人物

鴨志田ひよの本名や大学はどこ?兄との不仲エピソードに驚き!

『毎日かあさん』の作者として有名な西原理恵子さんの娘である鴨志田ひよさん。

母親の西原理恵子さんが毒親であることを告発して驚きましたよね!

そんな鴨志田ひよさんは母親の西原さんと苗字が違いますが本名は何なのでしょうか?

また、大学がどこなのかということや兄との衝撃の不仲エピソードも暴露したことで話題になっていますのでこの記事では鴨志田ひよさんについてまとめていきたいと思います。

鴨志田ひよの本名は何?

鴨志田ひよの大学はどこ?

鴨志田ひよの兄との不仲エピソード

鴨志田ひよの本名は何?

鴨志田ひよさんの本名についてはネット上で3つの意見があります。

①本名は鴨志田ひよであるという意見

②本名は西原ひよであるという意見

③本名は別の名前であるという意見

ご本人は本名を公表していないようなので本名が何なのかわからないですが、鴨志田ひよさんが本名に対してつぶやいているツイートを見る限り、鴨志田ひよ』は本名ではないと思われます。

最近本名より『鴨志田ひよ』の名前の方が精神的に大きくなっている、と書かれているので鴨志田ひよが本名ではないという意味に受け取れます。

鴨志田というのは亡くなった父親の鴨志田譲さんの苗字ですが、西原さんは鴨志田譲さんと離婚していますし、鴨志田が本名ではないとしたらひよさんの苗字は西原が本名なのかな?と予想されます。

以前舞台女優をしていた際には『西原ひよ』というお名前で活動されていましたので本名が西原ひよの可能性もありますね。

しかし2021年6月から『鴨志田ひよ』に改名したことをブログで公表しており、本名を改名したという意味なのかそれとも仕事上で使う名前を改名したという意味なのかがわかりません。

ただ、鴨志田ひよに名前を変えてから楽になった、と苦しかった今までのことをブログに書いていますのでひよさんとしては鴨志田姓が良いようですね。

鴨志田ひよになりました

名前を少しかえただけなのですが、

なんだか日々楽です。

引用元:鴨志田ひよブログ

ちなみに『毎日かあさん』ではひよさんが『ぴよ美』になっており、『ブンジ』として毎日かあさんに登場していた兄の本名は『雁治(がんじ)』とわかっています。

過去に母親の西原さんが描いた作品の中にひよさんの本名が書かれている、とも言われているので本名は鴨志田ひよでも西原ひよでもなく別の名前なのかもしれません。

スポンサーリンク

鴨志田ひよの大学はどこ?

鴨志田ひよさんの大学がどこなのか正式な情報はみつかっていませんが西原理恵子さんと同じ武蔵野美術大学の可能性があります。

というのも、ひよさんはブログに授業で林家たい平さんに親の名前を質問されたことを明かしています。

授業で家族の話題が出るとこわい、林家たい平に突然親の名前を授業中に聞かれてブチ切れたのを今でも思い出してイラつく。

引用元:鴨志田ひよブログ

このことから林家たい平さんが講師をしている大学を探したところ、林家たい平さんは武蔵野美術大学で芸術文化学科客員教員を務めていることがわかりました。

武蔵野美術大学のホームページにも林家たい平さんが載っていますので鴨志田ひよさんの大学である可能性は高いかと思います。

また、母親の西原さんのつぶやきを見ると『息子と娘を同じ学校に入れて同じ家庭教師をつけている』と書かれていますので兄の雁治さんとは同じ大学の可能性があります。


兄の雁治(がんじ)さんの大学は東京の大学であるということだけ情報が公開されており武蔵野美術大学であるとは公表されていません。

しかし武蔵野美術大学は東京都にあるのでやはり武蔵野美術大学?と予想しています。

武蔵野美術大学はデザインや芸術関係に力をいれている大学です。

偏差値は55~63でした。

スポンサーリンク

鴨志田ひよの兄との不仲エピソード

鴨志田ひよさんと兄の雁治さんは実は不仲だったということがわかる喧嘩エピソードがあります。

それは鴨志田さんがブログに書いているのですが、洗面所の使用したいのに兄が使わせてくれないということから始まった喧嘩です。

私は基本的に洗面台を長時間使うことを許されては居ないが、兄は許されている、というか、実家(と言いたくないけど)の洗面所とふろ場はガラス張りでスケスケで、洗面所を使う=ふろ場が丸見えということなのだ。
私は用事があるので洗面所を使いたかった。
もちろん長風呂して中で違法アップロードされたバライティを見ている兄は分かっていても出てこない。ノックをする。無視。ノックをする。無視。全力でドアを殴る。ビビってキョドる兄。
兄は喧嘩をしたことが無い。
大急ぎで風呂を出た兄は部屋にいる私に向かって廊下からばーか!くそが!うにゃうにゃー!みたいなことを言っていたので、私は廊下に出て「お前が死ねばよかったのに」と、13年間思い続けてきたことを言った。
そしたら、喧嘩をしたことがない兄は、顔を殴ろうとしてミスって耳を殴った。
しかしピアスまみれの私には大打撃だった。
兄はそういうやつだ。

ひよさんが洗面所を使いたいのに兄が風呂から出てくれない→言い合い→兄がひよさんの顔を殴ろうとしてきて耳を殴られた、という流れですね。

想像するだけでかなり激しい喧嘩だったと思われます。

兄弟ならだれでも喧嘩をすることはあるでしょうが『お前が〇ねばよかったのにと13年間思い続けてきた』という文章を見る限り普段から相当兄とは仲が良くなかったと考えられます。

昔から兄とひよさんは親から対等に扱われていなくて兄だけが大事にされていたとひよさんは話していますのできっとずっとさみしい想いをしてきたのではないでしょうか。

ひよさんは精神科にも通っているということで心配です。

スポンサーリンク

まとめ

鴨志田ひよの本名や大学はどこ?兄との不仲エピソードに驚き!というタイトルでお送りし巻いた。

ひよさんの本名は公表されていないので不明です。

鴨志田ひよ、西原ひよ、他の名前、と3つの予想があげられます。

大学も公表されていないのでわかりませんが林家たい平さんが講師として勤務していたことから武蔵野美術大学の可能性が考えられます。

また、兄とは不仲で喧嘩で怪我もしてしまったこともあるということで衝撃でした。

精神科にも通われているひよさん、心配ですね。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪