人物

小倉優子大学受験の結果はいつで合否は?早稲田は無理?先生についても!

小倉優子さんが『100%!アピールちゃん』の番組で大学受験をする企画があり話題になっていますね。

2023年度に早稲田大学教育学部を目指しているということですが、そこで気になるのは大学受験の結果がいつで合否がどうなるか、ということかと思います。

早稲田は無理~!なんて声もあるようですが実際どうなんでしょうか。

小倉優子さんに勉強を教える先生についてもまとめてみました。

この記事では以下のことをご紹介していきます。

小倉優子の大学受験の結果はいつ?

小倉優子の大学受験の合否は?早稲田は無理の声も!

小倉優子の大学受験の先生がスゴイ!

小倉優子の大学受験の結果はいつ?

小倉優子さんの大学受験の結果がいつになるのかはまだわかっていません。

小倉さんは2023年度の大学受験に挑戦されるためいつなのか発表されていない状況です。

ただ、小倉さんが受験予定の早稲田大学教養学部の過去の合否結果から推測すると2月下旬~3月上旬になりそうですね。

過去の大学受験の合否結果を調べた結果、2022年においては早稲田大学教育学部は以下の日程で入試と合否発表がありました。

2022年度の日程

入試:2月19日(土)

合格発表:3月1日(火)

試験が行われてから一週間ちょっとで合否発表となるようですね。

他の学部においても10日くらいかかることが多いようでしたので、おそらく2023年も試験から一週間以上はかかるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

小倉優子の大学受験の合否は?早稲田は無理の声も!

小倉優子さんの大学受験の合否はまだわかっていません。

2023年の2月下旬から3月上旬に合否がわかる予定です。

世の中の人の声を調査したところ、小倉優子さんに『早稲田は無理だろう』という声もありました。

現役の予備校講師からも1日2時間という勉強時間の少なさから、100%合格は無理だと言われています。

早稲田大学は偏差値62.5~67.5という難関校ですからそう簡単には受かりません。

しかし小倉さんが教育学部を目指すのは、偏差値が高い上に教育学部の試験問題はすべて4択のため100点満点中25点は適当に答えてもあたるからという理由だそうです。

なので運が良ければ受かるということもありそうですよね。

ちなみに2022年3月7日に放送された番組では中学生の英語の模試で200点中52点という結果でした。

小倉優子の勉強時間はいつ?

小倉優子さんは子どもたちが起きる前と学校に送ったあとに勉強をしていると明かしています。

小倉さんは3人のお子さんを一人で育てているママ。

まだ小さい子供たちが3人もいるとなると限られた時間での勉強になると思いますが小倉さんなりのスケジュールで勉強をされているようですね。

受験勉強も大変ですが子育ても手を抜かずに子供たちのお弁当作りをしたり一緒におやつを作ったり遊んだり両立をがんばっていらっしゃいます。


他にお仕事もしている多忙な小倉さんだからこそ勉強時間は週に15時間程度なんだとか。

1日15時間勉強する学生もいる中で週に15時間ですから、そう考えると早稲田合格は難しい気はしてきます。

もしこれで合格したら世の中のママで大学受験したい人にとっては希望の星になることでしょう!

スポンサーリンク

小倉優子の大学受験の先生がスゴイ!

小倉優子さんの早稲田大学受験をサポートしている先生は、西岡壱誠さんです。

西岡さんはなんと現役東大生でありながら株式会社カルぺ・ディエムの社長でもあり、本も複数執筆しています。

スマホ学園というyoutubeチャンネルも運営しており、このご時世で休校になった学生にむけて学びの場を提供しています。

こう聞いただけでスゴイ人が先生だというのはわかるのですが、勉強ができない高校生たちを東大に入れるという内容のドラマ『ドラゴン桜』の監修もした人物でもあるんです!

もともと偏差値35だったのに自らオリジナルの勉強法を生み出して東大に合格したということで西岡さんの勉強法を使ったら小倉さんも合格できそうな気がしてきますよね。

西岡壱誠のプロフィール

名前:西岡壱誠(にしおか いっせい)

生年月日:1996年3月13日

出身:東京都府中市

出生地:北海道札幌市

大学:東京大学経済学部

代表的な著書:『東大読書』『東大メンタル』『東大思考』

こんなにすごい先生ならもともとすごかったのでは、と思ってしまいますが中学生のときは校内最下位という成績だったといいます。

高校生時代も全国模試で偏差値35でした。

東大受験するも結果は不合格で2浪人した過去もあります。

ところがそんな状況の中、自分で新しい勉強法を思いつき「ゲーム式暗記術」「思考法」「読書術」「作文術」などを開発した結果どんどん勉強ができるようになって東大に合格したというのでなんてすごい方なんでしょう!

なかなか自分で勉強法を生み出すなんてできないですし、それで今までできなかった勉強を一気にできるようになったのですから尊敬しちゃいますよね。

西岡さんが生み出した勉強法の一つとしてはアウトプットをする方法が有名です。

自分でその日に学んだことを要約して人に言うことが大事だといいます。

勉強した内容を自分の言葉でまとめてSNSにアップするのも効果大!

西岡さんの勉強術は楽しく実践できそうです!

スポンサーリンク

まとめ

小倉優子大学受験の結果はいつで合否は?早稲田は無理?先生についても!という内容でご紹介しました。

大学受験の結果は2023年の2月下旬から3月上旬の予想です。

合否はまだわからないですが、勉強時間の少なさからみると早稲田は無理という声もあります。

しかし西岡先生という東大勉強術のスペシャリストがいらっしゃるので、ぜひぜひ短い時間の中でも最大限に学んで合格してほしいと思います。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪