人物

山本コウタローに息子はいる?妻は吉田真由美で事実婚だった

かつて『岬めぐり』のフォークソングが大ヒットしたシンガーソングライターの山本コウタローさんが亡くなったという悲しいニュースが報じられました。

お悔やみ申し上げます。

山本コウタローさんには息子がいるという噂があるのですが本当に息子がいるのでしょうか?

また、妻の吉田真由美さんとは事実婚だったということですがどんな家庭だったのでしょうか。

この記事では山本コウタローさんについて息子がいるのかどうか、妻はどんな方なのかという内容でお送りします。

山本コウタローに息子はいる?

山本コウタローさんに息子がいるという噂があるのですが息子がいるという正式な情報は見つかりませんでした。

どこから息子がいるという噂が出てきたのかも謎です。

今まで山本コウタローさんが息子についてインタビューで話した記事も見つかりませんでしたし息子のことを歌った曲も見つかっていません。

なので息子がいるというのはあくまで噂なのではないでしょうか。

山本さんが亡くなったことを知らせている公式サイトにも『親戚一同』と書いてありました。

2022年7月4日未明、脳内出血で息を引き取りました。享年73歳。体調不良のため静養中のことでした。生前のご厚誼に深く感謝申し上げます。誠に勝手ながら故人の遺志により葬儀は近親者のみで執り行いました事を謹んでご報告申し上げます。

2022年7月15日   親族一同

引用元:http://prophet1982.moon.bindcloud.jp/index.html

もし息子がいたら息子の名前が書かれていてもいいのでは、と思いますので息子はいないのではないでしょうか。

SNSの声をみていると『自分が子供のころ山本コウタローさんの歌が大好きだった』『子供のころよく山本コウタローさんの曲を歌っていた』という声が多いのでもしかしたらその関係で子供というキーワードがネット上にでてきたのかもしれないですね。

今大人になった人たちが子供だったころ、山本コウタローさんの歌はみんなが知っているほど大人気でしたものね。

スポンサーリンク

山本コウタローの妻は吉田真由美で事実婚だった

山本コウタローさんの妻は1969年より映画評論家・DJとして活動している吉田真由美さんとして知られています。

2人は事実婚だったので籍は入れていなかったんですね。

妻の吉田さんの方から夫婦別姓で行こうと提案され山本さんものちにそれでよかったと語っています。

吉田真由美のプロフィール

名前:吉田真由美(よしだ まゆみ)

年齢:1949年生まれ 73歳(2022現在)

出身:富山生まれ

学歴:日本大学芸術学部映画学科卒

  • 1969年~映画評論家として活躍。
  • 1984年~「自然食というライフスタイル」実践の自称「エコおばさん」
  • 1990年代末~「手書き原稿を提出する唯二の映画評論家」

吉田さんは病気がちだったので山本さんは自然食を取り入れるようになり農業もしていたといいます。

吉田さんは2014年ころにはテレビにも出演されていたようですね。

妻との馴れ初めは?

2人の出会いはラジオ番組でした。

1971年から1978年の間に放送されていた人気ラジオ番組『パック・イン・ミュージック』で金曜日の第一部を山本さんが担当されていて妻の吉田さんは第二部を担当していました。

『パック・イン・ミュージック』で山本さんのトークは大人気だったようで今でも覚えている人や番組を懐かしむ声がSNSでは多く見られます。


ラジオ番組での出会いをきっかけに妻の吉田さんとは同居生活を続けていたと言います。

お二人ともラジオ番組を盛り上げるほどトーク上手なのできっと家庭でも面白いトークが飛び交っていたのではないかと想像しています。

スポンサーリンク

まとめ

山本コウタローについて息子や妻のことを調査しまとめてみました。

山本コウタローさんに息子はいるという情報はみつかりませんでした。

事実婚の妻の吉田真由美さんが出産したエピソードもなかったので息子はいないのではないでしょうか?

吉田さんは映画評論家として有名で2人の出会いは深夜の人気ラジオ番組『パック・イン・ミュージック』でした。

今でも山本コウタローさんの歌は多くの人から愛されていますしラジオ番組を懐かしむ声がたくさん見られます。

こころよりご冥福をお祈りいたします。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪