テレビ番組

國光吟の生い立ちがヤバイ!出身高校や大学や経歴を調査してみた!

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが『グッとラック』の番組を降板した騒動が話題になっていますね。

この騒動により、スピリチュアルな施術を行う整体師として活躍中の夫・國光吟さんに注目があつまってます。

 

先日も2人でひたすら瞑想をしている動画がyoutubeで流れ、ヤバくない?というコメントがあふれていますね。

 

そこで気になるのは、國光吟さんが一体どのような人なのか、ということではないでしょうか。

國光さんは小林さんを洗脳しているとまで噂になっていますので、気になる國光吟さんについて、以下のことについてまとめてみました。

 

國光吟の生い立ちがヤバイ!

國光吟の出身高校や大学は?

國光吟の経歴は?

 

 

國光吟の生い立ちがヤバイ!

なにやら怪しい、とささやかれている國光吟さんの生い立ちは一体どのようなものなのでしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきら。(@akirastar_719)がシェアした投稿

 

國光さんは1983年7月生まれ。

 

以前小林麻耶さんと一緒に『中居正広の金スマペシャル』に出演した際、中居君と地元が一緒ということで意気投合していました。

その地元とは、神奈川県藤沢市です。

なので國光さんは神奈川県藤沢市で育ったんですね。

 

 

地元が一緒だと親近感わいて盛り上がりますよね~!

 

また番組内では、國光さんが料理教室に参加されたときのVTRが流れましたが、『國光さんの祖母が暮らす熊本の料理教室に通った』という紹介があったことから、おばあ様は熊本にいらっしゃるとわかりました。

 

番組でわざわざしなくても良いおばあ様の話を出したということは、おばあ様のことを話したくなるほど國光さんはおばあ様と昔から仲が良いと想像できます。

もしかすると國光さんも幼少期よく熊本に行っていたかもしれませんね。

 

調べてみたところ、それ以外の詳しい生い立ちはわかりませんでしたが、國光さんのブログに幼いころや学生時代の様子が書かれていたのでご紹介します。

病弱

僕は生まれてすぐ、NICU(集中治療室)で入院していたそうです。

小さい頃から病弱で、幼稚園はほとんど休んでいました。
たまに幼稚園に行っては、ガキ大将に泣かされていました。
それでも仲の良い友達は居ました。
小学3年生までは病弱なままで、よくガキ大将グループに泣かされていました。

 

いまの面影からはあまり病弱な姿が想像できないのでびっくりしました。

幼稚園をほとんど休んでいたなんて、よっぽど具合が悪かったんですね。

 

でも運動をするようになってから体が強くなったといいます。

しょっちゅう熱や、喘息、アトピー、鼻血を出していたのですが、小学三年生の途中で、友達に誘われサッカーを始めてから体力が付き、熱や、喘息や鼻血も出にくくなりました。
アトピーも徐々に良くなりました。

 

体力がついたおかげでレギュラーにもなり、いじめっこに仕返しまでしたそうなので運動がきっかけでガラッと人生が変わったんですね!

 

登校拒否

國光吟さんは、高校2年生のとき登校拒否になってしまったそうです。

期間は1カ月ほどでしたが、家に引きこもったり、友達の家でかくまってもらっていたとのこと。

 

なのになぜ、登校拒否をしたか。
いじめにあったわけでも、なんでもありません。
学校に行ってる意味があるのか?と、この時間を、目標の為に使いたいと思うようになり、自分の中で学校がつまらなくなってしまいました。

 

 

特になにかあったわけではないのでその後親との話し合いをして、また学校に行くようになったそうです。

でも楽しくない日々を過ごしていたところ、中学時代の友達と遊ぶ機会があり、その友達がブレイクダンスをしている姿がかっこよく、國光さんも独学でダンスを始めたといいます。

ダンスがきっかけでその後は高校でも友達ができて楽しく過ごしたとのこと。

 

そしてこのことがきっかけで國光さんはダンサーになることが将来の夢になります。

 

独学でダンスをはじめ、のちにEXILEのバックダンサーになるまで成長するわけですから、もともと運動のセンスは抜群だったんでしょう!

 

反抗期

國光さんは反抗期があり、親に反抗していたと明かしています。

 

僕の場合は、とにかく口うるさくしないで、そっとしておいて欲しかった。
心配するより、信じて欲しいよと思っていました。

 

このことから、なんでも好きにしていいよ、というタイプの親ではなく、いろいろ親から言われて育ったんだな~と想像できます。

反抗期は誰にでもあるものだと思うので特になんとも思いませんが、國光さんのことを気にかけて心配してくれる親御さんだったのではないでしょうか。

 

椎間板ヘルニア

國光さんは1年もの間椎間板ヘルニアで苦しんでいました。

 

ある日突然、朝立ち上がる事ができなくなりました。

家の中は這って移動。

その時は2、3日したら良くなると思っていました。

しかしながら、椎間板ヘルニアで約一年程、辛い状態が続きました。。

 

信頼していた人にお金を貸したものの逃げられてしまい、痛みで働く事もできず、彼女もおらず、

好きだったダンスも踊れなくなり、この先、生きていけるのかと死ぬしかないんじゃないかと精神的にも弱っていき、不安で毎日夜も眠れなくなってしまいました。。

 

 

しかも当時國光さんはお金がなく、家族にも相談できず一人で苦しんでいたそうです。

 

そんなとき、ダンスの先輩が治療費を出してくれて励ましてくれたといいます。

そこから生きる力が沸き、整体院に通って体調も回復していったそうです。

 

 

恨みの感情を解放したとき、少しばかりか身体が楽になり始めたことから心と身体の重要性を知り、自然に触れる時間が少なくなっていたりで、本来人間が持っている自然治癒力を活かしきれていないのではないかということも感じました。

 

 

当時は死にたいくらい絶望の中にいたということで、人生どん底、という気持ちだったんでしょうね。

 

そんなときに身近な人の優しさに触れて、ぽっかり空いた心が埋まっていった國光さん。

人を許すことで楽になったこと、そして整体院に通って元気になったこと、人生を変えたこれらの出来事が今の國光さんを築いた要因になっていると思われます。

國光吟の出身高校や大学は?

國光吟さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

出身高校は中居くんと同じ?

出身は中居君と同じ神奈川県藤沢市ですが高校も一緒なのでしょうか?

実は國光さんは『中居正広の金スマペシャル』に出演した際、番組内で高校は神奈川県深沢高等学校と語っているシーンがありました。

なので高校は神奈川県深沢高等学校と思われます。

 

中居君と同じ出身だけど中居君の高校は平塚学園高等学校と東京都代々木高等学校(途中から編入)と言われているので、違う学校だったようです!

 

出身大学は桜美林?

大学については國光吟さんの学歴は、桜美林大学卒と言われていますがどこにも根拠は書かれていないのでこれはあくまで噂のようです。

ちなみに小林麻耶さんは青山学院大学卒ですね。

 

整体師として活躍するには専門学校等に行く必要がありますし、公式ブログにも大学の話は書かれていないため、大学には行っていないのでは?とも考えられます。

 

公式ブログには、

あと学歴が全てではないと思います。

高校中退の素敵な俳優さんだったり、身近にも学歴がすごくなくても活躍されてる方もいます。

 

という文章もあるので、國光さんが大学に行かれていたかどうかはわかりませんが、学歴を重要視しているタイプではないようです。

もし大学に行っていたとしたら、大学4年生のときにダンサーとして活躍していたことになるので、EXILEほど有名なアーティストのダンサーをするには、学生生活との両立は難しかったのでは?と思っちゃいます。

國光吟の経歴は?

國光さんの経歴はどんなかんじなのでしょうか?

國光さんはEXILEバックダンサーとして活躍していたことがあったそうで、公式ブログにも”元ダンサー”と書かれていますね!

期間はそれほど長くなかったようですが、EXILEのバックダンサーとして活躍していたという時期は2006年です。

 

ダンサーをやめた後は外資系アパレル会社に勤務していました。

その後2011年 東日本大震災をきっかけに人々の身体のケアをする仕事へ転職。

 

ヨガインストラクターの資格をとり、宇宙ヨガ講師として活躍していました。

 

2019年、ヨガ講師の仕事中に小林麻耶さんと出会い、出会ってから2カ月、交際0日でプロポーズし結婚。

 

友人を交えた食事会から帰宅中のタクシーの中での突然のプロポーズに小林さんは一度断りましたが、自宅に帰ってからも國光さんのことが頭から離れずその日のうちにOKしました。

 

2019年 芸名「あきら。」として芸能活動スタート。

2020年 芸能事務所を退所

現在は小林さんとyoutuberとして活躍しています。

 

独特な施術

國光さんはコロナの時期には遠隔施術、というのをやっており、写真を送ると遠隔で痛みを治してくれるというもの。

効果がないと批判した患者さんは「幽霊」のせいと言われたとか。

 

一方で「再生するだけで効果がある動画」も多数インスタにアップしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきら。(@akirastar_719)がシェアした投稿

大丈夫だろうか?と心配する声がある一方で、中には「本当に痛みが消えた」と感動している人の声も多数見つかりました!

 

効果には個人差があるようです。

まとめ

今話題になっている國光吟さんの生い立ちがヤバイ!出身高校や大学、経歴についてもまとめてみました。

生まれたころは病弱だったとは思えないほど運動神経もよく、ダンサーとしても活躍していた過去がある國光さん。

 

独特な施術を行っているのも話題となっていますがインスタやブログを読む限り、本当に奥さんの小林麻耶さんを大事に思っていらっしゃるんだな~というのが伝わってきました。

 

今後も2人に注目です!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪