人物

鈴木楽は左利き!兄弟4人の利き手はどっちなのか詳しく調査してみた

鈴木福くんの弟の鈴木楽(すずき たの)くんをドラマの子役などでテレビでみかけることも多くなってきましたね。

楽くんは福くんと同じく左利きであるということをご存知でしょうか?

2人は顔も似てるけど利き手も一緒ということなんですよね!

となると、鈴木家は他の兄弟もみんな左利きなのか気になるところ。

この記事では、鈴木楽くんと兄弟の福くん、夢ちゃん、誉ちゃんの利き手について調査したことをまとめています。

鈴木楽は左利き!

鈴木楽くんは左利きです!

以前ヒルナンデス!に兄の鈴木福くんと出演した際に気づいた人も多かったようですが楽くんは左手をメインにつかっているんですよね。

こちらの「たんたんだってできるもん!」のyoutubeでも左利きだと言うことがわかります。

動画ではたまごサンドを作っているのですが、

①生卵を割る前、左手で持っている

②生卵を混ぜるとき、左手にフォークをもって混ぜている

③マヨネーズや塩を左手でボウルに入れている

主に左手を使って作業していたのでやはり左利きなんですよね!

ただ、

①ラップをかけるときは右手でラップを引いている

②電子レンジのスイッチは右手で押している

というように右手を使用している場面もありました。

なので左利きだけど右手も器用に使うことが可能です!

もしや両利き?

でも、動画内で目薬を一人でさすという企画では左手を使っていました。

目薬は結構難しいので利き手を使うと思います。

そこから考えても鈴木楽くんはやはり左利きでしょうね!

スポンサーリンク

鈴木兄弟の利き手は?

鈴木楽くんは4人兄弟ですが、結論から申し上げて鈴木家は、

福君と楽くんが左利き、夢ちゃんと誉ちゃんが右利きと言われています。

兄弟構成

長男:鈴木福(ふく)
長女:鈴木夢(ゆめ)
次男:鈴木楽(たの)
次女:鈴木誉(ほま)

男子が左利きで女子が右利きなんですね!

鈴木福は左利き

楽くんの兄の福くんは自分が左利きであることを公表しています。

公式ブログにも『左利き最高』というタイトルで何をするにもだいたい左であると書かれています。

食べるのも書くのも左、野球で左投げ、サッカーの利き足も左、習字以外何をするにもだいたい左の僕。

引用元:笑う門には福ブログ

ただ、習字をするときだけは右利きになるようですね。

左利きだと習字は書きにくいのでしょうか?

けん玉も左利きでとっても上手にキメています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木 福(@s_fuku_te)がシェアした投稿

左利きは天才肌と言う人もいますが本当にその通りで子役の頃から福くんは才能がすごくて人気者ですよね!

鈴木夢と誉は右利き

鈴木夢ちゃんと誉ちゃんは右利きであることを公表しているわけではないのですが、テレビに出ているところを拝見する限り、右利きであるといわれています。

こちらのゆたほちゃんねるという夢ちゃん、楽くん、誉ちゃんのメンバーでやっているyoutube動画をみても夢ちゃんと誉ちゃんが右利きであることがわかります。

動画ではもらったプレゼントを袋から出して開封して中身の文房具等を紹介してくれているのですが、

夢ちゃん:右手で袋からプレゼントを出したり包装紙を開封している

誉ちゃん:右手で袋の中身をもって品物を紹介している

というように、行動から右利きであることが伝わってきます。

鈴木兄弟は4人ともいつも仲がよくて楽しそうであたたかい家族なんだなーというのが伝わってきますね!

スポンサーリンク

まとめ

鈴木楽は左利きなのかどうか、そして鈴木兄弟全員の利き手について調査しました。

結果、楽くんと福くんは左利き。

夢ちゃんと誉ちゃんは右利きということがわかりました。

男女で利き手がちがうのはたまたまなのでしょうか?

鈴木家はいつも仲良しで素敵ですし今後もっと多くの作品に出演するでしょうから、また兄弟全員で一緒にテレビに出たときは、全員の利き手に注目して見てみるのもいいですね。

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪