歌手

idom(歌手)のプロフィールや経歴は?ラッパーでCM出演経験も

2022年7月11日から放送のドラマ『競争の番人』の主題歌として歌手のidom(イドム)さんが抜擢されましたね!

idomさん自身、自分のことを『音楽を始めて日も浅い無名アーティスト』とおっしゃっているのですがidomさんをまだご存知ない方もいらっしゃいますよね。

そこでこの記事では歌手のidomさんのプロフィールや経歴について早速調査してみましたよ!

idomさんはラッパーとしての活躍やCM出演経験もある才能にあふれたアーティストなんですよ!

この記事では以下のタイトルで歌手のidomさん情報をリサーチしてまとめています。

idom(歌手)のプロフィールは?

Idom(歌手)の経歴は?

idom(歌手)のプロフィール

idomさんのプロフィール情報でわかっていることはこちら。

名前:idom(イドム)

出身:兵庫県神戸市生まれ、岡山県在住

年齢:24歳(2022年現在)

生年月日:1998年3月18日生まれ

身長:183㎝

Twitterには『コロナ自粛中に曲作り出した音楽素人』と自己紹介がかいてあります。

音楽活動を始めたのは2020年4月24日です。

身長は松坂桃李さんと一緒と話していたことから183㎝と判明しています!

高身長なところもかっこいいですね!

現在は岡山の田舎街に住んでおり、2022年で住んで7年目ということで高校生くらいのときから岡山に住んでいるようですね。

本名は?

idomさんの本名は公表されていません。

idomが本名という可能性もありますが今のところ国籍が日本ではないとかハーフであるといった情報は見つかっていません。

また、idomさんはidomを3文字で『idm』と書くことがあるのですが読み方を『アイディーエム』にするか『イドム』にするか迷っていた点からおそらく本名ではないと考えられます。

idomという英単語自体は存在しないようなので自分にとって何か意味のある思いを込めてつけた名前なのではないでしょうか。

ちなみにidomという自動車の会社があるのですが、その会社は『挑む』という日本語が由来ということでidomさんの場合もそうかもしれませんね。

学歴は?

idomさんの学歴について高校や大学はどこの学校に通っていたのかという情報は今のところご本人から公表はされていないようです。

しかし、もともとデザイナー志望で大学でデザインやテクノロジーを専攻していたことはわかっています。

また、コロナの影響でイタリアのデザイナー事務所に就職できなくなった、ということで本当はイタリアでデザイナーになる予定だったと考えるとかなり本格的にデザインの知識を学んでいたことが推測されますね。

現在岡山県在住という点から岡山で本格的なデザインを学ぶことができる大学を探したところ、『岡山県立大学』『倉敷芸術科学大学』がみつかりました。

『岡山県立大学』にはデザイン学部があってビジュアルデザイン学科や工芸工業デザイン学科があります。

『倉敷芸術科大学』には芸術学部があってデザイン映像学科やメディア映像学科があります。

倉敷芸術科大学には国際感覚を磨ける海外留学制度もあるので、英語の歌詞を作っていたりイタリアの会社に就職が決まっていたりした点から考えると倉敷芸術科大学の可能性もありますね。

家族は?

idomさんには大好きな母親がいます。

母親は病弱ということですがシングルマザーながらもいつもidomさんの味方でいてくれる素敵な方だと言います。

両親の離婚によって貧乏になってしまい辛かったけれどいつも美味しいご飯を用意してくれた母親。

大事に育てられたのだろうなというのが伝わってきます。

息子から『最高のおかん』『Love you(大好き)』と言ってもらえる母親はきっとidomさんの音楽活動も応援してくれているのでしょうね!

画像を見る限り母親は美人です!

彼女は?

idomさんのSNSを探しましたが彼女っぽい人はいませんでした。

好きなタイプは『ハーフの美人』のようですね!

スポンサーリンク

idom(歌手)の経歴は?

idomさんは2020年4月24日から音楽活動を始めたばかりですが既に経歴がスゴイです。

CMにも抜擢されていますし2022年7月には月9ドラマの主題歌にも選ばれています。

idomさんの経歴のすごさは楽曲制作だけにとどまらず肩書はトラックメイカー、シンガー、ラッパー、映像作家、イラストレーターなど!

幅広い分野で才能を開花しているのがとにかくすごいです。

初めての作品は『neoki』です。

初作品から自分で作詞作曲して監督して編集もして、トータルでプロデュースしちゃってこのクオリティとはヤバいですよね!

英語と日本を混ぜたラップを披露している歌詞からラッパーとしての表現力の高さも感じられますね!

ステイホーム中に何もわからないけど以前から興味があったからとにかくやってみた、ということで行動力の高さも感じられます!

idomさんは宇多田ヒカルさんがお好きなようでカバー曲も歌っています。

CM出演経験あり

idomさんの曲はCMにも抜擢されています。

そのCMというのが2021年に流れたソニーXperia1 IIIやXperia 5 IIIのCMそしてTikTokのCMです。

聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

『Awake』『Freedom』『Moment』の曲はどれもかっこよくて私も大好きです!

絵もうまい

idomさんは絵もうまいことが判明しています。

現在絵の専用インスタは削除されてしまっているようなのですがTwitterの方に絵の作品をたくさん載っているものがありました。

女性の絵を主に書いているようでどの作品もかわいらしいです!

スポンサーリンク

まとめ

『競争の番人』の主題歌を担当する歌手のidomさんについてプロフィールや経歴をまとめました。

兵庫県出身岡山県在住の24歳で身長183㎝。

母親が一人で育ててくれて母親が大好き。

イタリアのデザイナー事務所に就職のハズがコロナによって働けなくなりステイホーム中に今まで興味があった音楽制作を開始。

ソニーXperiaやTicktocknのCMにも出演済でラッパーとしての才能も高評価。

絵も上手いしMVは自主製作ということで本当にすごいですよね!

これからますます注目されること間違いなしのidomさんです!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪