人物

浦野モモの父親・母親・家族構成は?水卜アナとのエピソードに感動!

日テレの新人アナである浦野モモさんが情報番組ZIP!でデビューしましたね!

とても可愛くてこれから人気になること間違いなしともいわれる浦野モモアナ。

父親や母親はどんな方なのでしょうか。

また、水卜アナとのエピソードに多くの人が感動したということで水卜アナとのエピソードについてもまとめてみました。

この記事でわかることはこちら。

浦野モモの父親・母親・家族構成は?

浦野モモと水卜アナのエピソードに感動!

浦野モモの父親・母親・家族構成は?

浦野モモアナは父親と母親に関する情報を公開していないようです。

兄弟や家族構成についての情報も今のところ見つかっていません。

ですが、浦野アナの日テレのプロフィール情報から浦野アナは経済的に裕福な家庭で育ったのではないかと言われています!

なぜなら浦野アナは、

①3歳から18年間クラシックバレエの経験あり

②趣味はフィギュアスケート観戦

③大学はお嬢様が多いと評判の日本女子大学出身

なんですよね!

クラシックバレエ

クラシックバレエはお嬢様の習い事というイメージがありますよね。

調べたところ、通う教室にもよりますが週1回のレッスンで月1万円かかることも多いようです。

さらにバレエシューズやレッスン着、発表会の衣装やヘアメイク代、場合によっては海外留学費用などで高額になる可能性もあります。

浦野アナは3歳から習い『中学や高校時代は部活に入らずクラシックバレエにのめり込んでいた』ということでスクールにはたくさん通っていたのではないでしょうか。

舞台にも立っていたということでかなり本格的に練習に励んでいらっしゃったようです。

フィギュアスケート観戦

浦野アナは趣味がフィギュアスケート観戦で一人で試合やショーを見に行くことも多いと言います。

フィギュアスケート観戦という趣味も響きからしてお嬢様っぽい印象があります。

参考までに料金を調べたところ、例えばTHE ICE 2022愛知公演のショーだと一番安い席で8,000円、一番高い席だと2,2000円します。

生活に余裕がないとフィギュアスケート観戦を趣味にするのは難しそうです。

日本女子大学出身

日本女子大学はお金持ちのお嬢様が通う大学というイメージを持っている人も多い大学です。

口コミを見てみても「伝統のお嬢様学校」という評判が多いですね。

学費は最低でも初年度129万860円かかり、他に実習料もかかるということですのでお金持ちでないと通えないですね!

ということで上記の情報から浦野モモさんの父親・母親はお金持ちっぽいというイメージがありますね。

他にも、浦野モモさんの名前の由来がドイツの児童文学の『モモ』からきているという点から父親・母親は児童文学がお好きで詳しい方だと予想できます!

『モモ』と言えば1974年にドイツ文学賞を受賞した世界で超有名な作品『モモ』の主人公の名前ですよね。

児童文学作品と同じカタカナを使用して『モモ』という名前をつけたんですって!

浦野アナはとても可愛いですしアナウンサーになれるほど頭もよくお上品で優しそう印象なので父親・母親もきっと素敵な方なんでしょうね!

『モモ』の本は通販で購入可能です!


 

スポンサーリンク

浦野モモと水卜アナのエピソードに感動!

浦野モモアナは2022年7月18日『ZIP!』でデビューした際に水卜アナとの感動エピソードを明かしています。

なんと小学生のとき、水卜アナに遭遇した浦野アナは将来アナウンサーになりたいと言うことを水卜アナに伝え、「なれるよ」と言われたのでその言葉を信じて本当にアナウンサーになったというエピソードです!

この日の放送で浦野アナが「小学生の頃、池袋のデパートの北海道展にヒルナンデスのロケで来ていた水卜さんを見つけて『私もアナウンサーになりたいんです』って話しかけたら、かがんでまっすぐ目を見て『なれるよ』って言ってくださった。

それをずっと信じて、『本物の後輩になれました』」と突然の告白。

引用元:日テレ・水卜麻美アナ、新人アナの告白に「感激してなんにも言えなくちゃった」 – サンスポ (sanspo.com)

小学生の時から水卜アナの言葉を信じてずっと持ち続けた夢を叶えるってすごすぎです!

しかも水卜アナ本人に直接そのことを伝えたっていうのはもう運命的ですよね!

水卜アナもとても感動していたんですよね!

浦野アナは大食い

浦野アナは実は超大食いということで食べるの大好きな水卜アナのポジションを引き継ぐのでは、という声もあるようです。

かわいらしい見た目からは想像できないのですが、浦野アナは

つけ麺1キロを余裕で食べることができる

唐辛子200本分のめっちゃ辛いカレーも余裕

というびっくりな食べるの大好きアナウンサーなんですね!

有吉ゼミのチャレンジグルメ企画の仕事を希望している浦野アナ、水卜アナと一緒にグルメ企画に出たり水卜アナの後任になる日も近いかもですね!

スポンサーリンク

まとめ

日テレの2022年新人アナである浦野モモさんについて父親・母親・家族構成、そして水卜アナとの感動エピソードをご紹介しました。

父親・母親・家族構成について浦野さん本人から公表している情報はみつかっていませんが日テレのプロフィール情報から裕福な家庭で育ったのでは?と言われています。

3歳から18年間クラシックバレエに熱中していたこと、フィギュアスケート観戦が趣味なこと、お嬢様がおおいと評判の日本女子大学出身なこと、という点から父親・母親はお金持ちっぽいですよね!

また、名前がドイツの児童文学として有名な「モモ」から付けられたということから父親・母親は文学に詳しい方だと予想されます。

幼い頃水卜アナに出くわしアナウンサーになれるよ!と言われた言葉を信じて夢を叶えた浦野さん、素敵ですよね!

この先人気アナになってご家族のお話を話してくださることもあるかもしれませんね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪