人物

平林都の出身高校や大学はどこ?早稲田の学生とのエピソードが衝撃!

マナー講師として数々のバラエティ番組にも出演歴がある平林都さん。

辛口なキャラがちょっと強烈すぎて最近ではパワハラと言われて問題にもなり注目を集めています。

そんな平林都さんですが、出身高校や大学はどこなんでしょうか。

講師や代表取締役という立場から高学歴かと思いきや、意外にも大学には行っていないということなんですね!

しかも早稲田の学生とのちょっと衝撃なエピソードもみつかりました。

この記事では平林都さんの出身高校や大学、早稲田大学の学生とのエピソードについてまとめています。

平林都の出身高校はどこ?

平林都さんの出身高校について、高校の名前までは情報が見つかりませんでした。

しかし平林さんは鳥取県八頭郡若桜町出身であることが判明しています。

また、平林さんは

高校卒業までは叔父夫婦の元で育ち、お金にも余裕がなかった

ということで平林さんの出身高校は私立ではなく若桜町内の高校出身ではないか?と推測できます。

そこで鳥取県若桜町付近の高校を調査したところ『鳥取県立八頭高等学校』がみつかりましたのであくまで予想ですが平林さんの出身高校は『鳥取県立八頭高等学校』の可能性があります。

高校時代は貧乏だったため友人が着ているような服も買えなかったというので驚きです。

平林さんは若桜町のふるさと観光大使として若桜町や鳥取県をアピールしていますので地元愛が強いことがわかっています。

ゆにさん
ゆにさん
平林さんは観光大使として若桜町の穴場スポットも紹介していたほど詳しいよ!

高校時代も地元の鳥取県で過ごされたからこそ若桜町にも詳しいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

平林都は大学に行ってない

平林都さんは大学には行っていません。

マナー講師として礼儀作法にも詳しいところをみてなんとなく高学歴のイメージがありましたがなんと大学にはいっていないということです!

平林さん自身は本当は大学に行きたっかったけれど叔父夫婦に迷惑をかけたくなくて言い出せなかったというのでなんだか切ないですよね。

平林さんは大学には行かなかった代わりに高校卒業後はすぐに就職しました。

当時の就職先は信用金庫だったということで金融関係の道に進まれたんですね。

ゆにさん
ゆにさん
平林さんは働きながらお茶や華道、着付けを学び27歳で開業したよ!

幼い頃に母親と死別、父親はほぼ不在だったということで叔父夫婦の家で育った平林さんは叔父夫婦の前ではいつも笑顔を心がけていたそうです。

行きたかった大学には行けなかったけれど地道に努力を重ねて『エレガントマナースクール』を立ち上げたということで相当努力家なんでしょうね!

スポンサーリンク

平林都と早稲田学生のエピソードが衝撃!

平林さんのお名前を検索すると『早稲田』と出てくるのですが、これは平林さんが早稲田大学と関係あるわけではなく、ある番組での早稲田大学の学生とのエピソードからきています。

それは2014年に『ビートたけしのテレビタックル』に平林さんが出演したときのことです。

なんと、番組に『船隊これくしょん』というビデオゲームについて詳しい学生がいて、その学生に平林さんが『そんな暇あったら勉強しろ!』というようなことを言ったといいます。

そしたらその学生が実は早稲田大学の学生で日本史のセンター試験が98点という超高学歴だったので平林さんも何も言えなかったんですって!!

これは衝撃です!

めっちゃ勉強してる早稲田大学の学生にむかって『勉強しろ』と言ってしまったら何も言い返せないですよね!

これが番組のネタとして用意されていたものなのかどうなのかはわかりませんが、有名番組で起きたちょっと衝撃なことだったので平林さんと早稲田の学生のエピソードとして記憶に残っている人も多いようですね。

スポンサーリンク

まとめ

辛口マナー講師として有名な平林都さんについて高校や大学を調査しました。

高校はどこなのかわかりませんが家庭環境から考えて貧乏だったようなので地元鳥取県若桜町付近の公立高校である可能性が高いと思います。

大学は行きたかったけれど行っていないということが判明しています。

叔父夫婦に気を遣って大学に行きたいとは言えず信用金庫に就職されました。

働きながら学んだお茶や華道、着付けの能力を活かしてマナー講師として開業したのは素晴らしいですよね。

早稲田大学生との衝撃のエピソードも印象に残る平林さんについてお送りしました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪