テレビ番組

ヒルナンデス観覧応募方法は?当落結果や倍率情報もご紹介

2022年6月よりヒルナンデスの観覧募集が始まりました。

コロナの関係でしばらくヒルナンデスの観覧募集はやっていなかったので観覧募集が再開されてうれしいですよね!

にこるんもヒルナンデスの観覧応募が再び始まったことをSNSでつぶやいていましたしぜひ観覧応募方法をチェックして観覧に行きましょう!

ヒルナンデスの観覧の当落結果がいつなのか、倍率は高いのか?という点も一緒に調査していきますね!

この記事でわかること。

ヒルナンデス観覧応募方法は3つ!

ヒルナンデス当落結果はいつ?

ヒルナンデス観覧募集の倍率は?

ヒルナンデスの観覧応募方法は3つ!

ヒルナンデスの観覧応募方法は3つあります。

①公式サイトより観覧応募

②ハガキで観覧応募

③アプローズ(観覧サイト)

他にも以前はジャニーズファンクラブ枠というのがあってジャニーズのファンクラブに入っている人がヒルナンデスの観覧応募できました。

ですが2022年6月時点ではジャニーズファンクラブに入っているのに観覧応募の連絡が来ていないというツイートをちょこちょこ見かけるので感染予防のためなのかファンクラブ枠はお休みしているようです。

①公式サイトより観覧応募

ヒルナンデスの観覧募集は公式サイトより応募できます。

引用元:ヒルナンデス!|日本テレビ (ntv.co.jp)

参加者募集というところををクリックすると応募フォームが出てくるので、

名前・年齢・電話番号・住所・メールアドレス・希望人数・希望日

の情報を入力して情報を送信すれば観覧応募完了です!

②ハガキで観覧応募

インターネットでの応募は難しい、という方はハガキで観覧応募できます。

以下の住所に

名前・年齢・電話番号・住所・メールアドレス・希望人数・希望日

を記入して郵送すればOKです!

■郵送の宛先■
〒105-8714
日本テレビ「ヒルナンデス!」
スタジオ参加者募集 係

③アプローズ(観覧サイト)

公式サイトやハガキ意外に株式会社アプローズという業務代行会社の公式サイトから観覧応募も可能です。

アプローズ公式サイトはこちら。

ホームページ右上の「個人のお客様」→「番組観覧のところのキーワードにヒルナンデスと入力」と進んでいけばヒルナンデスの観覧募集ページがでてきて収録日時が閲覧可能です。

応募したい場合はアプローズのサイトに会員登録をする必要があります。

アプローズでは他にもたくさんの番組の観覧募集がでているので観覧に興味がある人は登録しておくとよさそうですね。

年齢制限はある?

ヒルナンデスの公式サイトによると、19歳以上の女性限定ということです。

アプローズの公式サイトによると、19歳~29歳の女性限定ということです。

19歳以上でないといけないのは確定ですが、上限の年齢が決まっているのでしょうか?

30歳以上の人は公式ホームページやハガキからの応募の方がよさそうですね。

アプローズのサイトでは番組を必ず盛り上げられる方、と書いてあるので観覧しながらうなずいたりリアクションしたり、ちゃんと番組に参加できる方に来てほしいようですね。

スポンサーリンク

ヒルナンデスの当落結果はいつ?

ヒルナンデスの当落結果はいつなのか具体的に公表はされていないようです。

当選の場合、アプローズという番組の業務代行を行っている会社より電話がくるので1カ月前くらいは余裕を見て応募しておいた方がよさそうです。

応募した人のSNSをみると、自分の会いたい芸能人の方がレギュラー出演している曜日は全部予定をあけておいて「木曜日ならいつでもOK」のように応募した人もいました。

できるだけたくさん行ける日にちを候補に書いて応募した方がよさそうです。

ジャニーズファンクラブ枠があるときは、結果がメールできてキャンセル待ちもできるということですよ。

スポンサーリンク

ヒルナンデスの観覧応募の倍率は?

ヒルナンデスの観覧応募の倍率は公表されていないのですが倍率は高いと噂になってます!

特にジャニーズがゲストで出るときは高倍率って言われています。

というのも、何回も応募したけど全然当たらないって人が結構いるんですよね。

1回の収録に20~30人当たると言われていましたが2022年6月から復活した観覧募集では感染予防のためソーシャルディスタンスが確保されているため以前より観覧席に人がいないんです!

なので、以前よりもっと倍率は高くなっているでしょう!


観覧ソーシャルディスタンスで観覧席が少なくなっている分、観覧に当たった人は結構アップで映っちゃいます!

場合によってはめちゃめちゃ映ります笑

観覧行く人はテレビに出れる可能性もあるので気合入れていきましょう笑

スポンサーリンク

まとめ

2022年6月より復活したヒルナンデスの観覧募集について観覧応募方法や当落結果、当選倍率についてご紹介しました。

観覧応募方法は公式サイト、ハガキ、アプローズの公式サイトの3つです。

ジャニーズファンクラブ枠もあったのですが2022年6月時点ではやっていないようです。

当落結果がいつなのか情報はないのですが1カ月くらいは余裕をもって応募しておきましょう!

結果は電話でくるんですよ!

倍率は高いと言われていますがソーシャルディスタンスで観覧席の人数が少なくなっていますので以前よりさらに高い倍率だと思われます。

観覧に当たるとテレビに映る可能性があるので気合を入れていきましょう!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪