テレビ番組

競争の番人の撮影時期はいつ?撮影終了が早い理由はなに?

2022年7月11日より月9ドラマ『競争の番人』がはじまりましたが『競争の番人』をみて、撮影時期が気になりませんでしたか?

主演の坂口健太郎さんや杏さんの吐く息が白かったりあったかそうなコートを着ていたりするのでSNSでは

『撮影時期はいつなんだろう?』

『寒そうだしもしかしてもう撮影は終了した?』なんて声も見られます。

山本耕史さんは手袋もされていましたし、とても寒そうでしたよね。

どうやらすでに撮影は終了しているということが判明しています。

この記事では競争の番人のドラマの撮影時期がいつなのか、撮影終了したのか、撮影終了が早かった理由という点についてまとめています。

競争の番人の撮影時期はいつ?撮影終了してる?

競争の番人の撮影時期がいつなのかというと、

2022年1月頃から2022年6月中旬です。

また、6月中旬に撮影終了しています。

ニュース記事にも書いてありました。

「問題ありません。今年1月から『競争の番人』はクランクインしており、今月中旬にはクランクアップを迎えた。杏は全ての収録を終えてフランスに行くんですよ。9月に放送される最終回OA日には打ち上げも予定されている。杏はフランスからリモートで参加するそうです」(芸能プロ関係者)

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/

もう撮影が終わっているなんて早いですよね!

撮影時期詳細

競争の番人の1話を見た人ならわかると思うのですが、

①出演者たちの吐く息が白い

②コートやマフラー、手袋など防寒グッズを身に着けている

という点から明らかに寒い時期で撮影をしていたというのはみんな気づいたんですよね!

また、1話で登場したホテル天沢のロケ地として栃木県日光市にある鬼怒川グランドホテルが登場していますが雪がチラホラ映っていたんですよね。

そこから栃木県日光市で雪が降った時期を調べてみると2022年2月16日には『晴れ一時雪』の予報で最高気温マイナス1.6度だった日があったことがわかりました!

マイナスってめっちゃ寒いですが杏ちゃんも坂口健太郎さんも白い息が出ていたので相当寒かったことでしょう。

坂口さんは川に飛び込むシーンもありましたが大丈夫だったのか心配ですね。

このことからも、すでに2月頃には撮影が始まっていたとわかります。

また、4月、5月、6月と立て続けに撮影の目撃情報があるので6月頃まで撮影は行われていた様子が確認できます。


また、『競争の番人』は綾瀬はるかさん主演の『元彼の遺言状』のあとの月9の番組として放送されていますが、杏さんは『元彼の遺言状』撮影中の綾瀬さんとスタジオでバッタリ会ったことを明かしています。


『元彼の遺言状』の撮影クランクアップは6月20日のニュースになっていましたので『競争の番人』も6月20日時点ではまだ撮影していたということになりますね!

スポンサーリンク

競争の番人の撮影終了が早い理由は?

競争の番人の撮影は終了しています。

なぜこんなにも撮影終了したのが早いのかというとその理由は杏さんのフランス移住です。

ニュースによると、杏さんは早ければ7月にはフランスへ旅立つということなんですよね!

7月ってまだドラマが始まったばっかりの時期です!

女優の杏(36)が早ければ7月、遅くとも8月には日本を旅立ちフランスに移住するという。

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL

杏さんは双子の娘さんたちをフランスの私立の小学校に入れる予定でそれに合わせてフランスへ移住することになっています。

フランスでは小学校入学が9月ということでいろいろ準備もあるでしょうし早めに移住したいですよね。

ということでフランス移住が間に合うように早めに撮影を終わらせたと考えられています。

杏さんは1話の放送に合わせて番宣に出ていますので7月11日時点ではまだ日本にいらっしゃるようですが今後はリモートで競争の番人の打ち上げにも参加されるということですよ!

スポンサーリンク

まとめ

競争の番人の撮影時期はいつ?撮影終了が早い理由はなに?ということで撮影時期は2022年1月~6月中旬でした。

撮影は終了しており杏さんのフランス移住に伴い撮影を早く終わらせたと考えられます。

9月から娘ちゃんたちはフランスの私立小学校に入学ってことですごいですよね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪