歌手

あたらよ(バンド)の顔画像とwiki風プロフィール!メンバーは4人!

『10月無口な君を忘れる』のMVがヒットし大注目されている新星バンドのあたらよ。

東京を中心に活動している4人組で、1曲のMVからバズり、大人気となりましたが果たしてどんなバンドなんでしょうか。

気になるメンバーの顔画像やwiki風プロフィールをまとめてみました。

今回の内容はこちら。

あたらよ(バンド)のメンバーの顔画像は?

あたらよ(バンド)のwiki風プロフィール!

あたらよ(バンド)のメンバーの顔画像は?

『10月無口な君を忘れる』であっという間に人気に火が付いたあたらよ。

メンバーはあまりドーン!と顔出しをしていないようなのですが、顔がわかる画像がみつかりました!

それがこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あたらよ(@atarayo_band)がシェアした投稿


youtubeでMVが100万回再生されたときのお祝いで2021年2月1日に撮った写真ということで、マスクをしていてもみなさん素敵な笑顔なのがわかります!

ケーキを持っている女性がボーカルのひとみさん。

一番右がギターのマシオ(まーしー)さん。

一番左がベースのたけおさん。

左から2番目がドラムのたなぱいさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あたらよ(@atarayo_band)がシェアした投稿


とっても仲がよさそうですね!

動画はこちら。

マスクなし画像は?

マスクなし画像もみつかりました。

ひとみさん(後ろにたなぱいさんとたけおさんもいらっしゃいます)

 

この投稿をInstagramで見る

 

まーしー(@marcy_19990704)がシェアした投稿


ピースしているところが可愛らしい!

1月24日のひとみさんの誕生日に撮影された写真です。

まーしーさん

左側がまーしーさんですね!楽しそうです。

たけおさん。

引用元:まーしーさんTwitter

まーしーさんのTwitterにアクセスすると映っていました!

たなぱいさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

まーしー(@marcy_19990704)がシェアした投稿


わさビーフをたべているところが個人的に好感度大ですw

こちらの画像はまーしーさんのインスタに載っており、たなぱいさんが『誰この人イケメーン』とコメントし、まーしーさんが『はなくそ』と返信しているというのがなんとも面白かったですw

あたらよ(バンド)のwiki風プロフィール!

あたらよのwiki風プロフィールをまとめました。

メンバーの出会いは?

あたらよの4人は東京都文京区にある尚美ミュージックカレッジ専門学校で出会いました。

4人とも2年制のプロミュージシャン学科の卒業生です。

ひとみさんはツイッターで母校のライブに参加したことを明かしています。

専門学校時代はみな個人で活動していましたが、たなぱいさんとまーしーさんがひとみさんがSNSに載せた『10月無口な君を忘れる』の弾き語りをみて、バンドアレンジしたいと思ってひとみさんに連絡しました。

そこにたけおさんが合流して2019年8月14日に4人での活動が開始されました。

東京を中心に活動中 4ピースバンド あたらよです! 11/28 1st Music Video「10月無口な君を忘れる」公開!

シンガーソングライターとして活動していたVo.ひとみ(Tommy)の楽曲を聞き、その曲に惚れ込んだGt.マーシーとDr.たなぱいがバンドに誘う。

関田ひとみはこれを快諾し、初めの1ヶ月ほどBassを探しつつバンド活動を始める。 そして、メンバー共通の知り合いベーシストでアレンジ能力に定評があったBa.たけおが本格的にメンバーに加入し、2019年8月14日に晴れて4ピースで活動が開始する。

引用元:sensor

 

続いてメンバーひとりずつのプロフィールもご覧ください!

ひとみのプロフィール

名前:関田ひとみ

誕生日:2000年1月24日 21歳(2021年現在)

担当:ボーカル&ギター、作詞作曲

影響を受けた音楽:のぐちさん、ドリカム

あたらよ結成前はシンガーソングライターのTommyとして活躍。

ひとみさんはのぐちさんというシンガーソングライターがきっかけで音楽をはじめました。

もともとはPA(マイクやスピーカー、ミキサー等の機材を使用して音のバランスを整えたりする仕事)になるつもりで音響照明学科のオープンキャンパスに参加したひとみさん。

そこでバンドをしていたのぐちさんの演奏に出会い、音楽をやる決意をしたそうなんです。

ひとみさんはのぐちさんの『自分のことを歌で表現する』というところに惹かれたそうです。

そのことが作詞作曲をしているひとみさんの今につながっているんですね!

 

また、お母さんがドリカム好きで幼い頃はよく聞いていたといいます。

まーしーのプロフィール

名前:マシオ

担当:ギター、作曲

影響を受けた音楽:ELLEGARDEN

まーしーさんはあたらよ公式インスタではマシオと書かれていますがインタビュー記事ではまーしーと書かれていることが多いです。

2021年4月28日にリリースされた『晴るる』では、作曲を担当されています。

まーしーさんのギターはGibson custom shop SGのものです!

かっこいい~!

まーしーさんはELLEGARDENのギタリストである生形真一さんの影響を受けて本気で音楽やろうと思ったそうです。

また、沖縄が大好きで沖縄でよく飲まれているさんぴん茶を使ったハイにハマったそうです。

ビールもよく飲み、お酒が大好きです。

2021年1月時点ではバイトをしていることも明かしています。

秋津の近くに住んでいるようです。

秋津駅は東京都東村山市にあります。

たけおのプロフィール

名前:君島たけお

誕生日:2000年1月13日 21歳(2021年現在)

担当:ベース

影響を受けた音楽:UNION SQUARE GARDEN

花粉症で鼻がつまって鼻血になることもあるそうです。

2021年1月13日で21歳になったことを明かしています。


たけおさんは高校時代、軽音部に所属していたのですが当時見ていたアニメのエンディングでUNION SQUARE GARDENの『シュガーソングとビターステップ』が流れ、ベースの田淵智也さんの影響を受けたそうです。

たなぱいのプロフィール

名前:田中なおき

年齢:22歳(2021年5月現在)

担当:ドラム

影響を受けた音楽:RADWINPS、Snarky Puppy

あたらよだけでなく、underground Bearsというバンドでも活躍。

たなぱいさんはバイトをしており、休憩中は基本ペヤングを食べています。

カップ麺は焼きソバ派なんですね!

同居人のたくやさんという方と一緒に住んでいるようです。

トマトが大好きで甘いものもお好きなようです。

たなぱいさんはドラム演奏中に最もボーカルを意識して演奏をしており、野田洋次郎さんの歌詞に影響をうけました。

また、Snarky Puppyはジャズもポップもレゲェも幅広く演奏する海外のアーティスト集団で、彼らの曲からアレンジ面で影響をうけたといいます。

4人とも影響をうけたアーティストは全然ちがうからこそ、あたらよは新しい風を運んできてくれて多くの人に感動を与えてくれる曲が作れるのかもしれませんね!

まとめ

1曲のMVからあっという間に大人気になった、あたらよのメンバーの顔画像からプロフィールまでにご紹介しました。

東京を中心に活動中の4人組。

女性ボーカルがひとみさんでギターがまーしーさん、ベースがたかおさんでドラムがたなぱいさんでした。

まだ全員の本名や誕生日、出身など情報があまりないので今後明らかになっていくかもしれません。

透きとおったきれいな歌声と思わず聞き入ってしまう歌詞、何度もリピートしたくなるリズムが魅力なので今後も注目していきたいですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪