人物

小宮璃央の筋肉はスゴイ?運動神経がいいのはダンスが得意だから!

魔進戦隊キラメイジャーの主演としても有名なイケメン若手俳優小宮璃央さん。

3月22日にスポダンと呼ばれる人気番組『最強スポーツ男子頂上決戦2022』に出演されるということで小宮さんがどんな活躍をするのか気になりますよね!

小宮璃央さんといえば細身なイメージですが、筋肉モリモリな出演者が多いスポダンにでるということは実は筋肉がスゴイのでしょうか?

もともとダンスをやっていたので運動神経が抜群なんですよね!

ということで運動神経のいい小宮さんの筋肉がどれほどスゴイのか、調査してみました!

この記事は以下の内容でお送りします。

小宮璃央の筋肉はスゴイ?

小宮璃央の運動神経がいいのはダンスが得意だから!

小宮璃央の筋肉はスゴイ?

小宮璃央さん筋肉はスゴイのかどうか調べたところ、特に筋肉モリモリでスゴイ!という情報は見つかりませんでした。

『最強スポーツ男子頂上決戦』といえば筋肉モリモリでバキバキな出演者が出る番組というイメージなので筋肉がスゴイと思っている方も多いと思います。

でも写真で見る限り、見た目からは筋肉が際立ってスゴイ印象は特になかったですね。

こちらはスポダンの番組での小宮さんの筋肉がわかる画像です。

小宮さんは前列の右から3番目です。

腕に筋肉がしっかりついていてかっこいいことは間違いないです!!

ですが、両隣にいる出演者の腕の筋肉と比べてみると特に目立って筋肉がスゴイという印象はないですね。

スポダンの予告の動画にも小宮さんが出演されているのですが、筋肉が目立つように映っている出演者もいる中、小宮さんが映っているシーンは筋肉よりもイケメンな表情が目立っています。

髪をかき上げる仕草がかっこいいです!

1分間の予告動画の中で小宮さんは0:34秒あたりに出てきます。

小宮さん自身もスポダンに出演する際のインタビューで『自分より筋肉がスゴイ人がたくさんいる』とおっしゃっています。

鍛えている人だと趣味も筋トレやスポーツ関係だったりしますが小宮さんの趣味は『 映画鑑賞,ラーメン屋巡り,アニメ』。

趣味から考えても小宮さんは24時間体を鍛えていたり筋肉を気にしている感じではなさそうです。

筋肉は他の出演者より目立たないかもしれないけれど、その分身軽なので180㎝という高身長や運動神経の良さを生かして勝負に挑んでいるのだと思います!

キラメイジャーで鍛えた筋肉

小宮さんと言えば『魔進戦隊キラメイジャー』のリーダーであるキラメイレッド役を演じたヒーローとしての印象が強い方も多いのではないでしょうか。

キラメイジャーは戦隊ものですから悪役との激しいアクションシーンももちろんありました。

小宮さんはそんな激しいアクションシーンを演じるにあたり、今まで使わなかった筋肉を鍛えることができたと仰っています。

出演者の中には筋肉痛になって痛い思いをした方もいるほどなので相当ハードなトレーニングもあったのではないでしょうか。

また、小宮さんはキラメイジャーを演じているときのインタビューで以下のように語っています。

アクロバットは苦手だが体を動かすのが大好き

運動しているときが自分が一番キラキラしているとき

このことからも小宮さんは運動大好きで運動しているときはひときわ輝いているのだと思います!

スポンサーリンク

小宮璃央の運動神経がいいのはダンスが得意だから!

小宮璃央さんは運動神経がとってもいいんです。

なぜなら小宮さんは小学校3年生から中学校3年生までの7年間ダンスをならっていたからで今でも特技はジャズダンスとおっしゃっています。

小宮さんは幼い頃から多くのミュージカルや舞台に主演していましたし2019年~2021年の間にはダンス&ボーカルグループ『Zero Planet』(通称ゼロプラ)としても活動していました。

迫力のあるすごいダンスで運動神経がヤバイのがわかります。

ゼロプラのメンバーの中で小宮さんは最年少だったのですが、際立ったかっこいいパフォーマンスを発揮していました!

SNSでも小宮さんのダンスが『すごい』『好き』『うますぎる』の声がたくさんありました。


やっぱり運動神経がバッチリで素敵ですよね!

スポンサーリンク

まとめ

『小宮璃央の筋肉はスゴイ?運動神経がいいのはダンスが得意だから!』と題して小宮さんの筋肉や運動神経について調査しました。

筋肉は画像で見る限りそこまですごい印象ではないのですがキラメイジャー時代にアクションで今まで使わなかった筋肉をしっかり鍛えていました。

またダンスが得意なので運動神経も抜群。

幼い頃からミュージカルや舞台にも出演しゼロプラというグループでも際立ったダンスを披露しています。

ご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪