テレビ番組

FNS歌謡祭2022夏の会場はどこ?フジテレビ本社で確定か

2022年夏のFNS歌謡祭が7月13日(水)18時半より放送されますね!

今回も豪華キャストがたくさんで特別企画満載!

一夜限りのスペシャルステージもあるFNS歌謡祭2022夏が待ち遠しいですがFNS歌謡祭2022夏の会場はどこになるのでしょうか?

この記事ではFNS歌謡祭2022夏の会場はどこなのか、出演者や司会についても一緒にご紹介しますね!

FNS歌謡祭2022夏の会場はどこ?

FNS歌謡祭2022夏の会場がどこなのか、という公式な情報は今のところみつかっていないのですが、昨年と同じフジテレビ本社のFCGビルが会場となるのではないでしょうか?

実はコロナが流行ってからFNS歌謡祭の会場はフジテレビ本社のFCGビルなんですよね!

会場についてさかのぼってみると…

2021年の夏も2021年の冬もFNS歌謡祭の会場はフジテレビ本社のFCGビルでした。

【住所:〒135-0091 東京都港区台場2丁目4−8】

出演者同士の蜜を避けるため、2021年は生放送とは言っても事前収録をしていたということでフジテレビ本社を会場にして行われました。

2021年の会場での様子はこんな感じだったようですね。

SNSの声の中には、「会場がフジテレビ本社だったから歌声が聞きやすかった」という意見もあり、テレビ局ならではの音響の良さが感じられた会場なのではないでしょうか。

例年はグランドプリンス高輪

例年のFNS歌謡祭の会場の場所として有名なのは東京都にあるグランドプリンス高輪の飛天の間です。

グランドプリンス高輪の飛天の間は芸能人が結婚式をしたりショーをしたりするときにも使われるシャンデリアが豪華で美しい会場です。

グランドプリンス高輪の飛天の間といえばFNS歌謡祭の会場、というイメージの人も多いかと思います。

2021年は会場がフジテレビ本社のFCGビルでしたが、グランドプリンス高輪で使用していたスタジオのセットが使用されたということでいつものFNS歌謡祭の雰囲気は感じられた気がします。

スポンサーリンク

FNS歌謡祭2022夏の出演者は?

FNS歌謡祭の出演者はこちら。

  • あいみょん
  • 伊東沙莉
  • 井上芳雄
  • 宇崎竜童
  • ウタ
  • ELAIZA
  • Official髭男dism
  • ORANGE RANGE
  • 氣志團
  • Kis-My-Ft2
  • 木梨憲武
  • 木村カエラ
  • 清塚信也
  • 桐谷健太
  • 工藤静香
  • 郷ひろみ
  • THE RANPAGE from EXILE TRIBE
  • GENERATIONS from EXILE TRIBE
  • 島袋寛子
  • Tani Yuuki
  • DA PUMP
  • 玉城千春
  • 知念里奈
  • TRF
  • T.M.Revolition
  • 20th Century
  • 徳永英明
  • Toshi
  • 夏川りみ
  • なにわ男子
  • NiziU
  • NEWS
  • 氷川きよし
  • BEGIN
  • 日向坂46
  • Hey!Say!Jump
  • 星屑スキャット
  • 松下洸平
  • 三浦大知
  • 満島真之介
  • 宮本笑里
  • ミュージカルサイゴンカンパニー
  • MONGOL800×WANIMA
  • RIEHATA
  • LE SSERAFIM

※2022年7月1日現在

アーティストのコラボ企画もたくさん予定されているので他の番組ではみれない貴重な歌が聞けるチャンスですね!

スポンサーリンク

FNS歌謡祭2022夏司会は誰?

FNS歌謡祭2022夏の司会は昨年の同じ相葉雅紀さんとアナウンサーの永島優美さんです!


相葉雅紀さんと永島優美さんの2人は2019年から司会をしていますので2022年で3年目ということになります。

FNS歌謡祭の司会者は一度担当になると何年か連続で司会を担当しているケースが多いです。

ちなみに相葉雅紀さんの前の司会者は渡部健さんで永島優美さんの前の司会者は森高千里さんと加藤綾子さんでした。

 

https://risasblog.com/2022/07/01/hiromigo-highschool/

スポンサーリンク

まとめ

FNS歌謡祭2022夏の会場はどこなのか調査しました。

2022年夏の会場は2021年のときと同じ会場でフジテレビのFCGビルではないでしょうか。

FNS歌謡祭は出演者の数がかなり多いです。

そのため、生放送ではあるのですが、2021年は蜜を避けるために事前に収録しておいたパターンが多く、例年のグランドプリンス高輪が会場になりませんでした。

でもグランドプリンス高輪のスタジオセットは使用されたので同じように豪華で素敵なセットでしたね!

FNS歌謡祭2022夏の会場の様子がとても楽しみですね!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪