映画

トイストーリー4のベンソンのモデルは誰?その後どうなった?

トイストーリー4に登場する腹話術の人形ベンソン。

アンティークショップに全部で4体いるちょっと怖いキャラとして存在感を発揮していますよね。

そんなベンソンにはモデルがいるってご存知でしたか?

なんとなくどこかで見たことあるな~と思った人もいたのではないでしょうか。

また、トイストーリー4のラストをみた視聴者はその後ベンソンがどうなったのかも気になったことと思います。

この記事ではちょっと怖い腹話術の人形キャラのベンソンについてモデルは何でその後どうなったのかについて調査しています。

トイストーリー4のベンソンのモデルは誰?

トイストーリー4のベンソンのモデルになったのは、『ジェリーマホーニー』という腹話術の人形です。

彼らの顔は、1950年代にリリースされた公式のポールウィンチェル「ジェリーマホーニー」人形、より具体的にはその製品ラインの32インチの人形をモデルにしています。多くのトイストーリーのキャラクターがすでに既存のおもちゃに基づいていることを考えると、これは本当に驚きではありません。

引用元:https://disney.fandom.com/wiki/Bensons

1950年代にポールウィンチェルという名前のアメリカの冒険家・俳優・発明家が腹話術師として自分のショーを開催しました。

そのショーによく出てきたメインキャラクターのうちの一人が『ジェリーマホーニー』という腹話術のキャラクターでした。

ジェリーマホーニーの人形をUSJで見たという人の投稿がみつかったのですが、こちらがジェリーマホーニーですね。

ベンソンのモデルと言われたら思わず納得してしまうくらい似てますよね!

髪型とか雰囲気とかそっくりだと思います。

トイストーリーに出てくるキャラクターはほとんどが現実にあるおもちゃをモデルにして描かれているということで、ベンソンにもやはりモデルがいたんですね。

1950年代に有名になった腹話術キャラクターのモデルがベンソンということで、昔のおもちゃのモデルだからこそベンソンがアンティークショップにいた設定で描かれていたんですね。

スポンサーリンク

他にベンソンに似てるキャラクターは?

ベンソンにはモデルになったジェリーマホーニー以外にも似てると言われているキャラクターがいくつかあります。

それは以下3つです。

①グースバンプスの『スラッピー』

②デッドサイレンスのビリー

③Matt

①グースバンプスのスラッピー

ベンソンのモデルでは?と言われるほど似ているのがグースバンプスのスラッピーです。

グースバンプスとは、アメリカの子供向けホラー小説です。

グースバンプスは英語で鳥肌という意味なので、ホラー小説にふさわしいネーミングですよね。

そんな鳥肌がでちゃう小説の『グースバンプス、呪われたハロウィーン』に登場するスラッピーというキャラクターがベンソンにそっくりなんです。

呪われたハロウィーンは映画にもなっており、一部は公式動画で見ることができます。

めっちゃベンソンに似てますよね!?

似てるというよりベンソンそのものと言ってもいいくらいスーツ姿とか髪型もそっくりです。

スラッピーは怖いキャラクターとして登場しています。

グースバンプス呪われたハロウィーンが映画公開されたのが2018年でトイストーリー4は2019年公開なので呪われたハロウィーンの方が公開が先です。

グースバンプスシリーズはディズニープラスでも取り扱っているみたいなのでディズニーと関係はあると思われます。

②デッドサイレンスのビリー

ベンソンのモデルでは?と言われるほど似てるもう一つのキャラクターは映画デッドサイレンスの腹話術人形ビリーです。

似てますよね!

ビリーもベンソンと同じような服装や髪型をしています。

デッドサイレンスは2007年に公開されたアメリカのホラー映画です。

③Matt

ベンソンのモデルかも?と思ってしまうほど似ている存在はリアルな人間にもいます!

それがミュージシャン・タレントのMattさんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿

なんとMattさんの口に線を引いたらベンソンに見えるという声も!

Mattさんは美の追求がすごくてお肌も綺麗なのでまるでお人形さんのようですからたしかに似てるような気もしますね笑

さすがにMattさんがベンソンのモデルになっているとは考えにくいですが、人によってはとてもそっくりに見えるということです。

 

ベンソンは同じ腹話術の人形であり、かつ怖いイメージのキャラクターと似ているという声が多かったですね。

スポンサーリンク

ベンソンはその後どうなった?

ベンソンは映画の最後、悲しい感じで終わるのでその後どうなったのか気になって調べてみましたがどこにも情報はありませんでした。

ベンソンがのっていたベビーカーが壁にぶつかり、それをみた女性がベビーカーを直そうとし中を覗き込み、ベンソンを見てびっくりして叫んで逃げていくというシーンで終わっていましたね。

その後ベンソンはアンティークショップに戻ったのか、もしくはだれかが貰ってくれたかどうなったのでしょうか。

ベンソンがその後どうなったかはみんなの想像に任せるということで結末が描かれていなかったのだと思いますが、SNSの声には、『ベンソンに幸せになってほしい』という書き込みがありました。

怖いキャラとして描かれたベンソンですが、元は子供たちを笑顔にする腹話術の人形として作られたはずですからおもちゃとして幸せになっていてほしいものです!

スポンサーリンク

まとめ

トイストーリー4のベンソンのモデルやベンソンがその後どうなったのかについて調査しました。

ベンソンのモデルは昔アメリカではやったジェリーマホーニーという腹話術の人形です。

他にもモデルになったと思うほど似てるキャラとして、グースバンプスのスラッピー、デッドサイレンスのビリー、タレントのMattさんがあげられます。

ベンソンがその後どうなったのかについて何も情報は見つかりませんでしたのでどうなったのかはみんなの想像に任せるということだと思います。

おもちゃとしてベンソンには幸せになっていてほしいものです。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪