イベント

ロッキンジャパン2022のクロークの場所や料金は?並ぶ時間についても

待ちに待った夏のイベントROCK IN JAPAN FES.2022(ロックインジャパンフェス2022)が8月に開催されますね!

毎年大盛り上がりのロッキンジャパンなので2022も絶対行きたいですよね!

会場は千葉にある蘇我スポーツ公園なのですが、クロークの場所はどこにあるのでしょうか。

クロークの料金や並ぶ時間について早めに行った方がいいのかということもまとめていきます。

この記事でわかること。

ロッキンジャパン2022クロークの場所・料金は?

ロッキンジャパン2022クロークの並ぶ時間はいつがいい?

ロッキンジャパン2022クロークの利用方法は?

ロッキンジャパン2022クロークの場所・料金は?

ロッキンジャパン2022のクロークの場所は以下の一か所で料金は1,000円です。

引用元:ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022 (rijfes.jp)

地図を見る限り、蘇我スポーツ公園内の中のフクダ電子スクエアという施設で普段はサッカーコートとして使用している場所の一部がクロークになることがわかります。

クロークとなるフクダ電子スクエアは人工芝の広い敷地となっていて、よくスポーツの試合などで使われてる場所です。


クロークに預けることができる荷物の大きさは80㎝×90㎝です。

80㎝×90㎝のクローク袋に入る分だけクロークで預かってもらうことが可能です。

普段駅などのコインロッカーだと400円くらいで預けられるのでロッキン2022のクロークの料金が1,000円って高い!と思っちゃいました!

でも80㎝×90㎝というと結構大きい荷物が入るので同行者と一緒に一つのクロークに預けるのも良さそうですね!

もちろん貴重品やコワレモノは預かり不可です。

出し入れは自由なので一度クロークに入れたものを取りに行くことも可能です。

クロークに預けた荷物は1日ごとに引き取らないと処分されてしまうので明日も行くからいっか~とそのままにせず、ちゃんと引き取りに行きましょう。

スポンサーリンク

ロッキンジャパン2022クロークの並ぶ時間はいつ?

ロッキンジャパン2022のクロークの並ぶ時間はいつ頃がいいのでしょうか。

公式Twitterによるとクロークは十分な数用意されている、ということで超早い時間に行って並ばないとクロークに預けれられないということはないのでは?と思われます。

2022年5月に同じ蘇我スポーツ公園で同じ運営者のイベントJAPAN JAM2022があったのですが、そのときの口コミを調査したところクロークが混雑したとか並んで大変だったという口コミは全然みつかりませんでした。

むしろイベントそのものが快適だった~という口コミの方が多かったですし、イベントが始まってからもクロークに荷物取りに行って戻ってくるのもスムーズにできたようです。

更衣室とか物販エリアが近くまとまっているので行き来しやすい会場になっています。

とはいえ、過去のロッキンでは(会場が別のところでしたが)クローク売り切れだったこともあるので少しは余裕をもっていった方がよさそうです。

スポンサーリンク

ロッキンジャパン2022クロークの利用方法は?

ロッキンジャパン2022のクロークの利用方法について詳細はまだ見つかっていません。

しかし、会場の場所と運営会社が5月に行われたJAPAN JAM2022と同じなのでおそらくクロークの利用方法も同じと予想されますので参考までに以下にまとめてみました。

JAPAN JAM2022のクローク利用方法

①クロークのチケットを購入

②クロークの荷物引換券を受け取り名前・携帯番号など必要事項を記入

③専用の袋に荷物を入れ、口を絞る

④荷物受付窓口へ行き袋とクロークチケットを渡し該当の番号を確認

➄係員より預かり証を受け取る

また、荷物は出し入れ自由なのですが

受け取る際に預かり証を係員に渡すだけでなく、最初にクロークチケットを買った時に引換券に書いた名前・電話番号を口頭で係員に伝える

ということが必要になってくるので、友人などと複数人で一つのクロークを使う場合は預かり証に書いた人の名前と電話番号をいえるようにしておきましょう!


JAPAN JAM2022のクロークの評判としてはSNS上には悪い意見がなかったので問題なく使えたようですね。

スポンサーリンク

まとめ

ロッキンジャパン2022のクロークについて情報をまとめました。

ロッキンジャパン2022のクロークの場所は一か所で蘇我スポーツ公園の中のサッカーコートがあるところになります。

料金は1,000円とお高いですが結構大きいサイズなので友人など一緒に使って割り勘にすれば普通のコインロッカーと同じくらいの値段になりますし出し入れ自由になってます。

並ぶ時間についてはJAPAN JAM2022の口コミを見る限りめっちゃ早く行かないといけないというわけではなさそうで、ロッカーの数に余裕があるということは運営側も発表しています。

とはいえ、過去に違う会場でロッカー売り切れだったこともあるのでちょっと早めには行った方がいいでしょう。

クロークの利用方法はJAPAN JAM2022を参考にすると、クロークチケット購入→引換券に名前などを記入→袋に荷物を入れて口を絞る→係員に渡すという流れです。

当日はぜひ、たっくさん楽しんできてくださいね!!

ABOUT ME
risa
こんにちは!りっちゃんです! こちらのブログでは、日々テレビや雑誌などを見ていて気になったことを調べて書いています! ちょっとした休憩時間に読んでいただいて気になる疑問を解決するお手伝いができればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪