパイが登場!

2022年8月5日~の発売で縁日気分を味わえる今だけのとっても可愛いスイーツだけにとっても食べたいけどマックのチョコバナナパイのカロリーってどれくらいなんでしょうか?

また、夏季限定ってことでいつまで販売されるのかも知りたいですよね!

この記事ではドラえもんのマックチョコバナナパイのカロリーやいつまで販売されるのかという情報に加えてチョコバナナパイを食べた人のリアル口コミも調査しています。

マックチョコバナナパイのカロリーは?

マックチョコバナナパイのカロリーは1個247キロカロリーです。

うどん1人前が240キロカロリーと言われているのでうどん1杯食べたのと同じくらいのカロリーがマックチョコバナナパイにはあるということです!

そう考えると「ちょっとカロリー高いんじゃない?」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんがショートケーキ1切れが360キロカロリーなのでおやつのカロリーとしてはそこまで高くなさそうです!

お値段も税込み150円ということでケーキを買うより安いですね。

中身は?

チョコソースとバナナの果肉入りのマックチョコバナナパイの中身はこんな感じです。

結構しっかりチョコソースもバナナの果肉もつまっている印象ですね。

こんなにチョコソースも入っていて247キロカロリーだったらうれしいかも!

パッケージは3種類

ドラえもんチョコバナナパイのパッケージは全部で3種類あります。

3種類とは、ドラミちゃん、しずかちゃん、スネ夫です。

種類は選べないので店員さんのチョイスになります。

どのデザインが出てくるかお楽しみですね!


なんで3人とも横見てるの?と思ったら、一緒に発売されているドラえもんのマックシェイクのラムネ味と並べると見つめあっているような感じになるからなんです。

ちなみにラムネの方がドラえもん、のび太、ジャイアンのデザインとなります。

後で口コミのところに画像を載せていますが、並べると可愛すぎる~!

スポンサーリンク

マックチョコバナナパイはいつまで販売?

8月5日発売のマックチョコバナナパイがいつまで販売かというと、9月上旬です。

ただ、数量限定販売でなくなり次第販売終了なので早めに買いに行った方がいいです!

ちょうど夏休み期間ですし人気すぎて売り切れちゃった、という可能性もありますので9月上旬より前の8月中旬くらいまでには一度は食べておいた方が間違いないですね。

買える店舗は「全国のマクドナルド」とニュース記事に書いてあったので基本は全国のマクドナルドにあるということです。

スポンサーリンク

マックチョコバナナパイの口コミは?

マックのチョコバナナパイはチョコバナナというイメージやドラえもんの可愛いデザインから子供向けの甘い味なんじゃないか?と思っている人もいるようです。

実際の口コミはどうなんでしょうか?

既にマックチョコバナナパイを食べた人の口コミを見たところ「それほど甘ったるくなくちょうどいい感じ」という口コミがそこそこあったので好みにもよりますが、大人でも十分おいしく食べられる甘さのようです。

結構仕事に行く前に朝マックでチョコバナナパイを食べた、という口コミもあったので仕事をしている社会人からも好かれる甘すぎない味が好評です。

他の口コミとしては、

  • 濃いめのチョコとバナナクリームがマッチ
  • ラムネシェイクと一緒に食べてめっちゃおいしい
  • 夏祭り気分を満喫

という感じで味もデザインもとても良い口コミばかりでした。

ドラえもんのチョコバナナパイが気になって数年ぶりにマックに行ってしまった、という人もいたのでとにかくめっちゃ人気な商品ですね!

売切れないうちに食べに行きましょう~!

スポンサーリンク

まとめ

マックチョコバナナパイのカロリーは247キロカロリー、販売期間は9月上旬まで、口コミは好評、ということでした!

チョコバナナなので子供向けかと思いや大人からも人気の甘すぎない味。

チョコが濃厚だけどカロリーはショートケーキを食べるより低い247キロカロリーでした。

9月上旬までとはいえ数量限定なので売り切れる前にゲットしちゃいましょう!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪