人物

えみっくすは何者?仕事はインフルエンサーでデブ専門レンタル業も!

デブ界の橋本環奈というキャッチフレーズで知られているえみっくすさん。

本当に橋本環奈さんに似ていてかわいいのですが一体えみっくすさんが何者なのか気になります。

仕事(職業)はインフルエンサーということですが具体的に何をしているのでしょうか。

また、インフルエンサーの他にもデブ専門レンタル会社のデブカリに登録しているということでデブ専門レンタルに関するお仕事もされています。

この記事では橋本環奈さん似でかわいいと話題のえみっくすさんについて何者なのか・仕事(職業)は何なのかということを中心にまとめていきます。

えみっくすは何者?

えみっくすさんが何者なのかということについてわかったことをプロフィールにしてまとめてみました。

えみっくすのプロフィール

【本名】非公開

【誕生日】1987年8月22日生まれ

【年齢】34歳 (2022年6月現在)

【出身】北海道旭川

【身長】155㎝

【体重】102㎏~105㎏

【キャッチフレーズ】デブ業界の橋本環奈

えみっくすさんは高校生までは65キロくらいだったということで102㎏~105㎏の現在よりずいぶん細い高校生でした。

それが大学卒業後システムエンジニアとして忙しく働き、毎日終電帰りが当たり前だったえみっくすさんは夜中のラーメンを食べるようになり体重が増加。

ダイエットにも挑戦したものの無理なダイエットによってリバウンドしてうまくいきませんでした。

 

29歳で会社を退職する頃には88キロになっていたということで高校生のころに比べたら20㎏くらい体重が増えてしまった模様。

退職したあとはライブ配信活動を開始したえみっくすさんですが、当初は画像加工をして小顔に見せたりデブをかくしていまいた。

それがあるときトラブルで加工ができない日があり、思い切ってありのままの自分を配信したらファンから褒められたということでそれがえみっくすさんの転機となったと思われます。

その後講談社の企画しているかわいい女の子発掘オーディション「ミスiD2022」でアイドル賞を獲得しメディアでも注目を浴びる存在に!


テレビ朝日系バラエティ番組『ノブナカなんなん?~アノ人なんなん?人生のぞき見ドキュメント~』に出演した際には自虐ネタを言わないところやかわいいところに惚れてファンになった人もたくさんいました。

えみっくすさんはローカルアイドルやメイド喫茶の店員さんとして働いていた経験があるということですので女子力が高そうですね!

かわいい・オシャレだけじゃなくてポジティブで明るいところが見ていて元気をもらえるので、そこもえみっくすさんの人気の理由なのかなと個人的に思いました~!

スポンサーリンク

えみっくすの仕事(職業)は?

えみっくすさんは自分では「職業、デブ」とおっしゃっているようにデブをチャームポイントとして幅広く活動されています。

仕事(職業)についてニュース記事ではインフルエンサーと書かれてある記事もありますね。

自称“デブ業界の橋本環奈”の異名を持つインフルエンサーのえみっくす(34)が、24日までに自身のインスタグラムを更新。公表している体重102キロから「さらにお肉がついてしまった」と明かした。

引用元:スポニチ Sponichi Annex

インフルエンサーとは、情報を発信して世の中に大きな影響を与える人物のことです。

えみっくすさんはタレントの梅宮アンナさんも所属する芸能事務所ブルータスに所属しながらSNSなどを通じてデブの魅力を発信するインフルエンサーとして人気を集めています!

なのでタレント活動も仕事(職業)なのですが、他にも以下の仕事で活躍されています。

デブカリという体重100キロ以上のデブが集まるレンタルサービス

ファッションブランドのアンバサダー

デブカリ

デブカリは体重100キロ以上の人だけが在籍するデブ専門のレンタルサービス。

なんとデブカリで人気No.1はえみっくすさんです!

仕事の依頼は女の子が多いと言います。

いつもラブリー系のかわいい洋服を着こなしているえみっくすさんなので、一緒に買い物に行ってコーディネートしてほしいという女の子のお客さんが多いといいます。

また、男女問わず、おいしそうに食べるから一緒にご飯を食べに行きたいという依頼も多いということです。

たしかにえみっくすさんと一緒に買い物してご飯食べに行ったら楽しそう!

デブカリを利用すれば1時間2,000円でえみっくすさんをレンタルできるということで、人気なので予約埋まってそうですが、一緒にお出かけできちゃうかもですね!

ファッションブランドのアンバサダー

えみっくすさんはタベルノスキー(食べるの好きという意味でしょうか?)という大きいサイズの服を取りそろえるファッションブランドのアンバサダーを務めています。

モデルさん活動をしているということですね。

タベルノスキーは「ぽっちゃりを全力全開で楽しむためのブランド」というコンセプトで体型を気にせず楽しめるかわいい服がたくさんあります。

えみっくすさん、ラブリー系の服が似合っていてかわいいです!

こんなにたくさんの仕事をしているえみっくすさん、多忙だと思いますが今後どんな活躍をしてくださるのか楽しみにしています!

スポンサーリンク

まとめ

えみっくすは何者?ということでプロフィールをまとめてみました。

65キロの高校生→大学卒業してシステムエンジニアになり夜中のラーメンで88キロに。

退職後ライブ配信を始め徐々に人気を集めミスiD2022でアイドル賞を獲得。

自称、職業=デブでインフルエンサーやタレント活動の仕事に力を入れています。

またデブカリというデブ専門レンタル会社にも登録していたりタベルノスキーというブランドでモデル活動もしていることがわかりました。

デブをポジティブにとらえ幅広く活動している人気急上昇中のえみっくすさんでした!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪