テレビ番組

電脳ワールドワイ動ショーのカメの声は誰?伊集院光で決まり?

バイキングの小峠さんがキャスターを担当していることで有名なテレビ番組『電動ワールドワイ動ショー』。

番組内ではバーチャルキャラが登場してお話をしてくれるんですが、そのバーチャルキャラであるカメの声が誰なのか気になりますよね!

SNSの声では伊集院光さんではないかという説が多いので本当に『電動ワールドワイ動ショー』のカメの声が伊集院光さんなのかという点についてこの記事では探っていきますね!

電脳ワールドワイ動ショーのカメの声は誰?

電脳ワールドワイ動ショーのカメの声が誰なのかという点について結論から申しますと、伊集院光さんで間違いないと思います!

番組のホームページには一切伊集院光さんの名前が書かれていないのになぜ電脳ワールドワー動ショーのカメの声が伊集院光さんとわかったかというと、伊集院さんのTwitterです!

6月25日に伊集院光さんは電脳ワールドワイ動ショーの公式Twitterにリプライする形で『カメに注目』とつぶやいているんですよね!

そのTwitterがこちら!


番組のレギュラーやゲストでもないのに『カメに注目』と発言しているし番組の宣伝もしているところからバーチャルキャラのカメ小僧の声優さんが伊集院さんだとわかりますよね!

こうして伊集院さん自身も自分がカメ小僧のキャラの声を担当しているヒントを出してくれていたわけですが、視聴者の人もカメの声が伊集院さんだと気づいた人は結構多いようですw

やはり最も多い意見が『声で伊集院さんとわかった』という意見です。

伊集院さんの声は特にめちゃめちゃ特徴的な声というわけではないと思うのですが、聞いたらすぐわかりますよね!

また、カメ小僧の話したネタから伊集院さんでしょ!と確信した人もいましたのでカメ小僧を演じながらも伊集院さん自身の経験談を交えて番組内ではコメントをしていらっしゃるようですね。

スポンサーリンク

伊集院光がカメの声の理由は?

電脳ワールドワイ動ショーのカメ小僧の声が伊集院光さんであることについてなんで伊集院さんがカメなんだ?と疑問の声も聞かれます。

理由はなにかあるのでしょうか。

調べたところ、なぜ伊集院さんがカメ小僧の声を担当することになったか正式な情報はみつからなかったものの考えられるのは

小峠さんと仲がいいから

トークが上手だから

ということではないでしょうか。

伊集院光さんはバイキングのコントが面白いと仰っていてバイキングがお好きなのでもともと小峠さんとは仲良しなんだと思います。

2人は伊集院さんがラジオパーソナリティとして活躍していたラジオ番組『伊集院光とらじおと』で共演したこともありますね。

ということで仲がいいから息もピッタリだし小峠さんの番組に出演することになった、という可能性もありますよね。

 

また、伊集院さんは数々の代表番組を持っていたほどトーク上手で知られています。

同じくトーク上手な小峠さんと一緒にメインで番組に出ると番組内容より2人が目立ってしまいそうですしあえてバーチャルキャラとして伊集院さんを登場させて新しい感じで番組を盛り上げてくれる担当になったのかもしれないですね!

カメ小僧は取材記者という肩書で登場していますので取材記者として詳しく説明してくれるようなトークが個人的には好きでカメ小僧いつ登場するかな~と毎回楽しみです!

スポンサーリンク

まとめ

電動ワールドワイ動ショーのカメの声は誰なのか、という疑問について伊集院光さんであるという内容の記事でした。

番組公式ホームページにもテレビ番組表にもカメの声は誰が担当しているのか書かれていないため気になった人が多いようですが伊集院さんのTwitterより伊集院さんと判明しています。

カメの声をきいて『絶対伊集院さんでしょ』と早々に気づいた視聴者もいましたね。

これからもカメ小僧としてどんなトークを発信してくれるのか楽しみですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪