映画

【竜とそばかすの姫】主題歌は誰?歌手予想『4つの説』がこちら!

2021年7月に細田守監督の最新作【竜とそばかすの姫】が公開されます。

早速予告動画が公開され、そのあまりのきれいな歌声に思わず『主題歌歌っているの誰?』と気になった方も多いかと思います。

キャストがまだ未公開なのでかなり気になるところですがSNSでは中村佳穂さんではと言われていますので、中村佳穂さんなのかどうか、またその理由を調査してみました。

他にも主題歌の歌手予想には3人の説があり、全部で4つの説について考察してみました。

この記事では以下についてまとめました。

【竜とそばかすの姫】の主題歌は中村佳穂?

中村佳穂のプロフィール

他の主題歌の歌手予想は?

【竜とそばかすの姫】の主題歌は中村佳穂?

竜とそばかすの姫の主題歌がわかる予告動画がこちら。

これは、やばい!!

透き通った美しい声に思わず引き込まれてしまうほど、素敵な主題歌ですよね!

私も何度も聞いてはうっとりしてしまいました。

このとてつもなく美しい歌声に、SNSでは中村佳穂さんではないか?と気づいた方がたくさんいらっしゃいます!

 

『嬉しすぎて震える』『最高の最高』というコメントが印象的で、中村佳穂さんファンはもう興奮しているのが伝わってきますね!

私も一度聞いたときから主題歌の虜になりましたし、他にも『いい曲すぎる!』と主題歌を大絶賛している方が多数いらっしゃいました。

主題歌は本当に中村佳穂なの?

みんな『中村佳穂さんが主題歌だよね?』と予想していますが、本当に中村佳穂さんなのでしょうか?

実際の中村佳穂さんの歌声がこちら。


竜とそばかすの姫の主題歌の歌手は現時点では未発表なので正解はわかりません。

ですがたしかに一度聞いただけで心に残る透き通った美しい声からすると中村佳穂さんっぽい!!

youtubeのコメントには、海外からのファンの書き込みもあり、日本語がわからない人でも感動しているほどですから歌声がすごすぎます!

 

『手は生き物、声は祈り』という中村佳穂さんの通り、気持ちがこもったきれいな歌声です。

竜とそばかすの姫の主題歌は歌姫ベルの歌声ということなので、もし主題歌が中村佳穂さんならベルの声優さんも中村佳穂さんが担当されるということになりますね。

ベルとは、ピンクの髪の毛の女の子です。

主人公のすず(17歳高校生)の超巨大インターネット空間での姿(アバター)だそうです。

引用元:竜とそばかすの姫公式HP

すず(ベル)は自分が作った歌を披露するそうなので、主題歌以外にも映画ではベルの歌声を聞くチャンスがあるかもしれませんのでワクワクしますね!

中村佳穂のプロフィール

ベルの歌声の可能性が高い、シンガーソングライター・ミュージシャンの中村佳穂さんのプロフィールはこちらです。

【名前】 中村佳穂(なかむら かほ)

【生年月日】 1992年5月26日 28歳(2021年現在)

【出身】京都府

【学歴】京都精華大学卒

 

大学進学後に20歳のとき音楽活動をスタート。

FUJI ROCK FESTIVALやスペースシャワーTVの野外音楽フェス等に出演経験ありでライブも行っている。

アルバム制作もしている。

楽曲がテレビ番組『シャキーン!』や『関ジャム 完全燃SHOW』で取り上げられ話題にもなった。

 

大学は京都精華大学ということで、てっきり音大卒なのかと思ったのですが『表現の総合大学』であり芸術学部・デザイン学部・漫画学部・国際文化学部・メディア表現学部がある大学でした!

2021年1月のブログでは、2020年からひとり暮らしを始めたことを明かしています。

2021年6月には渋谷でライブも予定されているので、楽しみですね!

他の主題歌の歌手予想は?

主題歌の歌手予想では、中村佳穂さんがかなり濃厚ですが他にはどのような予想があるのかご紹介します!

他に主題歌の歌手予想として3つの説がみつかり『この人ではないか?』とか『だったらいいな!』と言われている人がこちら。

  • 宇多田ヒカル
  • ミレパ(millennium parade)
  • ミスチル

 

この中で明らかに違うのはミスチルですね!

私は音痴なので何も確証はないですが、ミスチルは大好きですので声のトーンからして明らかに違うな~と思います。

宇多田ヒカルさんは、確かにちょっと似ている感ありますね!

ミレパもささやくような歌声や高音をきいていたら似ているところある気がします!


竜とそばかすの姫の主題歌のために歌手の方もいつもと声を変えて歌っている可能性もありますし、正式発表まで誰なんだろう?とドキドキが止まりませんね!

いろいろ想像しながら映画公開を楽しみにするのもいいですね。

まとめ

【竜とそばかすの姫】の主題歌は誰?というテーマでお送りしました。

中村佳穂さんが一番可能性高そうですが、正式発表までドキドキですね!

高校生のすずのアバターとして登場する歌姫のベルというキャラクターが主題歌を担当しているということで、ベルに注目して映画を見るのが今から楽しみです!

何度も予告を聞いて、ワクワクしましょう!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪