人物

スーパーフンババの意味は?ハシモトヒロユキのポスターが気になる

2022年の参院選が7月に行われますね!

選挙のポスターをみていてひと際気になる!と思った人が多いのはNHK党のハシモトヒロユキさんではないでしょうか?

なんと黄色い選挙ポスターには『ハシモトヒロユキ』の名前の他にもデカデカと『スーパーフンババ』の文字が!!

ポスターを見た人はスーパーフンババって何?どんな意味なの?ってまずはツッコミたくなりますよね。

一体、スーパーフンババの意味ってなんなのかめっちゃ気になります。

ということで、この記事ではNHK党のハシモトヒロユキさんについてスーパーフンババの意味って何なのかということや経歴も一緒に調査していきます!

スーパーフンババの意味は?

NHK党のハシモトヒロユキさん曰く、

スーパーフンババの意味は、『心の声を叫ぼう!』という意味です!

SNSのコメントでハシモトさんにスーパーフンババの意味を聞いている人がいて、ハシモトさんは上記のように述べていました。

スーパーフンババの意味が気になった人はだいたいこちらのハシモトさんの選挙ポスターをみてスーパーフンババが気になったようですが、このポスター見たら意味が気になっちゃいますよねw


ハシモトさんはとても明るい方のようで、

『人生は楽しみまくらないと損!』

『人生楽しめない方は、スーパーフンババ!と叫んでください。きっと何かがかわります』

と話していることからスーパーフンババは人生を楽しく過ごすためのおまじないのような言葉として使っているようです!

ゆにさん
ゆにさん
「スーパー」という文字が最初についていることからもフンババを強調していて力強い印象を受けますね

ちなみにフンババという言葉にどんな意味があるのか調べたところ、メソポタミア神話に登場する森の番人という意味があることがわかりました。

ハシモトさんのスーパーフンババはメソポタミア神話のフンババが由来のようですね。

Twitterで「フンババは中東のメソポタミア神話の神」とつぶやいていました。


フンババは魔除けに使われることもあったということなので、悪いものを遠ざけていい運気を運んできてくれるという思いもこめて橋本さんは使っているのかも?と個人的に思いました。

ハシモトヒロユキはZAZYに似てる?

ハシモトさんのポスターを見た人がもう一つ気になったことと言えば、吉本興業所属のお笑い芸人のZAZYさんに似てるということです。

SNSではZAZYに見えるとかZAZYかと思ったとか、ZAZYの別名義では?などZAZYに似てるということも話題になっているんですよね!


こちらのツイッターでは右下のピンクの服装がZAZYさんで後の画像は橋本さんです。

金髪ストレートロングヘアとか眼鏡はもちろん、眉毛や顔のパーツまで似てると思いませんか?

個人的にはめっちゃ似てると思いました!

スポンサーリンク

ハシモトヒロユキとは?

では、スーパーフンババで話題のハシモトヒロユキさんとは何者なのかプロフィールや経歴をご紹介しますね。

プロフィール

名前:橋本博幸(ハシモト ヒロユキ)

年齢:2022年現在39歳

党派:NHK党

選挙区:神奈川

肩書:川崎市水道局指定工事店の契約社員

経歴

ハシモトヒロユキさんはNHK党が主宰している参議院選挙立候補オーディション「N-1グランプリ」に出場したことがきっかけで選挙に出馬しました。

N-1グランプリでは日本を変えてくれる人を募集しており、選ばれると選挙費用や供託金はNHK党が負担してくれるということです。

そのときの映像がこちら。


N-1グランプリ出場時は髪が短く眼鏡も書けていないので印象がちょっと違いますね!

ハシモトさんは自身の発達障害の経験から障害者やLGBTQ、マイノリティーの支援に取り組みたいと仰っています。

今は発達障害を克服したそうですが、子供の頃はつらい経験をしており大人になってから発達障害と発覚したパターンでした。

子どものころから「心の自分と脳の自分」がいる感覚があり、学校の授業が全く耳に入らなかった。発達障害と診断されたのは大人になってから。つらかった経験を踏まえ、発達障害の子どもの特性に合わせた教育の実現を目指す。「発達障害の人に、一人で悩まずに仲間がいっぱいいると思ってもらいたい」
引用元:https://www.tokyo-np.co.jp/article/185540

 

現在はウーバーイーツのデリバリーとしても働くことで神奈川県に住んでいる人に自分を覚えてもらう作戦を実行したりもしているということで面白い選挙活動をされている橋本さんです!

スポンサーリンク

まとめ

スーパーフンババの意味は『心の声を叫ぼう!』という意味。

由来はメソポタミアの神であるフンババからきているということです。

つらいことがあったときはスーパーフンババ!と叫んでみると何かが変わるかもしれないというので気になる人はやってみてください!

N-1グランプリがきっかけでNHK党の所属となり障害者やLGBTQ、マイノリティーの支援に取り組みたいと仰っています。

以上、スーパーフンババのハシモトヒロユキさん情報でした。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪