人物

フォレステラ(韓国)メンバープロフィール!グループ名の意味は?

韓国のフォレステラというボーカルグループをご存知でしょうか?

韓国のオーディション番組で優勝したことでデビューしたフォレステラ。

メンバーのコ・ウリムさんが元フィギュアスケートのキム・ヨナさんと10月に結婚ということでフォレステラがどんなグループなのかメンバープロフィールを知りたくなりますよね。

また、フォレステラってどんな意味なのかも気になるということでこの記事では韓国のボーカルグループフォレステラについてメンバープロフィールやグループ名の意味をお紹介していきます!

フォレステラ(韓国)メンバープロフィール!

では早速韓国のボーイズグループフォレステラのメンバープロフィールをご紹介します。

フォレステラのメンバーは以下の4人になります。

①コ・ウリム

②チョ・ミンギュ

③ぺ・ドゥフン

④カン・ヒョンホ

①コ・ウリム


名前:コ・ウリム (고우림)

生年月日:1995年7月10日生まれ

出身:大邱市

学歴:慶北藝術高等學校声楽科卒
ソウル大学音楽声楽科学士
ソウル大学大学院声楽科

兄弟:兄(9歳差)

担当:バス

コ・ウリムさんはフォレステラの中で最年少です。

3年の極秘交際を経て2022年10月に元フィギュアスケート選手のキム・ヨナさんと結婚することを発表しています。

学生時代からの経歴もすごくて

  • 2014年にドイツ歌曲コンクール入賞
  • シューベルト歌曲コンクール高等部2位入賞
  • ソンジョン全国音楽コンクールで「イェソン音楽賞」受賞
  • 2016年にトゥールーズ国際声楽コンクールでセミファイナリスト受賞
  • 2017年にオム・ジョンヘン全国声楽コンクールで「オム・ジョンヘン特別賞」受賞
  • パヴァロッティ声楽コンクールで2位受賞(大学の部)

(※一部BIOGRAPHY – フォレステラ (universal-music.co.jp)より抜粋)

ということで誰もが認める才能をお持ちなんですよね!

②チョ・ミンギュ

名前:チョ・ミンギュ

生年月日:1990年11月19日生まれ

学歴:ソウル芸術高校卒
ソウル大学の声楽科卒業
ソウル大学の大学院を修了

担当:テノール

フォレステラではリーダーを担当しています。

経歴もすばらしく、

  • 2008年…イファキョンヒャン(梨花京郷)コンクール高等部で1位
  • 2008年…ウマクチュンチュ(音楽春秋)コンクール高等部で1位
  • 2011年…トンア(東亜)音楽コンクール男性声楽部門に最年少で参加
  • 2013年…チョンドヨンジ(清道蓮池)芸術歌曲コンクール一般の部で1位
  • 2014年…イファキョンヒャン(梨花京郷)コンクール一般の部で2位
  • 2014年…光州(クァンジュ)声楽コンクールでチョン・ユルソン歌曲賞受賞
  • 2015年…モントリオール国際音楽コンクールでセミファイナリスト

(※一部BIOGRAPHY – フォレステラ (universal-music.co.jp)より抜粋)

他にもソウル市オペラ団の定期公演や、映画作品『Mama』『高知戦』などにも出演歴があるということで圧倒的な実績もお持ちです!

③ぺ・ドゥフン

名前:ぺ・ドゥフン

生年月日:1986年7月15日生まれ

学歴:ソウル芸術総合学校 演技専攻

ぺ・ドゥフンさんはミュージカル俳優なのでミュージカル俳優の仕事をしつつフォレステラでも活躍されています。

経歴は、

  • 2010年からプロジェクトグループAUX(オクス)でヴォーカルとして活躍
  • 2013年…Mnetのボーカル・サバイバル番組『ヴォイス・コリア』シーズン2に出演、準決勝まで進出
  • 2013年…ミュージカル『プンウォルジュ(風月主)』出演
  • 2014年…『ブラック・メリーポピンズ』『マイ・バケットリスト』に出演
  • 2015年…『bare the musical』『ミョンドン(明洞)ロマンス』『チュニャン(春香)ナンボンガ(難逢歌)』『パラムジッカン チョンソニョン(望ましい青少年)』に出演
  • 2016年…『パルレ(洗濯)』『コレゴレ(わあわあ)』『ファンレター』出演
  • 2017年…ミュージカル『ミッドナイト』、演劇『ナップン ジャソク(Our Bad Magnet)』に出演

(※一部BIOGRAPHY – フォレステラ (universal-music.co.jp)より抜粋)

ということで幅広い作品に出演された経歴をお持ちです。

④カン・ヒョンホ

名前:カン・ヒョンホ

生年月日:1988年3月8日

学歴:釜山(プサン)大学 化学工学専攻

ニックネーム:ジャンルを破壊したヴォーカルの怪物

カン・ヒョンホさんは他のメンバーと違って声楽を専攻していない上に化学工学専攻の研究員という異色の経歴の持ち主です。

研究員としての腕も高く論文が化学工学誌に載るほどだったということですが、音楽が大好きであきらめきれず会社員バンドのPITTAで活躍していたのでずっと音楽はやっていたのでしょうね。

ジャンルを破壊したヴォーカルの怪物というニックネームは「ファントムシンガー」という番組に出演したことでついたのですがSNSでも『男女両方のパートを歌えるのがスゴイ』『声や歌唱力が半端ない!』といった声が多かったです!

スポンサーリンク

フォレステラとは?

フォレステラとはどんなグループなのでしょうか。

フォレステラは韓国のオーディション番組 JTBC「ファントム・シンガー」のSeason2ndで優勝しデビューしたグループです。

イケメンばかりなのでアイドルグループかと思いましたが、ニュースサイトなどにはポペラ歌手とか声楽家と書かれているようにアイドルとはちょっと歌い方も違うようです。

オペラを聞いている感覚ですね!

動画をみてもらうとそのクオリティの高さに見入ってしまいます。


カッコ良すぎます!!

凄すぎて毎日でも聞いていたいくらいです。


スポンサーリンク

フォレステラの意味は?

フォレステラの意味は英語で森という意味のforest(フォレスト)とイタリア語で星という意味のstella(ステラ)を掛け合わせたグループ名となっています。

「森のように居心地がよく、星のようにキラキラ輝く」ような音楽を届けたいという思いが込められているといいます。

メンバー4人のイメージに合っていて素敵ですよね~

たしかに私自身もフォレステラの歌声を聞いていると、とても快適で癒されるし森林浴をしながら輝かしい星の輝きを感じられているような気分になりました。

スポンサーリンク

まとめ

韓国のボーイズグループ、フォレステラのメンバープロフィールとグループ名の意味のご紹介でした。

メンバーは

①コ・ウリム

②チョ・ミンギュ

③ぺ・ドゥフン

④カン・ヒョンホ

の4名でカン・ヒョンホだけは研究員という意外な経歴を持っていました。

高校生時代から数々の賞を受賞しているメンバーもいるほどクオリティが高すぎるパフォーマンスに圧倒されちゃいます。

グループ名の意味は森と星を掛け合わせてフォレスタとなっているということで意味も素敵でしたね!

最後までご覧いただきありがとうございます。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪