人物

渡辺弓華のダイエット方法は?食事や運動でマイナス15キロ!

モデルやレースクイーンとして活躍中の渡辺弓華さん。

スタイル抜群でお綺麗なのですが実は食事や運動でダイエットに成功した結果ということなんです!

そこで気になるのは、食事や運動で昔より15キロ痩せることで誰もが憧れのスタイルを手に入れた渡辺弓華さんは一体どんなダイエット方法を行ったのかということですよね!

この記事では憧れの渡辺弓華さんに少しでも近づけるように渡辺弓華さんが紹介している食事や運動に関するダイエット方法をまとめています!

渡辺さんのダイエット方法を実践して渡辺さんみたいにきれいになっちゃいましょう!

渡辺弓華のダイエット方法は?食事篇

渡辺弓華さんはご自身が15キロ痩せたダイエット方法をSNSやyoutubeで発信しているのですが食事に関して実践したダイエット方法のポイントとしては以下の通りです。

渡辺弓華の食事のダイエット方法

①スナック菓子&ファストフードを辞める
②夜だけ炭水化物なし
③脂肪燃焼スープ
④時間に気を付ける
➄一日のカロリーは1200~1400キロカロリー

①スナック菓子&ファストフードを辞める

渡辺さんがまず最初に行った食事のダイエット方法はスナック菓子&ファストフードを辞めるということです。

中学生時代渡辺さんは学校から帰ってきて夕飯までに必ずスナック菓子(特にポテトチップス系)を食べ週に5日マクドナルドやモスバーガーなどのファストフード店にもいっていました。

バレーボール部だったのでエネルギーを必要としてたんですね!

その癖で運動部に入っていなかった高校時代も同じくスナック菓子やファストフードを食べていたら体重が増加してしまったというわけです。

ですが自分を変えるべく、お母さんにも『お菓子買ってこないで』と頼み、家にお菓子がない環境も作りました。

こうしてまずは余計に食べていたスナック菓子やファストフードを食べないことを習慣化したんですね。

②夜だけ炭水化物なし

次に渡辺さんが行ったダイエット方法は夜だけ炭水化物なしということです。

全く炭水化物を食べないのは人間にとって重要なエネルギー源をとらないということになって逆によくないので夜だけ炭水化物なしにしたんですね。

そのため渡辺さんは朝や昼はしっかり食べ、ちゃんと炭水化物はとっていました。

渡辺さんは炭水化物を接種する際には

お米・バナナ・芋・かぼちゃ・ライムギパン

といったものをとるようにして炭水化物の内容にも気を遣っていました。

高校生時代のお昼ごはんは母親がお弁当を作ってくれていたものの『お米とナポリタン』など2種類の炭水化物を一気にとることがないようにも気を付けていたといいます。

最初から毎日サラダだけ、とかだと続かないし健康にも良くなさそうなので渡辺さんのようにしっかり炭水化物も取れるダイエット方法っていいな~と思います!

ちなみに食べ方としては①野菜②タンパク質③炭水化物の順番です!

③脂肪燃焼スープ

渡辺さんのダイエット方法でおすすめの食事は脂肪燃焼スープです!

渡辺さんの基本の夜ご飯のメニューは

野菜山盛り・豆腐や納豆・魚やむね肉・丼いっぱいの脂肪燃焼スープ

ということです。

脂肪燃焼スープは動画でレシピも教えてくれているのですがとってもおいしそうなんですよ!

【材料】

トマト缶…1

キャベツ…2分の1

玉ねぎ…2分の1

ニンジン…1個

ピーマン…2個

コンソメ…2個

ローリエ…2枚

ソーセージ…2本

塩コショウ

水…鍋の半分くらい

【作り方】

好きな大きさに材料を切ってコンソメ・ローリエ・水と共に鍋に入れて煮込むだけ!

最初は強火、あとは弱火から中火で煮込み塩コショウで味を調整して出来上がり!

渡辺さんはダイエット中の3カ月毎日脂肪燃焼スープを食べていたんです。

その結果10キロもやせたというから驚き!

ダイエット中とは思えないくらいお腹いっぱい食べれるメニューなのでぜひ食べたいですよね!

④時間に気を付ける

渡辺さんはダイエット中に全くお菓子を食べなかったというわけではありません。

新作のアイスとか食べたいお菓子があるときは我慢しすぎもよくないということで最も人間にとって吸収力が少ない朝3時から4時にたまにご褒美として気になるお菓子を食べていました。

朝早すぎ!ってびっくりですがダイエットのためには時間を意識することも大事なんですね。

お菓子は量を控えめにするため最初から食べる量を決めておいて食べすぎを防止します。

また、夜は19時から20時までにはご飯を食べ終わり20時以降は食べないようにしていたんですって!

➄一日のカロリーは1200~1400キロカロリー

ダイエット中の人なら気になる一日のカロリー。

渡辺さんのダイエット方法は一日に1200~1400キロカロリーにすることです。

途中でお腹空いたなーとか何か口に入れたくなったときはシュガーレスガムを噛んでいたといいます。

噛むことで満腹中枢が刺激されると言いますからガムを噛んでみるのは良さそうですね!

渡辺さんの食事に関するダイエット方法は渡辺さんのこちらのyoutubeで紹介されていました!

渡辺さんは無理なく食事でダイエットをしていたということでちゃんと栄養も取っているのでお肌も綺麗ですし健康的に美しくて素敵です!

スポンサーリンク

渡辺弓華のダイエット方法は?運動篇

渡辺弓華さんはダイエット方法として運動に関することではどんなことをしていたのでしょうか?

SNSを見る限りかなりキツイ筋トレをしているようですね!

渡辺さん自身も『この腹筋かなりキツイ』『腹筋が悲鳴を上げている』と書いていたり実際に渡辺さんの筋トレに挑戦した人から『キツすぎて死んだ』なんていう書き込みもあったほどですw

なんせ渡辺さんは週6日家でトレーニング&週1日ジム通い!

汗だくになって筋トレしていますしめっちゃ腹筋が割れていますから相当鍛えていらっしゃいます。

なので真似するのは結構きつそうなのですがその中でも『これだけは欠かさずやっておけ』というトレーニングがあったのでご紹介します。

脚痩せエクササイズ

こちらの脚痩せエクササイズは渡辺さんおすすめのこれだけは欠かさずやっておけというトレーニングです。

100万再生したほど人気なので実際私もやってみましたが結構内ももに効いてる感じ!

5~8分行うのは決して楽ではないけど寝ながらできるから寝る前とかにやる習慣をつけるのも良さそうです。

渡辺さんは周囲から大根と言われてしまったほどダイエット前は足が太いのが悩みだったようなのですが今ではめっちゃ細くてかっこいい足になってますからこれはやっておきたいトレーニングです!

尻トレ

こちらのエクササイズは渡辺さんも毎日実践している尻トレです。

動きが簡単なのですぐ真似できそう!

実際に私もやってみたら3セットはきつかった~

ちゃんとお尻を意識すれば1セットでOKということで個人的には1セットを超集中してやってみたいと思います!

スポンサーリンク

まとめ

15キロ痩せたモデル・レースクイーンの渡辺弓華さんのダイエット方法紹介でした~!

食事のダイエット方法は簡単にまとめると5つポイントがあって

①スナック菓子&ファストフードを辞める
②夜だけ炭水化物なし
③脂肪燃焼スープ
④時間に気を付ける
➄一日のカロリーは1200~1400キロカロリー

ということでした。

何か食べたくなったらシュガーレスガムをかむというのも良さそうですね!

脂肪燃焼スープはお腹いっぱい食べれるのでダイエット中なのにお腹空いた~と悩まなくていいし野菜たっぷりで健康にもいいというのがうれしいです。

運動にかんしては渡辺さんは腹筋も割れているのでかなり本格的で上級者むけのトレーニングをされている様子がSNSではみられます。

でもこれだけはやっておけ、という簡単にできるエクササイズも紹介してくれているので毎日の運動に取り入れていきたいものですね!

目指せ!渡辺弓華さんのような美ボディ!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪